【全13曲収録】884初のフルアルバム製作に挑戦します!代表作となるような一枚を、クラウドファンディングを通してファンのみなさんと一緒に作り上げたいと思っています!!!

プロジェクト本文




▼長野県松本市発、884(はやし)と申します。


『言葉で届ける音楽』を届けるため関東・長野県内を中心に弾き語りをしています。
その傍ら作詞・作曲、楽曲提供やサポートパーカッションなどの仕事もしています。


official web site  884.website

Twitter @Room884

YouTube  884 official channel



▼このプロジェクトで実現したいこと

2019.6.25に北参道ストロボカフェで行なうレコ発単独公演に向けて、884初のフルアルバムを製作したい思っています。
パーカッションから弾き語りに転向して4年、今まで自主制作で作品を作ってきましたが、その中・今までの楽曲の中から選出した、884のベスト、代表作となるようなフルアルバムをみんなで作り上げたいと思っています。


【アルバム収録曲】


こゝろ
テーマソング
平日に花束を
ハルノイロ
BGMはいらない
そろそろやらなくちゃ
キリンのサーカス
飾り映えのない朝食に 代わり映えのない愛を
生くよ
銀河鉄道
タイトル未定
ゲルニカの頃
水彩とジオラマ



⬇︎参考までに⬇︎


10.銀河鉄道

新宿-松本間を繋ぐ、特急『あずさ』を舞台に書いた物語の曲です。

3.平日に花束を

『当たり前に目の前にあるものに感謝を』
そんないつも支えてくれる皆さんへの感謝を忘れない想いを、僕なりの表現で綴った曲です。

13.水彩とジオラマ


「東京」という言葉を使わずに東京に街、そして故郷を離れた土地でも出逢えた大切な人たちに向けて綴った曲です。



▼プロジェクトをやろうと思った理由


カタチにしたい・世に残したいものがあるにも関わらず、制作費や人件費という「お金」の壁を越えられずに断念した夢や、本来の魅力を続けるに足らぬ縮小された作品を沢山目の当たりにしていく中で、どうにかその壁を越えて作品を届ける事は出来ないのかと考え、調べた結果、やらずにいるよりも思い切ってクラウドファンディングに挑戦してみようと決めました!
僕自身、そんな理由もあって自主制作で作品を作り続けてきましたが、まだまだそんな立ち位置のアーティストであっても、しっかり作品が残せることを証明できる機会にもしたいですし、普段から応援してくださる皆さんのお気持ちにも答えられる場、作品を届けられる場を作りたいとも思っています。




▼これまでの活動

2015年 バンド解散を機にソロへ転身。弾き語り活動を開始。

2016年8月 長野県飯田市の音楽コンテスト The FINALにて準グランプリ獲得。

同年11月 東京表参道 NOSE art garageにて自筆の詩や絵画などの展示も兼ねた個展ワンマンライブ開催。

2017年8月 長野県飯田市の音楽コンテスト The FINALにて2年連続の準グランプリ獲得。なかなかグランプリにたどり着けず。

同年同月 東京 leaf room 豪徳寺にて弾き語りワンマンライブ開催。

2018年8月 東京水道橋Wordsにて朗読×音楽弾き語りワンマンライブ開催。

同年同月 長野県飯田市の音楽コンテスト The FINALに日程不合により三度目の正直ならず。。今年こそは。。。

その他、元FM長野パーソナリティ 湯澤かよこ氏への楽曲提供、同氏、鈴木結女氏のサポートパーカッションなど。


2019年6月25日 北参道ストロボカフェ 2019年12月14日 原宿ストロボカフェ
年2回のフルアルバムリリース単独公演開催予定。


▼資金の使い道


アルバム製作・リターン制作・各送料 にのみ使用させて頂きます。

仮に目標額を越えた場合、今回ご協力くださっている先輩の藤原右裕さん(Twitter @yusuke_fujihara)ご提案の元、アルバムの弾き語りverをご協力頂いた皆さんへお送り致します。また、12月リリース予定のアルバム製作に充てさせて頂きます。



▼リターン一覧

完成アルバム
みなさんのご協力のもと完成した作品。それぞれの日常に寄り添えますように。

●全曲セルフライナーノーツパンフレット
収録されている全楽曲の解説を載せたパンフレット。クラウドファンディング限定、通常物販に並べる予定はありません。
より楽曲の深みに触れてもらえたらと思いますが、それぞれの受け取り方を大切にしてくれるのが一番。
2回目3回目と、何度も聴くときの楽しみ方の一つとして使ってくれたら嬉しいです。

●6/25レコ発単独公演ご招待券
一般販売するチケットとは異なるクラウドファンディング限定デザインのチケットをお届けします。

●直筆レターカード
直筆のお礼のメッセージを書いた、クラウドファンディング限定のレターカード。サイズはCDジャケットと同じとなっているため、一般販売するものとは異なる、ご協力頂いた方のみのCDジャケットにすることができます。

●アルバムクレジットにお名前記載
感謝を込めて歌詞カード内のSpecial thanksにあなたのお名前を記載させて頂きます。直接CDに関わったわけではなくとも、応援してくれているあなたも製作スタッフの1人。一緒に生きましょう。

●あなたのための一曲
朝に聴きたい曲。結婚式で使いたい。など、あなたからの自由なご要望を受けて一曲制作し、デモ音源をプレゼント。一応著作権は884に帰属しますが、作詞作曲が884というだけで、その後の使用などは基本それぞれの自由にしてもらえたらと思います。無論Freeです。ちゃっかりアルバムなどに収録されている可能性がありますが、その際はご了承いただきたく思います。。。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

プランは複数選択可能ですが、まとめてご精算が出来ないため、大変お手数ではありますが1プランずつのご精算をお願いしております。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。



やってみないと分からない。そんなことを言葉や音楽だけでなく、その姿勢から教えてくれる先輩、藤原右裕さんと、僕の音楽を想ってくれるみんなとで作る作品。だからこそ今までの884を全て詰め込んだ、集大成、代表的な一枚に仕上げます。
口では一緒にいこう!と言ってきましたが自分を応援してくれている方々と、このクラウドファンディングを通じて、より一緒になって歩けるような、一つのものを共に残せるような挑戦にするための企画だから、改めて自信を持って「一緒に」という言葉を使うことができます。

一緒に884の代表作を作ってください!!!!
よろしくお願いいたします!



  • 2019/03/02 08:44

    2月の終わりから始まり、4月半ばまで。始めと終わりに動くものとは思いますが、その分この中間期を中だるみさせることなく、作り上げていくのも大切なポイントになると思います。既にご協力頂いてる方々、応援してくれる方々の気持ちに応えられるように、挑戦していきます。まずは収録曲を少しずつ弾き語り動画で紹...

  • 2019/02/26 23:49

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/02/26 20:14

    いよいよアルバム制作企画公開しました!ここから嫌でも色んなものが数字で見えてきます。それが見たいという目的もありますが、やはりいい作品をみんなの力をお借りしつつ、みんなと一緒に作り、届けたいという想いが強いです。どうかよろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください