心理ゲームが好きな『あなた』にとって、最適の一品!!!相手の動きを読み、自分の仲間を探し出して、自分の勝利条件を達成していく最高の心理ゲーム、他のプレイヤーの動きを読み取って、最適な行動を取り、仲間を探して、仲間である事をアピールしながら、敵対チームの動きを封じ込めよう!!

プロジェクト本文

◎はじめのご挨拶

初めまして、INTELLIGENT MONKEY の企画担当の台湾くんです。
名前の通り、自分は台湾出身の台湾人です。
6年間ずっとTBD(Taiwan Boardgame Design)の現場通訳と日本窓口として
働いてきましたが、今度、初めて自分のボードゲームを出したいと思っています。
今回のゲームは日本と台湾両方から暖かい支援と支持を頂いて、
日本と台湾両方同時出版する事を前向きに考えているゲームです。
もし興味が御座いましたら是非是非、検討してみてください。
このゲームもINTELLIGENT MONKEY、初めてのボードゲーム作品になります。
私たちはボードゲームに限らず、ゲームアプリも作っていますので、
良かったらTwitterもフォローしてくださいね。

◎ゲーム紹介

・ゲーム基本情報
タイトル: 『ズーメイト』
プレイ人数: 4人~7人 / 対象年齢: 10才以上 / プレイ時間: 20分程度
・内容物(予定)
-操作カード:7枚x7(最大人数分)
-陣営カード:3種類
-スキルカード:4種類
-動物ボード:7種類
-動物パネル:7種類
-マップ:1枚
-トークン:3種類
-ダイス:1つ
・概要
ZooMateとは、3つの陣営が1つのフィールドで
各陣営の勝利条件に合わせて、フィールド上で色んな行動をするゲームです。
・世界観
対立していた両国(炎の国、水の国)は電力を中立の第三勢力に
任せる事によって、一時の平和を取り戻せた。
電力をコントロールしている第三勢力も中立の状態で平和を保ちたいが、
ある日、中央発電所がハッキングされました。これを機に、
炎の国と水の国は思い切って電力を奪う事を乗り出した、中立の第三勢力も
頑張って電力のバランスを維持しています。3つの勢力3つの思惑。
果たして勝つのはどの勢力になる?(大まかの世界観は動画を参照してください。)
・ゲームの目標
フィールドにある4つの電力スイッチの中に、
自分の所属陣営がコントロールしている電力スイッチが3つ以上あれば勝利。
第三勢力はバランスよく維持していれば勝利。
・ゲームの流れ(大まかのルール)ランダムに3陣営に分けられます。(陣営は非公開情報)
陣営は3つに分けられてるから、自分の勝利条件をしっかり確認してね。
フィールドを見て、自分の陣営にとって、一番有利に動ける場所に
自分の動物を置きましょう。
自分がこのターンにやりたい事を先に決めて、カードを裏向きの状態で手前に出す。
1ターンの行動は2回できます。(同じ行動を2回行っても構いません)
ランダムに行動の順番が決められ、決められた順番でさっき決めた行動を実行する。
行動が終わったら、次のターンに移動します。
(③番のルールから再スタートする)
※自分が思った行動は順番により、うまく行かない事もあります。
例えば:スイッチを入れたいから行動をスイッチにしたけど、他人に先に
    やられる事もあります。(他人の行動を予測する事が重要)
全5ターン行い、5ターン目が終了した時点で勝敗が決まります。
フィールドにあるスイッチを半数以上コントロールした陣営の勝ち。
※第三勢力はバランスとる陣営なので、バランスを維持していれば、勝ち。
以上は大まかのルール説明になります。本当にシンプルですよね。

◎支援する前に必ず読んでください

1.今回の募集はAll-In式を採用させて頂いてます。
   目標金額に届かなくても、支援金の決済が実行されます。
2.このプロジェクトの発送は5月下旬に予定しております。
   場合によって発送時期が、変動する事が御座いますので、ご了承ください。
3.全ての支援コースは、税込、送料、CAMPFIRE手数料込みの価格になります 。
4.実際の販売価格は予定価格より変動する可能性が御座いますが、
   支援コースの値段の変動は一切ございません。
5.プロジェクトスタート後、このプロジェクトの連絡は基本、
 CAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されますので、
 ご支援後は必ずメールのチェックをお願いいたします。
6.お名前をルールブックに掲載するコースは、印刷の関係上で、3月30日で
   締め切らせて頂きます、該当コースを支援する方は、お早めにお願い致します 。
7.お名前をルールブックに掲載するコースを選び頂いた方は、
   備考欄へ掲載希望のお名前をご記入下さい。
   記入を忘れた方はCAMPFIREのメッセージにてご連絡ください(締め切り:3月30日)
8.リターンの発送先に住所変更が御座いましたら、CAMPFIREのメッセージにて、
 早めのご連絡頂ければ助かります。
9.売り切れたコースは期間内再販する事はございません。
10.キーホルダーの絵柄は1つのみ。
11.ここに使用する画像は正式の製品と異なる場合が御座います。ご了承ください。
12.不良品の交換に関しては、部品交換のみとさせて頂いております。
13.返品の受け付けはしておりませんので、ご了承ください。
14.内容物は予定より異なることが御座います。

◎資金の使い道

本プロジェクトの目標金額は、『250,000円』です。
今回ご支援頂く金額は、全額『印刷代』に使わせて頂きます。
※支援して頂いた金額内、CAMPFIREの手数料が17%が発生致します

◎リターンについて

リターンのコースは5つご用意させていただきます。
全てのコースは予め料、消費税が含まれていますのでご了承ください。
ボードゲーム本体を4つ以上ご希望の方がいらっしゃいましたら、
ご連絡頂ければ対応致します。
お好きなコースを選んで、ご支援頂ければ幸いです。

A.ありがとうコース(1500円)
キーホルダーx1、お礼のメッセージB.ベーシックコース(3300円)
ボードゲームx1、キーホルダーx1、お礼のメッセージC.欲張りコース(6500円)
ボードゲームx2、キーホルダーx2、お礼のメッセージD.スペシャルコース(7500円)
ボードゲームx1、キーホルダーx1、お礼のメッセージ、ルールブックにお名前記載
支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。
E.布教コース(9500円)
ボードゲームx3、キーホルダーx1、お礼のメッセージ

◎ストレッチゴールについて

※目標達成すると、部品が少しゴージャスになります
(詳細は活動報告に掲載します)
その他、活動報告及び当プロジェクトページにてお知らせさせていただきます。

◎よくある質問

Q:不良品が届いてしまった場合はどうすればいい?
A:万が一、不良品が届いてしまった場合は、不良部品のみ交換させて頂いてます。
      例えば:カードの印刷ミスは新品のカードを送らせていただきます。
Q:キーホルダーの模様は牛だけですか?
A:牛だけですモゥ~


▼最後に

ご支援頂きまして、誠にありがとうございました。謝謝你

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    『重要なお知らせ』お詫びとゲームマーケットの当日受け取りのお知らせ

    2019/05/15 01:15

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    『重要なお知らせ』リターンに関しまして

    2019/04/07 23:02

    いつも大変なご支援をいただきまして、誠に感謝申し上げます 。INTELLIGENT MONKEYからの重要なお知らせです。今回出させて頂いてるゲーム『Zoomate』に関しまして日本の発売予定日から少しズレますが、台湾でパブリッシングする事が正式決定しました。合わせて販売部数も最初予定の100...

  • 活動報告

    「報告」ゲームマーケット2016春、出展決定いたしました。

    2019/03/13 22:59

    Zoomateがゲームマーケット2019春に出展する事が決まりました。(土日両方出展致します)合わせて、ゲームマーケット2019に来て頂けるパトロンさんは直接お渡しいたしますので、送料分(500)円を返金させていただきます。その他にもいくつ特典を付けさせて頂きますので、この機会に是非パトロンを...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください