クラウドファンディングにも応用できるアフィリエイトノウハウを公開するための作業が、パソコンの不具合により止まっています。動画作業がサクサクできる新しいパソコンをクラウドファンディングで購入して、その過程のノウハウも新しく動画に反映させて、多くの人に役立てていただきたいです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

このページを見てくださって、ありがとうございます!

はじめまして。有末(アリスエ)やよいと申します。

最近は、マヤ暦セラピーの活動も増えてきたので、Chika@マヤ暦セラピーの名前で知ってくださっている方もいらっしゃるかもしれません。

わたしは15年ほど前からメルマガを発行してネットでコンテンツを販売したり、セミナーを開催したりしています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

コピーライティングを勉強したことのある人は、こんな言葉を聞いたことがあると思います。

『良いオファーで下手なコピーをカバーすることはできるが、上手なコピーでまずいオファーをカバーすることはできない』

つまり、何が言いたいかというと、「オファー」とはクラウドファンディングではリターンにあたります。

見ず知らずの人にプロジェクトの主旨を理解してもらい、お金を払って支援したいと思ってもらうための熱いメッセージを文章にするのは、けっこう難しいことです。

けれど『良いオファー』、支援を考えている人に役に立つリターンを提供できると、その確率は高まります。

リターンの内容はプロジェクトによって様々な形態になると思いますが、『支援してくれる人の役に立つ何か』をお返しするという本質的な考え方は同じです。

そんなリターンを作る(または思いつく)ためのノウハウ動画を一般公開したいと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

始めのご挨拶でも書きましたが、わたしは15年ほど前からメルマガを発行してネットでコンテンツを販売したり、セミナーを開催したりしています。

(画像のDVD教材、CD教材は現在は販売を終了しています)

わたしの特技であり、メインになっている教材はリターンにも出しているようなコミュニケーションスキルをアップするためのノウハウです。

けれど、最近は自分の興味が、持って生まれた才能と人間関係をアドバイスするマヤ暦セラピーに移ってきたこともあり、その活動に時間を割くようになってきました。

ただ、時代の流れは、以前よりもっと多くの人が副業・複業を必要とするようになってきているので、今まで培ってきたアフィリエイトのノウハウを眠らせておくのはもったいないな、とも考えていました。

そして、クラウドファンディングで苦労している人がいて、別にアフィリエイトがやりたいわけではないなら、クラウドファンディングに役立つノウハウだけでも知ってもらえたらいいなぁと思ったのです。

なので、このページに載せた動画で公開しているように、ノウハウ動画を販売する準備をしていました。

動画でもチラッと見えてますが、このノウハウは3つの基本ルールにのっとって、アフィリエイターも購入者もインフォプレナーもみんなが得をするというものです。

インフォプレナーは情報起業家という意味ですが、商品の制作者・サービス提供者と置き換えていただけます。お店のオーナーさんでもあります。

アフィリエイターはそのインフォプレナーの商品・サービスを紹介して、売上が上がったら宣伝販売の手数料を得る人です。

それはクラウドファンディングのシステムとは、ちょっと違うんじゃないの?と思われるかもしれません。

確かに、クラウドファンディングで支援金を集める仕組みとアフィリエイターがお金を稼ぐ仕組みは違います。

むしろ、ネットで不特定多数の人に向けて、自分のプロジェクトに興味を持ってもらうためにメッセージを伝え、何かしらのリターンを提供してお金を払ってもらう流れはインフォプレナーに似ています。

だからこそ、わたしはインフォプレナーとアフィリエイター、そしてクラウドファンディングの支援者としての立場も経験してきているので、この3つの基本ルールが「リターン」を考えるときに役に立つと気づきました。

クラウドファンディングで成功しているプロジェクトは、キングコングの西野亮廣さんのような知名度やファンが無くても、この3つの基本ルールの3つ、または2つを押さえたリターン作りをしています。

当然ですが、わたしはこのプロジェクトのリターンに3つの基本ルールを盛り込んでいます。

だったら、サッサとそのアフィリエイトノウハウを販売すればいいじゃないか!って話ですよね。

えぇ、そうなんです。

でも、ごめんなさい。

実はパソコンの不具合により諸々の作業が止まってしまっています。

もう、8年も使っているWindows7のノートパソコンなので、動画作業が負荷をかけすぎてしまいました…

編集前の動画コンテンツがこんなにあるのですが、編集するパワーもアップロードするパワーも、もう無いのです。

10年以上の経験の蓄積のアフィリエイトノウハウです。

これだけの動画ファイルは全部編集したら、おそらく合計180分くらいあります。

なので、「動画作業がサクサクできる高スペックの、新しいパソコン」の購入資金をクラウドファンディングで集め、ノウハウの有効性も実証したいと思います。

▼資金の使い道

◆目標金額:25万円

◆パソコン購入資金:20万円 (購入予定のパソコンの条件:タワー型デスクトップパソコン、メモリが16G以上、SSDとHD両方搭載、冷却ファンが高性能。あまりハードに詳しくないので、他にも考慮したほうがいいスペックがありましたら教えてください)

◆キャンプファイヤー手数料:45,900円

◆リターン葉書代等:4,100円

◆目標金額に達しなくてもリターンはお届けします(All In方式)

◆金額が目標を上回りましたら、メモリが32Gのパソコンにします。そしてお花見のリターンの料理が豪華になります。

▼リターンと実施スケジュールについて

全てのリターンは消費税込みの金額です。また、有末の移動が伴うリターンには交通費が含まれます。別途ご請求することはありません。

会話術講座のリターンはプロジェクト終了後の4月1日に、メールで視聴用特別ページとパスワードをお届けします。

お花見パーティーは4月上旬を予定していますが、もしも開花状況や天候の影響で日程変更になり、参加できなくなるようでしたら、お送りする招待状をお友達に(無償または定価で)お譲りいただいても大丈夫です。

新しいノウハウ動画の一般発売は4月25日頃を予定していますが、ノウハウ動画のリターンを購入してくださった方には、4月20日頃に一般公開に先駆けて、視聴用特別ページとパスワードをメールでお送りいたします。

▼最後に

もし、このクラウドファンディング が上手くいかなかったら?

恥ずかしいですよね。クラウドファンディングにも応用できるノウハウです!って言ってるのに。

でも、それも絶対、自分の経験値になる。

上手くいかなかったら、どうやってリターンやメッセージを修正していくかも、全部ノウハウに追加できる。

ノウハウにさらにボリュームが出る!

そうやって、これまでもメルマガやネットビジネスの世界で、誰も通ったことが無い道を切り拓いてきたのですから。

そんなわたしだからこそ、初心者の時の不安な気持ちを忘れずに、ちょっとの段差でもつまずきそうなところで、乗り越える方法を教えてあげられると信じています。

大丈夫!いける!

ここまで、長いメッセージをお読みくださって本当にありがとうございます。

このプロジェクト支援が、あなたご自身や身の回りの方の役に立ちそうだ、たくさんの人をハッピーにしそうだ、と思っていただけたら、どうか、リターンをお選びください。

または告知にご協力いただけましたら、嬉しいです。

ツイッターのRTやFacebookのシェアなどでご協力してくださった方には、DMまたはメッセンジャーで「SNSで初心者が気をつけること、避けること」の動画のURLをお送りします。

どうぞよろしくお願いします((´∀`*))


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください