韓国の熟練した時計職人と原木の専門家が作りあげた全て手作りの腕時計をご紹介します。2018年1次クラウドファンディング後、新規コレクションに機能までアップグレードしました!CAMPFIRE限定無料刻印サービス実施中!大事な人に特別なプレゼントとしていかがでしょうか。

プロジェクト本文

恋に落ちた人なら誰でも、愛情のこもった気持ちが相手に届いてほしいと思うものです。ボウドチームは「見て、触って、感じることのできる気持ちがあるなら、もっと素晴らしいはず」という思いから、天然木から手作業を繰り返し、暖かみのある腕時計を制作し、お客様だけの特別なメッセージを時計に刻印できるようにしました。これまで伝えられなかった愛をVOWOODのウッドウォッチに込めて伝えてみませんか。あなただけの愛のメッセージが刻まれたウッドウォッチは、この世にただ一つだけのものとなり、永遠の愛を誓うことができるでしょう。


Vowoodのタイムピースは100%天然原木から作られるため、機械で鋳造するように大量生産することができず、ほとんどの製作過程は手作業(Hand-Crafted)で行われます。天然原木の時計はメタル時計と違って自然そのままの素材を利用しているため、「家具」のようなコンセプトを持っているとお考え下さい。同じ原木でも、それぞれ異なる色感、木目、模様、質感の特別な個性を持っており、時間が経つほどタンニングされ、より高級感を増していきます。

Vowoodでは、お望みのメッセージを時計の側面に刻印するサービスを実施しています。自分だけの愛のメッセージが刻まれたウッドウォッチは、この世でただ一つだけのものとなり、あなたの愛をより輝かせるでしょう。

刻印は日本語/英語の2言語が可能です。フォントは上記の写真のフォントが適用されます。

(文字数は日本語/英語ともにスペースを含め10文字まで可能で、文字数が少ないほど大きく鮮明に入ります。)

*刻印するメッセージは慎重にご記入ください。お客様のミスにより発生した誤刻印については、Vowoodは責任を負うことができません。

VOWOODは高級家具材に使われるハードウッド(Hard wood)だけを選別し、腕時計を製作しています。そのため非常に硬く、耐久性に優れており、容易にひび割れたり破損することがありません。1次コーティング処理がされていますので、汗や水がついていても問題ありません。


クロノグラフ機能が追加され、品格を増した男性コレクションと、シンプルな中にも優雅さが輝くデザインの女性コレクションの調和

クロノグラフ機能とは、アナログ方式でストップウォッチ機能を利用できる装置です。ページの製品仕様の画像の下の方にクロノグラフ機能仕様方法について説明してありますのでお読みください。


サファイアクリスタルガラスとセルフワインディングオートマチックムーブメントを搭載。5ATM防水機能が追加されたプレミアムウッドウォッチ

5ATM機能とは、日常生活用強化防水(5気圧防水)として設計され、手を洗ったり、スポーツをされる時に着用されても問題ございません。但し、素潜りには使用できません。オートマティックムーブメントの安全性を保証させるためにこちらの機能を新しく搭乗させました。


VOWOODの腕時計は全て、韓国の熟練した時計職人と原木の専門家とが協力し、手作業で製作しています。木製の腕時計は一般的なメタル時計とは異なり、機械による鋳造のように大量生産ができず、自然の材料を用いて手作業で行うため、より繊細な管理と製作工程が必要です。そのため、最終段階の組立作業では、ウッド特有の気難しく繊細な特性をうまく保ちつつ、より完璧な腕時計になるよう力を合わせて取り組んでいます。VOWOODはお客様が愛を表現するのにお役に立てるよう、いつも最善を尽くしています。


VOWOODのすべての製品は1年間の品質保証書をお付けし、手作業により製作した高級ハードウッドケースに保管して配送いたします。その上に2次宅配梱包をして、韓国から日本まで安全に配送いたします。愛する人にたくさんの感動を贈るプレゼントとなるでしょう。


Q1:木製なので水に濡れると良くないと思うのですが、防水効果はどのくらいありますか?

A1:VOWOODの時計全商品は1次コーティング処理が施されています。汗、軽い水濡れは軽くふき取っていただくだけで大丈夫です。ただし、シャワーやお風呂、サウナなどでのご使用はお避けください。

Q2:ストラップの長さ調節はどのようにすればよいですか?私は手首が細いほう(太いほう)です。

A2:VOWOODの時計のベルトは普通の手首サイズよりも長めに製作されています。ストラップの長さ調節は、お近くの時計店で手軽に調節できます。手首が特に太い方は、別途お問い合わせください。

Q3:刻印は何文字までできますか?

A3:刻印メッセージはスペースを含め10字以内です。ただし、文字数が少ないほど文字が大きく刻印されますので、はっきりと見える刻印をご希望の方は少ない文字数でご注文下さい。

Q4:時計に傷や若干凹んだ跡が見えますが、大丈夫ですか?

A4:VOWOODの時計は天然の原木から製作するため、原木が持つ気孔や木目があり、自然な質感が特徴です。木に破損がなければ商品には問題ございません。

Q5:時計の色と模様が写真とは異なります。 大丈夫ですか?

A5:天然の原木はそれぞれの伐採部位、時期、地域により、さまざまな色と模様を持っています。 そのため、サイト上の写真と実際の商品の色に微妙に差が出ることがありますが、時計を着けているうちに自然にタンニングされ、色がだんだん濃くなっていきます。

Q6:保証期間内の修理、配送料はどうなりますか?

A6:お客様の過失ではなく、製品自体の欠陥である場合、購入日から1年間は無償で修理いたしますが、往復の配送費はお客様のお負担となります。




私たちが生まれた一番大きな理由は互いに愛し、愛されるためです。VOWOODのウッドウォッチは皆様の美しい愛をより輝かせるために誕生したブランドです。製品の開発、製造過程からメッセージを刻印する作業、お客様に製品が届くまで、そのすべての過程で皆様の美しい愛が貴重なものとなるよう、あらゆる努力を尽くしております。今まで伝えられなかった相手に対する自分の気持ちをVOWOODに刻んで、愛する人にプレゼントしてください。自分だけの愛の言語が刻印された木製の腕時計は、あなたの恋人の腕で美しく輝くことでしょう。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください