<ごあいさつ>

はじめまして!

日々消しゴムはんこを彫り、はんこやはんこ図案を使った雑貨の販売をしている牧野と申します。

「エピリリ」という屋号で活動をしています。

販売活動の他にも消しゴムはんこ教室やワークショップを行っており、多くの方に消しゴムはんこを楽しんでいただきたい!と思っています。


<私が実現したいこと>

作ったり購入したり、はんこは日々増え続けます。

消しゴムはんこを続けていると、必ず一度は思うこと。

「この大量のはんこ、どうやって収納しよう…」

プレゼントしたり販売したりしていても、手元にあるはんこは増えていくものです。

「断捨離だー!」と捨ててみても、また作ってしまう。

季節が廻ればまた使えるはんこというのもあります。

増え続けるはんこの山!


消しゴムはプラスチックや木材に溶けてしまう性質があるため、収納する容器の素材にも気を遣います。

現在は、プラスチック製のレターケースに紙を敷いて使っています。しかしレターケース自体が消しゴムの重さで歪み、使いづらくなってしまいました。

また、メイクボックスのトレイをがイベント時などには活躍していますが、収納という観点からは大きさが足りません。


そこで、消しゴムを安心して入れておける紙製の箱を作りたい!と思いました。


収納するからには、箱の中に何が入っているのか一目でわかるような工夫もしたい…

できるだけ箱の高さを低くして、消しゴムがずれにくいようにしたい…

持ち手ありでもなしでも収納できるようにしたい…

そんなワガママを叶えてくれる製作会社さんも見つかりました。四国中央市の片岡紙工さんです。


<お金の使い道とリターンについて>

皆さまからご支援いただいたお金は、この商品の製作に充てさせていただきます。

もしご支援額が目標を上回った場合は、カラーバリエーションを増やすことや、商品販売時の包装デザインに利用させていただきます。


本プロジェクトは募集金額に満たない場合も実行いたします。

6月末までにリターンをお返しいたします。


具体的なリターンは下記の通りです。


-500円のご支援-

完成した箱1点をイベント等で受け取れる引換券

送料削減のため、手渡し可能な方向けのリターンをご用意しました。

エピリリが出店するイベントに引換券をご持参ください。

実際の商品は500円以上で値付けをする予定のため、お得なチケットです。

※大変お手数ですが、お受け取りの前に「このイベントで受け取りたい」とご一報をお願いします。


-900円のご支援-

完成した箱1点 <ご希望の場所まで郵送>

勝手ながら国内のみとさせていただきます。

送料込みのお値段です。


-3300円のご支援-

完成した箱5点 <ご希望の場所まで郵送>

勝手ながら国内のみとさせていただきます。

送料込みのお値段です。


-6500円のご支援-

完成した箱10点 <ご希望の場所まで郵送>

勝手ながら国内のみとさせていただきます。

送料込みのお値段です。


<最後に>

初めてのクラウドファンディングでわからないことばかりですが、皆さまと「消しゴムはんこのグッズを一緒に作る!」という気持ちを共有できたらいいなと思っています。


一人でも多くの消しゴムはんこが好きな方に商品を知っていただきたいので、SNS等で拡散いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

長文にお目通しいただき、ありがとうございました。


エピリリ 牧野

  • 2019/06/17 09:47

    消しゴムはんこ収納箱は、大サイズに持ち手なしのはんこを敷き詰めてから小サイズを開いて置くことで2段収納可能!とお伝えしていましたが、ご注意いただきたいことがあります!インクがかなり残った状態で2段収納すると…インクが箱にくっついてしまいます。当たり前のことですが…そんなことをしでかすのはズボラ...

  • 2019/06/02 05:04

     大変お待たせいたしました! ようやく商品の完成写真をお届けできます。 見出しは箔押しをしてあります。内容や日付の記載ができますよ。見出しは短辺と長辺のそれぞれに1カ所ずつおしてあるので、縦横お好きな方を前にして使えます(これはご支援者様のご意見から改善しました)。 アンティークゴールドのハト...

  • 2019/04/24 16:25

    いよいよ商品の製作部数と価格が決まりました!トールタイプ A4サイズ(高さ3cm)600円(税別)ショートタイプ A5より小さめサイズ(高さ1.5cm)530円(税別)なんとなんと、クラウドファンディングのリターンでは、この2サイズをまとめて1セットとしてお届け。うっかりして、55%OFFで手...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください