プロジェクト本文

2014/12/5追記
———————————————————
多くの皆様からのご支援により、公開から1日でサクセス、無事「Eternal Summer」の発売が決定しました!ご支援いただいた皆様には、当初お約束したリターンをご提供させていただきます。そして…

■ストレッチゴール
当初に目標としていた資金は「Eternal Summer」を制作するために最低限必要な予算となっております。より多くの資金が集まることで2枚目、3枚目とCDを制作、発売させることができます。そこで、新たに”次なる目標”=ストレッチゴールゴールを設定させて頂くことにしまし た。多く集まった資金は次回作以降の制作資金に充てます。引き続きの御支援を宜しくお願い致します。

【200万円達成】
□2枚目のCDを制作、発売させます
制作は遅くとも2月に開始し、4月には発売します。

【300万円達成】
□3枚目のCDを制作、発売させます
制作は遅くとも5月に開始し、7月には発売します。
---------------------------------------------------

ご支援のお願い

ご覧いただきありがとうございます。
現在、ソロでアイドル活動を行っている丸山夏鈴が肺がんと言う重い病気と闘っておりま­す。
丸山夏鈴本人はその状況下に於いても、CDを出し、来年の夏に行われる東京アイドルフ­ェスティバルに出演したいと希望しております。
そこで、10月4日に「KARIN・AID」なるチャリティライブイベントを開催し、­その後も彼女の所属事務所であるHappyStrike所属タレントの物販にて丸山夏­鈴募金箱を設置し募金活動をして参りました。
10月29日に「事務所の利益にする事無く、丸山夏鈴 1stシングル『Eternal Summer』を発売させ、その利益を全て丸山夏鈴とその御家族に寄付したい」という­想いから、「KARIN・AID」改め「丸山夏鈴応援募金」なる任意団体を立ち上げま­した。

この難局を乗り越えるために、今回CAMPFIREさんを通して、ファンの方や音楽が好きな方に支援をお願い出­来ないかと考えました。

今回のクラウドファンディングを活用して集まったパトロンさまからの資金は、CD制作に関わる一切の費用(レコーディングをはじめとした原盤制作に掛かる一切の費用、衣装、ジャケット制作費、PV制作費、チラシ・ポスター広告物の制作費)に使用させていただきます。なお、支援金の使用用途は活動報告を通してパトロンさまにわかりやすい形でお伝えしていきたいと思います。丸山夏鈴を支援する輪を広げていくために丸山夏鈴へのお力添え、どうぞ宜しくお願い致します。

株式会社HappyStrike
「丸山夏鈴応援募金」代表 下村誠

3

丸山夏鈴とは?

1

福島県郡山市出身、1993年8月2日生まれの女性アイドル。
小学生から脳腫瘍という病気と戦い4度の手術を行う。
2012年にミスiD2013のセミファイナリストとなり、撮影会を中心に活動開始。
2012年12月よりソロ歌手としてステージデビューを果たすも、2013年2月に5度目の脳腫瘍の手術により活動休止。
2013年4月に活動を再開するも、同年6月に6度目の脳腫瘍の手術により活動休止。
2013年9月に活動再開し、1stワンマンライブを開催。作曲家のCHEEBOWさんが丸山夏鈴の為に無償で書き下ろした『Eternal Summer』をステージ上にて発表。
2013年12月に2ndワンマンライブ直前に新たな腫瘍が見つかるも、2ndワンマンライブを決行し、翌日7度目の脳腫瘍の手術により活動休止。
2014年6月に主催ライブにて復帰を果たすも、2014年9月に体調不良のため活動休止。
2014年10月に本人のブログにて悪性脳腫瘍の一部が肺に転移したことを公表。

【参照】
メイン

脳腫瘍の手術を7回乗り越えた不死身のアイドル、丸山夏鈴のかわいい画像まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140151643713861401

4

『Eternal Summer』作曲家CHEEBOWさんからのコメント

『Eternal Summer』は夏鈴ちゃんの初めてのオリジナル曲です。がんばっている彼女へのプレゼントとして、僕ら製作陣が彼女に内緒で製作した楽曲です。2013年9月14日の初のワンマンライブにてお披露目。かわいくて爽やかで夏っぽい曲に仕上がったのではないかと思います。
手術を何度も乗り越えて、それでもアイドルでありつづける夏鈴ちゃんの「永遠の夏」を祈って作った曲です。
しかし、その数ヶ月後の2ndワンマンライブ直前に新たな腫瘍が見つかり、7度目の手術。そして、復活。なのに、それでも彼女との腫瘍との戦いは終わりませんでした。そして、彼女のアイドルでいようとする気持ちも終わりませんでした!
頑固な子なんです。やめろって言っても、無理だって言っても、首を縦に振らない子なんです。とても、歌える状態ではないのに、レコーディングしてCDをリリースして、ライブもしたいと。そういう子なんです。
暗い気持ちや後ろ向きな気持ちで同情なんてしないでください。夏鈴ちゃんは前を見ています。
この状況の中で、CDリリース、ライブ開催を目指し、走り続ける彼女に、どうか力を貸してあげてください。
どうぞよろしくお願いします!

リターンメニューについて

・丸山夏鈴から、CD発売記念の特別メッセージ(動画コメントつき)をお送りいたします。
※こちらはメールにて発送させて頂きます。
5

・1stシングル「Etenal Summer」(c/w「あなたと私」)のCDジャケットにサインをしてお送りいたします。
※こちらは宅配便にて2015年1月中に発送させて頂きます。
6

・手書きサイン入りの「Etenal Summer」プロモーション動画DVD
※オリジナルPVを制作します。
※こちらは宅配便にて2015年1月中に発送させて頂きます。
7

・丸山夏鈴オリジナルTシャツ:サイズS/M/L/XLから選択
※現時点でのお名前は差し控えさせて頂きますが、丸山夏鈴が大好きなイラストレーターさんが、丸山夏鈴の為に書き下ろして頂ける予定となっています。
※こちらは宅配便にて2015年1月中に発送させて頂きます。
8

・CDジャケットに「夏鈴党の皆さん」としてお名前をクレジット掲載(フォントサイズ・小)
※本名またはHNにて掲載させて頂きます。
※他と重複した場合でも1つのお名前のみとさせて頂きます。

・スペシャルシークレットライブご招待(2015年1月都内某所予定)
※誠に勝手ながらライブの日時、場所等はこちらで決めさせて頂きます。
※場所を選定し、12月中にはご連絡します。
※本人の体調を尊重しますので、開催日時が前後する場合が御座いますので予めご了承下さい。
※体調悪化によりライブができなくなった場合、過去のライブ映像を集めたDVDをお送ります。
9

・ スペシャルシークレットライブ終了後に丸山夏鈴との2ショットチェキ撮影+丸山夏鈴オリジナルTシャツ:サイズS/M/L/XLから選択+手書きサイン入りの「Etenal Summer」プロモーション動画DVD+丸山夏鈴直筆の手紙(宛名付き)を特製袋に入れてお渡し会
※体調悪化によりライブができなくなった場合、2ショットチェキは1ショットチェキにサインを入れてお送りします。

・CDジャケット裏面に「夏鈴党の皆さん」としてお名前をクレジット掲載(フォントサイズ・大)
※本名またはHNにて掲載させて頂きます。
※他と重複した場合でも1つのお名前のみとさせて頂きます。
※フォントサイズ小と重複した場合はフォントサイズ大にて掲載させて頂きます。

・丸山夏鈴本人が制作希望している丸山夏鈴3Dフィギュア(約20cm。2015年2月お届け予定)
※制作の都合上前後する場合が御座いますので予めご了承下さい。
11

その他

丸山夏鈴 ブログ「かりんの夢への階段」
http://ameblo.jp/pukarin-cho/

丸山夏鈴 Twitter
https://twitter.com/karin_maruyama

丸山夏鈴 Facebookページ
https://www.facebook.com/MaruyamaKarin

丸山夏鈴応援プロジェクト「丸山夏鈴応援募金」 Twitter
https://twitter.com/staff_KARIN

株式会社HappyStrike 公式ページ
http://www.happystrike2008.com/

12差し替え

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください