呑みどころ&肉どころの激戦区として知られ、多くの食道楽が集う街のひとつ恵比寿。そこに、牛肉と自然派ワインをメインした「ブッチャー ヤマモト&ドーターズ(BUTCHER YAMAMOTO&Daughters)」がリフレッシュオープンしました!みなさんの力でお店を盛り上げてください!!

プロジェクト本文



▼ひとりでも、みんなとでも。上質な牛肉と自然派ワインを。

恵比寿駅の西口から徒歩約3分、恵比寿神社の向いにオープンする「ブッチャー ヤマモト&ドーターズ」。フレッシュな黒毛和牛と、シェフ自慢の一品料理などを中心に、おひとりでも、みんなとでも。そんな日常的に、自然派ワインとビストロ料理で気軽に飲めるビストロでありたいと思い日々営業しております。

https://www.instagram.com/butcher_yamamoto/



▼このプロジェクトで実現したいこと

「ブッチャー ヤマモト&ドーターズ」は酒屋の一角で一杯飲める角打ちのような、精肉店の隣で気軽に美味しい肉を楽しめるお店にしたいということで、2年前にオープン。焼いた牛串をメインにした立呑みスタイルにたどり着きましたが、女性客も多く、ゆっくり呑めるように、テーブル、椅子など設備を設置して2019年3月22日にリフレッシュオープンしました。オープンして約2ヶ月まだまだ知らない方が沢山いらっしゃいます。そのため、もっと数多くの人にお店を知って頂きたい!もっと多くの人にお店を体験していただきたい!という思いの元、今回のプロジェクトを立ち上げました!



▼店頭の様子

店名を書いたネオン管や肉塊を並べたショーケース



▼フレッシュな黒毛和牛

毎週、シェフが芝浦の食肉市場で仕入れております。


▼リターンについて

当プロジェクトでご支援くださったお客様には、一般のお客様には一切提供していない特別なコースや、黒毛和牛や自然派ワインがお得に楽しめるチケット。お得なお食事券、ランチチケット。また、小さなお店だからこそできる「お店貸し切り特別コース」。常連様には人気の出張BBQチケットなどのサービスをご用意しております。


▼ランチチケット

【1枚1000円、2枚2000円、4枚3600円、5枚4500円】

※お好きなランチ1食分(通常850円〜1300円)
※複数枚同時利用可能

対象メニュー

・黒毛和牛ローストビーフ丼 1000円
・黒毛和牛の肉サラダ(バゲット付き) 1000円
・今週のオーガニック野菜を使った肉サラダ(バゲット付き) 1200円
・豚バラと卵の サンドイッチ 850円
・本日のサンドイッチ 850円
・本日のプレート(ライスorバゲット付き) 1000円

*合計1300円までは使用できますので、+¥300(肉増し)、+¥100(ライス大盛り)など、

ローストビーフ丼や肉サラダのお肉をプラスする事も可能です。


▼黒毛和牛シャトーブリアン


▼グリルは備長炭を使用して焼き上げております。

じっくり火を通すことでお肉にストレスを与えず、表面が乾かない程度にほどよくクリスピーに。中はジューシーで柔らかく仕上げております。


▼出張BBQ

常連のお客さまのリクエストで始めたのですが大変好評で年数回実施しております。お肉と新鮮野菜や軽食などをお持ちします。お酒、機材などはお客様にご用意いただきます。



▼原田商店の新鮮野菜

週2回ほど、豊洲市場・産直農家さんより新鮮な野菜が届きます。また、オーガニック野菜ご用意しております。すぐに売り切れてしまいますので早い者勝ちです。


▼貸切特別コース(14名まで)※自然派ワインor泡 5本付き 3時間

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします!!


▼最後に

カウンターとテーブル席で14席と狭いお店ですが、お客様の居心地や会話も楽しめる雰囲気づくりを大切にしております。

お客様同士の会話や、お客様の目の前で調理するシェフとの会話も楽しめる空間となっております。

そんな日常的に、自然派ワインとビストロ料理で気軽に飲めるビストロでありたいと思い日々営業しております。応援よろしくお願いいたします!!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください