LGBTQの支援団体であるGlückの初イベントです。山形で高校生中心で活動しています。このイベントでは、私たちが撮った写真と当事者の方の言葉を展示してたくさんの方に見てもらおうと思っています!たくさんの方の心を掴んでセクシュアリティーズの方々がもっと自己表現のできる日本にしたいと思っています!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

LGBTQの支援団体を行っているGlückです。今は高校生を中心に活動をしています。私達はセクシャルマイノリティーズの方々とその支援をしてくださる方々が自己表現のできる日本を作りたいと思っています!

画像の使用許可は取っておます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

東京で行われている「好きに変はない展」を山形でも実現したい!と思ってこのイベントを立ち上げました。一言で人の人生がガラッと変わることがあると私は思います。事実、「好きに変はない展」で私はすごい勇気をもらいました。それを山形からも発信していきたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私達LGBTQの当事者は今まで差別的発言をされたり行動をされていました。最近の日本では改善しているようですが、まだ地方の方ではLGBTQへの偏見があります。LGBTQの認識と認め合う心を育みたいと思い、このプロジェクトを計画しました。写真と言葉には人の心を動かす力があると思います。その2つを使ってたくさんの方に影響あるイベントを作りたいと思っています。それと、LGBTQを知らない人、興味が無い人でも興味を出して見てくれたり、今後LGBTQの認識してる人を増やしていきたいと思います。

マイプロジェクトアワードではたくさんの方がアクション(活動)を行っており、たくさんの学生が各地域の方を始めたくさんの人を元気づけていました。私もLGBTQ当事者として自分の地域、周りからたくさんの人が笑顔になるようなプロジェクトをしたいと思い今回のプロジェクトを立ち上げたいと思いました。このプロジェクトでたくさんの方が笑顔になると思います!

▼これまでの活動

私はいままでLGBTQの当事者として同級生や家族などからどう思われるんだろうと不安な毎日を送っていました。その時、マイプロジェクトというものと巡り会って私のLGBTQ当事者としてたくさんの人が認めてくれました。それがきっかけでたくさんの人がLGBTQを認めて、皆が自己表現できる社会を作っていきたいと思い、団体を立ち上げました。LGBTQを広めるということで、マイプロジェクトアワードにも出させて頂きました。マイプロジェクトアワードではたくさんの方がアクション(活動)を行っており、たくさんの学生が各地域の方を始めたくさんの人を元気づけていました。私は自分の周りでしかカミングアウトをするということしかしていませんでした。ですが、今回を気に団体を作らせていただき、5月には私の学校で生徒に向かってLGBTQの講演会を開かせて頂くことになっています。



▼資金の使い道

ゆめりあ 花と緑の交流広場 会場費、

パネル印刷代1枚1000-2000円(70枚程度)、

布(立てパネルの上に掛けるもの)、

衣装(撮影用)

その他

▼リターンについて

プロジェクトのイベントでの展示品(Glückで撮影した)写真、言葉を載せた冊子(25~30展示物の内容、30名)

プロジェクトのイベントでの展示品(写真)イベントクリアファイル(20名)

お礼のメッセージ

▼実施スケジュール

3月末Glück団体交流会 

4月中にイベント開催予定

山形県新庄市新庄駅ゆめりあ 花と緑の交流広場にて

展示物 約20-30点 予定

出展予定者 新庄東高等学校 生徒  

                   Glück会員 他




▼最後に

私達はGlück、LGBTQ支援団体のはじめの一歩である大イベントです!このイベントを気にたくさんの方がLGBTQのことを知り、認め、私たち当事者が自分の好きな人に好きと言える環境、自分の好きな服を着れるような日本にしたいです!ぜひ、このイベントをたくさんの人に見に来てもらいたいです!


私大山 建一郎は、
CAMPFIRE利用規約・ガイドラインに同意のうえ
未成年者である大山 心音のサービス利用とプロジェクト起案を承諾し、
起案者とプロジェクトに関し責任を持って管理するものとします。


  • 活動報告

    5人の方が支援してくださいました!ありがとうございます!!!

    2019/03/06 16:12

    クラウドファンディングを始めて約1週間、5人の方が支援してくださいました!ありがとうございます!残りあと26日です!目標金額まで達成して、プロジェクトを実行できるよう頑張りたいと思います!これからもよろしくお願いします!

  • 活動報告

    プロジェクトのオンライン相談会をしました!

    2019/03/05 21:28

    NPO法人のカタリバのお二人と宮城の高校生と私の計4人でオンライン相談会をしました!主にマイプロジェクトで行きず待っていることや最近の悩みなどを相談しました!毎月オンライン相談会を行っています!今後このプロジェクトが成功するようにたくさんアクションを起こしていきたいです!

  • 活動報告

    Instagramを開設しました!

    2019/03/02 17:29

    Glück のInstagramを開設しました!開設してから約1週間、フォロワー様が50人を超えました!ほんとにありがとうございます!毎日、日常生活をすごしてLGBTQである私たちの考えから出た疑問を写真に添えて投稿させてもらっています!高校生の考えを是非見てください!Instagramでは、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください