【CLIC-FIT】は革新的なラチェットシステムを搭載したベルトです。約6mm間隔、なんと48か所を超える調整位置調整により 理想のフィット感を実現。バックルが2種類、ベルトストラップが3種類のセット。 スタイルに合わせてカスタマイズが可能!

プロジェクト本文

【CLIC-FIT】は革新的なラチェットシステムを搭載したベルトです。自由なサイズ調整とどんなスタイルにも合わせられるセット内容に注目が集まり米国クラウドファンディングKickstarterにおいても多くの支援を集めました!

スーツもオフスタイルもOK!

一度つかってしまうと普通のベルトには戻れません!


一見するとシンプルなベルトですが、CLIC-FITには画期的なラチェットシステムをはじめ、これらの多くの優れた特徴が満載です。 

Bryan ThackerとAndrew Jorgensenは、長年デザインの仕事に従事し、様々な物に関する悩みをデザインで解決することに情熱を傾けてきました。

そして今回、ベルトに対して持っていた悩みを解決するために、スマートで完璧なベルト、CLIC-FITの作製を始めました。

研究を重ねていくうちに、ラチェットベルトの特長は、しっかりとホールドできることだけでなく、耐久性があり、見た目がよく、どのような服装にもフィットし、バックルが壊れにくいことが分かりました。

従来のベルトでは得られなかった快適なフィット感と安心感をぜひ体感してみてください。


CLIC-FIT最大の特徴はこのラチェットシステムです。
このシステムによりCLIC-FITには、約6mm間隔、なんと48か所を超える調整位置があります。従来のベルトでは穴の位置でしか調整が出来ず、いまいちフィットしないなんてことも。

しかし、CLIC-FITなら自分のフリーサイズで調整が可能に。
うまくフィットしない煩わしさから開放されます。

たとえ食べ過ぎで太ってしまっても、またダイエットに成功してウエストが細くなってもいつでもどんな体形でも理想のフィット感を実現します。 


どんなに優れたベルトでも1本では合わせるファッションも限られてしまいます。
CLIC-FITならバックルが2種類、ベルトストラップが3種類のワンセットでお届けさせていただきます。これでスタイルに合わせて自由なカスタマイズが可能になります。CLIC-FITで毎日のファッションを快適にしましょう。 


バックルは形の異なる2種類 (クラシックバックル&モダンバックル) 

ベルトストラップはブラック、ブラウン、タン(茶褐色)の3色 

バックルの付け替えも簡単です。バックルの締め具部分が上に上がるまでしっかりとストラップをバックルに向けて押してください。簡単にベルトから外すことができます。 


CLIC-FITのベルトはボンデットレザーを使用。ボンデットレザーは細かく裁断した天然皮革を樹脂で固めて一枚の皮にします。通常は廃棄してしまう天然皮革の端布を使用できるためリサイクルレザーとも呼ばれており環境にやさしい素材です。 

またボンデッドレザーは外観や肌触りは本革に近く、そして耐久性に優れている点も特徴です。 


従来のベルトは、体形に合わないと、ベルト穴が伸びたり、割けたりしたり、バックルの針部分で無理やり穴を作ってストラップを弱くさせたりすることがありました。ですが、CLIC-FITなら見た目もきれいで長持ちさせることができます。ホールレス(ベルト穴がない)デザインで、ベルト穴の伸びや割け、ストラップの無理な装着を防ぎます。 

ご覧のようにCLIC-FITで車を引っ張ってみても壊れることなくコンディションも良い状態のままです。 


質、デザインの点で良いものが少ないラチェットベルトですが、CLIC-FITは違います。質、デザインともに優れたものを持っています。仕事の後のファッションにも、仕事中のファッションにも、DIYをするときの格好でも、どのような場合のファッションにもフィットするプレミアムスタンダードデザイン、それがCLIC-FITです。 


ビジネスにオフスタイルに毎日使うベルトはプレゼントでもらうとうれしいアイテム。自由なサイズ調整が可能なCLIC-FITなら相手のウェストサイズが心配なんてこともありません。 


お届け日から1年間の保証がついておりますのでご安心ください。
保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。
自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。 


製品名:CLIC-FIT


サイズ: ベルトストラップ 長さ111.75cm 幅 32.5mm 厚さ 4mm
           バックル 長さ 78mm 幅 40mm

セット内容: バックル×2種類
       ベルトストラップ×3種類



Q:ベルトの長さは選べますか?

A:ベルトストラップの長さは111.75cmのワンサイズですが、ご自身でハサミでカットしていただくことによりお好みの長さに調整していただくことが可能です。カットしていただく際、最初は長めにカットしてください。バックルを装着しサイズを調整しながら短くカットしていくことをお勧めしております。

 

Q:セット内容について教えてください

A:形の異なるバックル2個・カラーが異なるベルトストラップ3本が1セットになっております。

 

Q:保証について教えてください。

A:お届け日から1年間の保証がついております。
保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。
自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。



最後までお読み頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

スパーキークリエイトの内山と申します。

弊社は【生活を豊かにハッピーに】をモットーに、自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に取り組んでおります。

これからも自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に精進してまいりますが、まずは、今回のプロジェクトを成功させるべく引き続き邁進して参ります。

皆様、ご支援を頂けますと幸甚です。

どうぞ、宜しくお願い致します。



  • 活動報告

    新しいプロジェクトのご紹介(上質本革フォーマルミニ財布)

    2019/07/23 16:40

    サポーターの皆様へCLIC-FITプロジェクト実行者のスパーキークリエイトの内山です。この場をお借りして、弊社の新しいプロジェクトを紹介させて頂きます。弊社では本日、上質な本革を使用したコンパクトな旅行財布「KAIZEN」のプロジェクトを公開しました!Mchi-ya限定価格で大変お得な価格で手...

  • 活動報告

    CLIC-FIT発送のご報告

    2019/06/26 16:22

    サポーターの皆さま CLIC-FITは昨日、日本の弊社へ到着いたしました。到着後速やかにサポーターの皆様への発送の準備を進めさせていただき、本日すべての発送が完了いたしました。1~3日中(一部地域は除く)にはお手元に届きますので、もうしばらくお待ちください。万が一、数日経過しても商品が届かない...

  • 活動報告

    CLIC-FIT お届け時期について

    2019/06/17 19:12

    サポーターの皆さまお届け時期についてお知らせさせていただきます。CLIC-FITは先日、工場より日本へ向けて出荷、現在は日本へ向けて輸送中となっており間もなく弊社に到着する見込みです。配送スケジュールとしましては、日本へ到着しだい速やかにご支援者様への配送にとりかからせていただき、遅くとも6月...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください