大学生が鎌倉で「癒し」を届けます!そんな”癒し”を届けるイベントですが、僕らは大学生で、資金が足りません!皆さんのご支援が必要です皆さんとともに「癒し」「癒され」「癒しあおう」を合言葉に癒されましょう!

プロジェクト本文


【はじめに・ご挨拶】

はじめまして、ページをご覧いただきありがとうございます!

僕たちは旅行が好きな大学生の2人組です。元々高校が一緒だったっていうのもあり旅行に一緒に行くことがあります。そんな旅行の中でよく温泉に行くことがあります。

温泉に入ると、自然と癒され時間を忘れくらい、癒されます。

そんな温泉を「足湯」(イベント当日は足湯機材をレンタル)というかたちで、皆さんにも癒しを届け、みなさんと一緒に癒されたいと思っています。皆さんと癒される日々を楽しみに待っています!

  ↑ ※ 東北一周旅行でお疲れの顔…

(写真は、乳頭温泉郷の孫六温泉)

Twitter:twitter.com/coco246io
Instagram:instagram.com/coco246io


Twitter:twitter.com/Jc9Ri

国内旅行が好きです!笑

写真は旅行先。

【プロジェクトで実現したいこと】

日々の忙しい生活から離れ、辛いことも忘れて、自然の中にあるカフェのような空間で、自然やいろんな人たちと触れ合いながら、癒される場所癒される足湯癒される料理とともに、皆様がのんびりと癒される雰囲気にしたいです。


【なぜ鎌倉なの?】

鎌倉は、神社仏閣が残る1000年の歴史がある古都ですが、心落ち着くカフェの近くには、壮大な相模湾と様々な景色が楽しめます。

また、古都ならではの和菓子屋、和食、イタリアンと多くの種類のお店も多くあります。

さらに、緑あふれる環境の中、足湯に入り、美味しいグルメを届けることが鎌倉だからできると考えました。そして、僕ら二人が神奈川育ちで鎌倉の雰囲気が好きでよく遊びに行きます。こうしたところから「鎌倉」しかないと思いました。


【プロジェクトを立ち上げた背景】

ぼくたちは日頃「疲れた・・・」という声をよく耳にします。

学校、会社、家事など私たちは何かしらに所属し、家族、恋人そして自分のために働き、勉強し、家事をしています。これらの事は決して悪いことではありません。ただ、ヒトは頑張りすぎて今の環境から逃げ出したくなることがあります…。

 また、付き合いなどで無理して遊びに、飲みに行くことが意外と疲れるこんな経験ありませんか?朝の満員電車では会社員や学生などの辛そうな顔をよく目にします。

ヒトは今よりいい生活やいいモノを求めようとします。さらに、今の生活を続けるためには休むわけにもいきませんよね?何らかのためにヒトは辛い思いをして働くことも少なくはありません。(辛い思いをすることのすべてが悪いことではないと思いますが…)

ぼくらはこうした光景を見てこの世界が嫌になります。

なので、この世の中に対して疲れている人の「少しでも誰かのためになりたい」、「少しでも休んで癒されてほしい」そう思うようになりました。

こうして僕らは、「癒し」「癒され」「癒しあおう」を合言葉に鎌倉でイベントを開催しよう!と考えました。


足湯!? すごい足湯の効能!!

まず、足湯!?と思われたかたもいらっしゃると思います。足湯は日頃頑張っている足を癒し、温泉みたいに着替える必要性もなく気軽に温泉を味わえます。また、足を温めることで足が刺激され身体全体を芯から温まり、不調を改善する役割があるのです!さらに、血行が良くなるので老廃物の排出を促進し、むくみを改善する効果もあります。


【足湯は24時間風呂を使用していないので安心してお楽しみいただけます!】

24時間風呂は、使用した時間を掛けてお湯を(夜間等)ろ過滅菌するシステムです。 足湯の様に短時間で汚れてしまうお湯のろ過・滅菌には向かないと考えております。 足湯はホテル・旅館・温浴施設の設備に利用されているシステムの縮小版なので ろ過・滅菌能力が高く、温泉仕様の対応も可能です。

※ イベント当日は足湯機材レンタルします。


【お料理】
イベント当日は、鎌倉野菜を使ったものをお出しします!

どんなものが出てくるかは当日のお楽しみです!


ちなみに、お料理を作るのは「出張料理人」の方にお願いします!

※3,000円のリターンは足湯のみです。

              

「出張料理人:尾長さん」


https://ogatomo0831.com/

尾長さんは僕たちの話に真剣に耳を傾けてくれる方です。また、僕たちのわがままにも優しく応えてくださります。とても感謝してます。

お料理に期待していてください!


【開催地の詳細】

2カ所開催です!

まずは、「蕾の家」さんです。
10月5日(土)の開催地

蕾の家さんは、鎌倉長谷にある古民家。

様々な、お教室やイベントを開催していて、心温まる場所です。癒されるにはぴったりです!

アクセス:神奈川県鎌倉市2-4-2

(赤い屋根が目印です。)

電車:江ノ電由比ヶ浜駅 (徒歩2分)

バス:「海岸通り」というバス停で下車してください。

お車:由比ヶ浜大通りを文学館入り口の信号で由比ヶ浜駅の方に入った路地からすぐ。

※交通費は自費でお願いします。


二カ所目は、「材木座の海の目の前」(キッチン付きカフェスペース)
「Zaimokuza SORA」
10月6日(日)の開催地

こちらは、テラスがあり海を一望できる場所です。また、晴れていれば「富士山」も見えます!

鎌倉の海の風を感じながら、癒されましょう!

アクセス:神奈川県鎌倉市材木座6-4-24

バス:材木座バス停より徒歩1分。目の前海、階段降りてすぐ浜辺。

※交通費は自費でお願いします。


【イベント日】

癒しイベントは、秋に開催します。

開催日は…2019年

二日連続開催です!

【資金の使い道/実施スケジュール】

皆さんから頂きます、資金は下記の通り使わせていただきます!

◇足湯機材レンタル      

200,000円

◇鎌倉野菜料理提供      

 100,000円

◇スペースレンタル      

 100,000円

◇運営費(リターン費用を含む)

 100,000円

(※ 金額はおおよそです。)


【リターンのご紹介】

感謝のお手紙、当日のイベントの参加券、鎌倉1日案内まで!!

様々なリターンをご用意いたしました!



【最後に】

今、仕事や学校などでの人間関係が辛いなと感じている人。今が楽しくないと感じている人。

ヒトには言えない悩みを抱えている人も。良いアドバイスはできませんが、悩みを聞くことはいくらでもできますのでご気軽にどうぞ!

私たちは、大学生で足りない部分だらけです。ですので、皆様の力が必要です。皆様と協力しながら、「癒し」「癒され」「癒しあおう」で明日も「頑張るぞ!」のエネルギーをお届けします!

未熟なわたしたちではありますが、皆さまご協力お願い致します!

そして、一緒に「癒され」ましょう!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 活動報告

    応援ありがとうございました!!

    2019/07/27 09:00

    応援ありがとうございました!クラウドファンディングで資金を募った結果、、失敗に終わりました。。私達の力不足や私たちの考えだけで、他の人の意見を傾けようとしなかったなどの原因かなと反省しております。しかしながら、クラウドファンディングの結果はどうあれ、クラウドファンディングというのは、イベントを...

  • 活動報告

    掲載開始

    2019/05/23 10:01

    『掲載開始』遅れましたが、CAMPFIREに掲載を開始しました。これから60日頑張っていきます!皆さんのご支援がどうしても必要です!!!よろしくお願いいたします。当日イベント会場の1つの『材木座SORA』の近くの材木座

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください