事務所を解雇された5人のアイドル達が、再起をかけ新グループを結成、デビューを目指す。出演者はドラマの設定と同じく皆アイドル経験者。新しいアイドルドラマの制作にぜひご支援をお願いします!

プロジェクト本文

▼100%達成の御礼

ご支援してくださったみなさまのおかげで、無事設定金額に到達しました!本当にありがとうございます。しかしながら、本プロジェクトはまだ続いております。設定を超えた金額に関しましては、ドラマのさらなるクオリティアップの為に大切につかわせていただきます。何卒、最後までご支援をよろしくお願いいたします!


▼ご支援・ご協力のお願い 

はじめまして。
本作は、一度はアイドルとして活動するも事務所から解雇されてしまった5人のアイドルたちの再起を描いたドラマです。キャストも同じく、これまでアイドル活動をし、解散や脱退を経験した元アイドルたちを多数起用します。彼女たちの再起の物語を、ぜひ応援してください!


▼プロデューサーより

Re:cycleプロデューサーの留田と申します。
アイドルが誕生しては消えていく昨今、彼女たちの再起する姿を描きたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。さらに、このドラマは今後シリーズ化も目論んでいます。ホラービデオシリーズのように、100作近く続くようなシリーズもののドラマを目指し制作して参ります。皆さま、ぜひ本プロジェクトへのご支援をお願いいたします。


▼物語のあらすじ

2019年、日本・東京。アイドルグループFAIRY7の真由、衝撃の告白。
「突然ですが、私は事務所を解雇されました」
真由は、所属する芸能事務所の社長からのプロポーズを断ったことが原因で仕事が激減、ついには解雇されてしまう。見かねた真由の元マネージャー・竹村は、真由の新グループ結成を後押しする。さらに真由と同じ境遇の陽菜、美姫、杏奈、希美も合流。5人の元アイドルたちの再起をかけた戦いが幕を開ける。


▼登場人物

・真由(まゆ/24)
新グループ結成の発起人。一見頼りないが実は芯が強く 周囲を引っ張る力がある。

・陽菜(ひな/22)
真由の親友。 頭がよくグループの 頭脳(ブレーン)となる。

・美姫(みき/18)
グループ最年少の小悪魔。計算 高く利己的でトラブルメーカー。 杏奈を陰でいじめている。

・杏奈(あんな/26)
大人しく引っ込み思案だがアイドルとしての資質はピカイチ。 美姫にいじめられている。

・希美(のぞみ/30)
年齢的に崖っぷち。貪欲で どんな手を使ってでもチャンス をつかみ取ろうとする。


▼メインキャスト紹介
高橋紗妃/杏奈役


テレビ番組「スパルタンMX」で誕生した「キャンディボイス」としてスパルタンMX総集編DVDのテーマ曲にてデビュー。一年程不定期でライブを行い、その後「アイドル・オーケストラRY's」として活動。2015年12月に脱退。現在は舞台「ライブ・スペクタクルNARUTO-ナルト-」で日向ヒナタ役を演じるなど女優として活躍中。


小池美由/美姫役

2014年6月ビクターレコーズよりメジャーデビューシングル「宇宙かくれんぼ」でオリコンデイリー12位獲得。テレビ東京「ゴッドタン」で、とにかく苦労している次世代アイドルとして反響を呼ぶ。現在も数々のテレビ、ラジオ番組に出演中。 


泉茉里/真由役


2011年ソロアイドル「いずこねこ」としてデビュー。2015年映画「世界の終りのいずこねこ」で主演をつとめ、おおさかシネマフェスティバルにてワイルドバンチ賞を受賞。2016年「浪速伝説トライオー2 ナニワベッコウ編」に出演。そのほか二人組ユニット「プラニメ」やソロ「ミズタマリ」としても活動し、去年9月には「THE 夏の魔物」を脱退。


MnM(みなみ)/陽菜役

2017年、美術系コンセプトアイドルユニット “ダ・美ィンチ”を結成するもデビュー目前で解散。ミスiD2018大森靖子賞を受賞。2018年12月よりディスクユニオン発の7人組アイドルグループSW!CHのメンバーとして活動中。


栗田萌/希美役

2人組アイドルユニット「S★スパイシー」としてアイドル活動を行う。3/24のラストライブをもって解散。その他「行列のできる法律相談所」をはじめ数多くの再現ドラマに出演。再現ドラマの女王としても活躍中。


▼資金の使い道

キャスト、スタッフへのギャラや機材費、ロケ費などドラマの制作費に充当させていただきます。


▼リターンについて

色々な特典をご用意しております。
無理のない範囲で、ぜひご協力をお願いいたします。


▼実施スケジュール(予定)

4月:クラウドファンディング開始
5月:楽曲制作、歌・ダンスレッスン
6月:撮影
7月:編集/リターン発送
8月:関係者及びコレクター向け完成披露試写会

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


▼最後に

最後までお読みいただきましてありがとうございます。ドラマは完成後、ビデオオンデマンドにて配信を予定しております。より良い作品にするべくスタッフ一同力を合わせて制作いたしますので、ご支援、ご協力何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください