初めまして!

Youtubeに投稿しても全然儲からない。ミュージシャン志望だった私はもやもやした生活を続けていました。30万回再生されても広告収入は1万円?程度。これじゃ生活できない。ミュージシャンだけでなく、苦労して、おもしろい動画をとってもすぐ拡散されてしまい、同じように悩んでいる人もきっといるのではないか?もう少し動画作成者の権利や利益を大事にしてくれる方法はないか???

・・・という事で、このサイトを立ち上げました。

夢は”動画界のメルカリ”と言えるような場を作ること。

自撮りん.comは動画のフリーマーケットサイト。自撮りや、撮影した動画をその場で投稿出品してすぐ販売できます。販売価格は100円以上で自由に設定。手数料は販売された時にのみかかります。また、ダウンロードでなく90日間単位の視聴権の売買なので安全に投稿できます。

自撮りん.comは、

ミュージシャンの方は、オリジナル曲をUPしてすぐ販売できます。もちろん、ライブを撮影してその場で投稿したり、アーティストのオフショット動画も即販売可能です。

タレント・モデルを目指す方は、ご自身のプロモーション動画やオフショット動画をUPしませんか?サンプル動画の視聴回数で反響が確認でき、購入された場合は収入にもなります。

お笑い界を目指す方は、ライブ動画やコントもできたらすぐUPしてみませんか?反響が即数値で確認でき、収入も期待できます。

映画作家や演劇を目指す方には、シアターの上映、劇場公演だけでなく、作品や公演動画をUPして収入増が可能です。出演者のオーディションにも利用されています。

さらに、ミュージシャン、役者、アーティストのオフショット動画をUPすればより効果的に収入が得られます。

もちろん、価値のない動画は買ってくれる人がいません。購入者は、無料で見れる予告編(サンプル動画)を見て、気に入れば有料の本編を購入します。売れるか売れないかは実力次第で明確に数字で判断されます。すなわちここで売れる方は確実にメジャー化の注目を浴びます。当サイトは、様々なジャンルのアーティストたちが集まり、実力で勝負できる空間です。


当コンテストは、もちろん当ファンドに応募いただかなくてもどなたでも無料で参加できます(自撮りんに出品すれば自動的に参加となります)。

自撮りん.comはフリマですので、たとえ未受賞でも、視聴された金額は収入となりますので、奮って投稿出品下さい。

キャンペーンサイト:  https://www.jidorin.jp/


出品者

・インディーズバンドには必須のプロモーションメディアですね。プロモーションだけでなく、その場で収入にもなるのでいろいろ活用できます。他の動画配信サイトにショップ機能も付けたようなものかと。
・曲自体はYoutubeで公開し、ライブやメンバーのオフショットは自撮りんで公開し、収入にしています。
・モデル活動してますが、オフショットを投稿し、まだ少しですがファンの方に買って見て頂いています。
・アイドル向けに曲を提供しているコンポーザーですが、コンペで採用されなかった曲を出品したところ、多くの方に買って頂いたので助かります。

・素人ですが、自撮りした動画を買っていただける人がいて嬉しいです。

購入者

・好きなバンドメンバーのオフショットがここだけ公開でみれるので楽しみです。
・お気に入りの役者のプライベート動画がみれました。
・素人のプラベート動画ほど、面白いものはないです。
・手品のたねが動画で理解でき、役立ってます。


当フリマサイトのマーケットは日本だけでなく、全世界を対象とすべきと考え、出品した動画が全世界に向けても販売できるサイトを目指しています。
英語圏向けにはSelfyn.com、中国語圏向けにはZipain.comのサイトの開発。さらに当サイトのスポンサーから出品者へ収益を誘導するため、クーポン機能も追加予定。当ファンディングに加え、個人的にも資金調達活動をしており、皆様からご協力頂いた資金と合わせ、下記機能達成に向けて大切に使わせていただきます(開発費用、その他開発の制約で全てが実現できない場合がございます)。
1. 英語、中国語対応
2. クーポン機能の追加


※メールアドレス必須
★ご支援額の2倍の動画購入クーポンを提供★
1) 2,000円分のクーポン券(180日有効)
サイト内で2,000円分のお好きな動画を購入視聴できるクーポンをお届けします。

2) 支援者の方のお名前をSupporterとしてサイト内にクレジット
支援者の方のお名前(テキスト10文字以内)をサイト内に1年間記載させていただきます。
(下記イメージは変更する場合があります)
納期:クーポン機能が完成後1~2週間程でご提供を予定しています。


【1,000円コース】※メールアドレス必須
★半額はクーポンとしてお好きな動画が購入できます
1) 500円分のクーポン券(180日有効)サイト内で500円分のお好きな動画を購入視聴できるクーポンをお届けします。

2) 支援者の方のお名前をSupporterとしてサイト内にクレジット
支援者の方のお名前(テキスト10文字以内)をサイト内に1年間記載させていただきます。
(下記イメージは変更する場合があります)

納期:クーポン機能が完成後1〜2週間程でご提供を予定しています。 


【2,000円コース】※メールアドレス必須
支援者様が、バンドやアーティスト、個人でご自身も投稿して当サイトで収益も得たい方におすすめです
1) 支援者様の投稿した動画をサイトのおすすめの動画枠で2週間表示
支援者様の出品動画の販売プロモーションに有効です(希望者)。

2) 支援者の方のお名前をGold Supporterとしてサイト内にクレジット
支援者の方のお名前(テキスト15文字以内)をサイト内に1年間記載させていただきます。
(下記イメージは変更する場合があります)

3) 500円分のクーポン券(180日有効)サイト内で500円分のお好きな動画(自身の動画を含む)を購入視聴できるクーポンをお届けします。

納期:1) については、申し込み順(1か月以内申し込み)となります。2) 3) については、クーポン機能が完成後1〜2週間程でご提供を予定しています。 


【5,000円コース】※メールアドレス必須
支援者様が、バンドやアーティスト、個人でご自身も投稿して当サイトで収益を得たい方におすすめです
1) 支援者様の投稿した動画をおすすめの動画枠で3週間表示
支援者様の出品動画の販売プロモーションに有効です(希望者)。

2) さらに支援者様をおすすめの出品者枠でも2週間表示
支援者様ご自身の販売プロモーションに有効です(希望者)。

3) 支援者の方のお名前をPlatinum Supporterとしてサイト内にクレジット
支援者の方のお名前(テキスト20文字以内)をサイト内に1年間記載させていただきます。
(イメージは変更する場合があります)4) 500円分のクーポン券(180日有効)サイト内で500円分のお好きな動画を(自身の動画を含む)購入視聴できるクーポンをお届けします。

納期:1) 2) については、申し込み順(1か月以内申し込み)となります。3) 4) については、クーポン機能が完成後、1〜2週間程でご提供を予定しています。


様々なジャンルの人たちの撮った動画が、正当に評価され、権利、利益が得られ、良質な動画が購入できる場の実現に向けて皆様のご支援を何卒お願い申し上げます。

なお、質問、ご不明点はメッセージ機能を用いて当アカウントにご連絡頂くか、下記メールアドレスまでお願い致します。

✉ s1@jidorin.com

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください