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eスポーツによる マネタイズプラン YouTube配信事業+ゲームのデバック

e-スポーツプロプレイヤーの育成を 障害を持つ方、母子家庭の方に限定して事業展開致します! YouTube配信による収益とゲームのデバック事業を行い相乗効果による新しい雇用の形と e-スポーツによるマネタイズを提供していきます!

現在の支援総額

20,000

0%

目標金額は7,000,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/04/02に募集を開始し、 5人の支援により 20,000円の資金を集め、 2019/04/23に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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現在の支援総額

20,000

0%達成

終了

目標金額7,000,000

支援者数5

このプロジェクトは、2019/04/02に募集を開始し、 5人の支援により 20,000円の資金を集め、 2019/04/23に募集を終了しました

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▼はじめにご挨拶

はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。

株式会社 シャムヴェラファイと申します。障がい者の雇用問題を解決するための

e-スポーツのマネタイズ事業を立ち上げました。ご支援よろしくお願いいたします

ホームページ http://syamuverafai.sakura.ne.jp/top/ 


▼このプロジェクトで実現したいこと

昨年、任天堂様が ゲーム実況配信について 制限なく配信許可という画期的な判断を行われました。このことによって、ゲーム配信の著作権問題がクリアされました。

そこで障がい者の方や母子家庭の方を支援致しまするために、e-スポーツ事業を主軸としたマネタイズにより新しい形の在宅で勤務事業を開始致します。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/tokutei_konnan.html

この厚生労働省による 特定求職者雇用開発助成制度を活用することにより

大幅に人件費を削減できますし、在宅勤務制度をとることによって多くのの障がいのある方、母子家庭の方を雇用することができ、社会貢献につなげていきたいと考えております。

 

e-スポーツ事業による動画配信だけでなく様々なe-スポーツイベントの開催、ゲーム攻略を続けることにより 従業員のゲームスキルを向上していきe-スポーツプロプレイヤーとしての育成を行っていきます。

昨今のeスポーツの盛り上がりや理解度の浸透からもeスポーツの市場はどんどん上がっていくものだとは思いますが、マネタイズの部分で成功している事例は少ないと報じられております。

その大きな理由として、e-スポーツでは 

賞金を得ること スポンサーを得ること

この2点でのマネタイズを主としているからだと思います。

しかし海外では https://www.gamespark.jp/article/2019/03/14/88154.html

こういった、インフルエンサーによる 動画配信によりユーザーの獲得手法が行われております。

インフルエンサーとなれるように事業を展開したいと考えておりますが、これに加えて当社はプロゲーマーによる 

デバック(検証)作業を事業の柱として行っていきます。

ゲームのデバック作業というものは、地道に根気よくゲームを行い 時には規格外の事を行ってみる等ゲーマーとしての素質や才能が求められます。ずっと座っていられるか?細かい動作を見極めれるか?他に攻略方法はないのか?抜け道や有利になることがないか?・・・

まさしく e-スポーツ選手にとって必要なスキルと同じであります

よって、e-スポーツ選手の育成と デバッカーの育成は 同義であると確信しこの事業を展開していきたいと考えております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

1番大きな理由としましては、前述のとおり任天堂によるゲーム実況配信の解禁です。

2点目としましては、昨今のeスポーツのブームなどによるゲーム実況配信の市場の活性化です。これまでは ゲームは自分で楽しむだけのものでしたが eスポーツなど他の人がやっているのを見る行動や、YouTubeやニコニコ動画、プレイステーションネットワークなどを通じて、ゲーム外でのコミュニティや活動を行うように時代は変化してきました。

3点目としましては、障がい者の雇用問題です。官公庁ですら 雇用水準を満たせていない現状です。車椅子の方など通勤が難しい方を雇う場合には駐車場の確保やバリアフリー化の問題など 雇用したいと考えても企業側の負担が大きく、中々進まないことや在宅勤務における 勤務管理の難しさなど問題は多いです。そこで YouTubeなどの新たな社会インフラを活用することによって、ゲームのキャラクターという疑似の自分が生産活動を行えるわけです 出勤もありませんので 通勤や会社の作業スペースも必要なくなります。

そして、そのゲーム活動によって 得られたものをYouTube配信することで 収益性をもたせて還元していくということが可能ですし、デバック事業により安定した収益が得られます。

▼これまでの活動

只今、法人設立 事務所の購入 従業員募集まで 進んでおります。

準備が出来次第 YouTube配信を行います。

▼資金の使い道

バリアフリー対応の事務所の借り入れor購入

4,000,000円

在宅勤務者の勤務用パソコン、事業通信用の回線、勤務管理システムの開発、人材募集広告

2,16.000円

クラウドファンディング手数料

840,000円

リターンをお届けします。

【サンキューメール】 お礼のサンキューメールをお送りいたします。

1.000円

【サンキューメール+質問1つ対応】
お礼のサンキューメールをお送りし、個別にどんな質問でも1つまでお答えします!(個人情報などの制限あり)

3.000円

【サンキューメール+質問2つ対応】
お礼のサンキューメールをお送りし、個別にどんな質問でも2つまでお答えします!(個人情報などの制限あり)

5.000円

【当社社員から ビデオメッセージ】
個別にビデオメッセージをお送りします!

10,000円

【当社社員と一緒にゲームを楽しもう!1時間】

50,000円 *場所

【当社社員がゲームを指導いたします! 6時間】

100,000円 *場所

*場所 

・オンラインの指導の場合 ネット上

・個別指導場所限定 (兵庫県神戸市須磨区)

交通費自費負担でお願いします。

・オンラインの場合 不要

・個別指導の場合交通費実費でお願いします。

▼実施スケジュール

2019年3月 クラウドファンディング開始

   4月 第一期生募集・採用開始、センターオフィッスの選定

   4月 在宅勤務管理システムの構築、パソコン機器の購入カスタマイズ

   5月 新事務所バリアフリー工事

   5月 事業用動画配信の開始

   5月 デバック事業の開始、雇用助成金の申請

   8月頃 助成金の交付

   9月 第二期生募集開始

と予定しております。 

▼最後に

<All-in方式で実施致します>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

当プロジェクトは支援に対するするリターンだけでなく、障がい者の雇用を促進すること、e-スポーツ文化を定着させ、e-スポーツの新しいマネタイズのプランを提唱するものです。

e-スポーツの世界では、障がいの有無関係なく競技が出来ることにくわえて来るべき スマホ5G世界において、動画コンテンツである e-スポーツの拡大は確実にやってくると思われます。

加えて、日本における人材不足は加速していくでしょう。人材の確保はどの企業においても最優先課題だと思いますが、障がい者の雇用環境が好転する気配は残念ながらあまりないように思います。

在宅で勤務出来る環境は、新しい社会インフラであるインターネットコンテンツにより格段に向上しております。この事業が成功すれば 障害を持つ方だけでなく 子育て中の方や介護などにより やむなく家を出れない方全てに仕事とやりがいをお届け出来ます。

皆様のご支援お待ちいたしております!

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