4月に鳥取県米子市で「えんとつ町のプペル」展を開催します!アートに興味のないおっちゃん。散歩でたまたまた通りかかったおじいちゃんやおばあちゃん。仕事帰りのサラリーマンやOLさん。部活帰りの中学生や高校生!春休みの親子。たくさんの人にふらっと訪れてもらいたいです。

プロジェクト本文

初めまして。
鳥取県在住の井中友子と申します。
鳥取県の地域活性化に取り組む、シングルマザーです!

2017年4月に鳥取県米子市で、キングコング西野さんの個展『えんとつ町のプペル展』を開催します。

 

それと合わせて、「星降る夜の魔法~えんとつ町のプペル読み聞かせと音楽会~」を開催します。プペルの読み聞かせを西野さんご本人にしていただくのと、音楽会は、西野さんと親交の深いアーティストさん達に演奏していただきます。

 

 

「星降る夜の魔法〜えんとつ町のプペル読み聞かせと音楽会〜」
2017年4月8日(土)open 16:00 / start 17:00 会場:米子市公会堂

【出演】
・西野亮廣(読み聞かせ)・アノア(ピアノ)
・ハッチハッチェルオーケストラ
・踊ろうマチルダ
・アノアとペロ
・ウミネコ楽団

チケット代:大人2500円 / 小学生以下無料

 https://poupelleyonago.wordpress.com

 

 息子のヒロトは、西野さんに憧れていて、鳥取に住んでいながら色んなイベントに足を運び、いつもステージに上げてもらうことを楽しみにしています!

普段、芸術や音楽に触れる機会の少ない、鳥取県の子供たちにも、こんな素敵な経験をプレゼントしたく、
小学生以下入場無料で、開催いたします!!

 

 

 

しかし、思った以上に親子でのお申し込みが沢山来ています!!
子供用に席を多めにご用意していたのですが、それだけでは足りなさそうなのです!!
スタッフが「子供のいる友達を誘いにくい」と言い出しました。

 

私たち、「子供が多く来ちゃったらどうしよう」って心配しちゃっている。。
そんなの嫌だ!!多くの子供達に夢を与えたいのです。

 

 

 

皆さま、子供席を追加するためにチカラを貸してください!!
よろしくお願い致します。

 

 

 

そして、鳥取県民全員に「えんとつ町のプペル展」に足を運んでもらいたく、
「えんとつ町のプペル展in米子」の入場無料を実現したいです!!

 

全国の皆さま、応援よろしくお願いいたします!!

 

▼資金の使い道

出演料、会場費、音響・照明、設営費、運営費などの一部に使わせていただきます。

100%達成で、[えんとつ町のプペル展in米子の入場無料]と[子ども席200席]をご用意いたします。

▼最後に

 鳥取県は、人口が日本一少なく、楽しいイベントは県外に行かなければ体験できないことが多いです。

「田舎すぎて、つまんない」

私も「鳥取県でもやってくれたらいいのにな。」って指をくわえて待っているばかりでした。

そんな時、西野さんの絵本原画展を普通のサラリーマンやOL、学生が各地で企画していることを知りました。

「待っているんじゃなくて、呼べばいい!!」

そう思った私は、西野さんに「鳥取でやりたいです!」とSNSで連絡をし、マネージャーさんを紹介してもらい、
企画書を提出して、2016年9月に鳥取県伯耆町の廃校で、「にしのあきひろ絵本原画展」「西野亮廣独演会」を開催いたしました。

  

 

県内外から沢山の方にお越しいただき、普段、訪れる人も少ない過疎地域に賑わいが戻りました。

 

 一番嬉しかったのは、お客さんから「このイベントに参加して、私も何かに挑戦してみようと思いました」と声をかけてもらえたことでした。

イベント制作は、「お客さん来るかな?」「楽しんでもらえるかな?」「ミスなくできるかな?」とか、とにかく不安でいっぱいです。でも、その不安を乗り越えて、お客さんの笑顔を見た瞬間に多幸感でいっぱいになります

この経験を友達と味わい、もっと色んなことに挑戦してみよう!と思う人を増やしていきたいです!

大人しい鳥取県ですが、日本で一番面白い県にしていきたいです!!

応援よろしくお願いいたします!!

 

 *******************************************

■えんとつ町のプペル展in米子■

2017年4月2日(土)- 4月9日(日)
会場:Live ONE MAKE

 

■星降る夜の魔法 -えんとつ町のプペル読み聞かせと音楽会■

2017年4月8日(土)会場:米子市公会堂
《芝生広場》open 12:00 / start 14:00
【出演】アノアとペロ / ウミネコ楽団
入場料:無料

《大ホール》open 16:00 / start 17:00
【出演】西野亮廣・アノア/ハッチハッチェルオーケストラ/踊ろうマチルダ
入場料:一般2500円 / 小学生以下無料(全席自由)

https://poupelleyonago.wordpress.com/

 

  • 2017/03/25 19:22

    「えんとつ町のプペル展in米子」および「星降る夜の魔法〜えんとつ町のプペル読み聞かせと音楽会〜」開催に向けて、たくさんのご支援をありがとうございました。 ご支援総額:387,500円ご支援者数:90人 無事、目標金額350,000円を上回り達成することができました。   これで、 え...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください