プロジェクト始動

『いつか・・・夫婦二人で店を出せたら良いな』

『午後のブレイクタイムは、落ち着いた空間で美味しいカプチーノを飲みながらビジョンを語れる場を提供したい』

『夜はフラ~ッと一人でも立ち寄れるBarがあったらな~』

そんな想いを募らせること数年、、、。

遂にその募りに募った思いを現実にする時が来ました。

 

2016年12月、恵比寿の裏路地で『cafe&bar The 4th EBISU』をopenします!!

 

 

 

その開業で必要機材を調達したい為、皆さんのお力をお借りしたくプロジェクトを立ち上げました。

 

▼『cafe&bar The 4th EBISU』とはどんなお店?

場所:JR恵比寿駅徒歩4分、渋谷区恵比寿南二丁目3番地12号 2F

コンセプト:4番目に愛される店

①職場②家③お気に入りの空間や場所など社会があり、生活があり、自分の拠り所がありそれが行動範囲となっています。自分の拠り所サードプレイスは

田舎のおばあちゃんちかもしれないし

良く行くおしゃれなカフェかもしれない。

それはヨガかもしれないしジムかもしれない。

サードプレイスになりたい☆なんて言いません!!

+α・・・4件目・・・4番目・・・ワンクッション。

『あ~・・・あそこ行こっかな。』

私たちが目指す店はサードプレイスの“次”第4の場所を提供すべく奮闘しています。

ランチで提供するのは“お粥”と日替わりのグリーンカレー等。

※画像は例です

店で出すお粥には鳥ダシを使用していて韓国風おじやのように味がしっかりついています。

飲んだ次の日や身体を休めたいなという時のランチの選択肢に!

まだまだメニューも試行錯誤中ですが出来次第、活動報告にアップしていこうと思います。

 

 

▼プロジェクト始動者はこんな二人

初めまして 齋藤です。

美味しいものとお酒を愛する夫、美味しいカプチーノを求め彷徨う嫁。

嫁/ミキ:会社員時代、地元に出来たスターバックスでうけた接客とカプチーノに感動

  退社後、スターバックスでバイトを始め更にコーヒーの魅力に憑りつかれていく

  結婚を機に都内へ引っ越し、一人で持っていた店を持ちたいという夢を夫婦で共有し叶えるべく奮闘中

  (担当:昼のランチ/午後のカフェタイムを担う)

夫/カズユキ:飲食店の経営やバーテンを経て、人が集まってお酒が楽しめる場を提供したい。

  美味しいものは俺が作る!!

  結婚を機に恵比寿へ帰郷、様々な食べ歩き・飲み歩きを経てこれぞ!というものを提供していくべく、一人で持っていた店を持ちたいという夢を夫婦で共有し叶える為奮闘中

  (担当:夜のバータイム/~ラストを担う)

 

 ▼ご支援していただきたいこと

『語り合う場では美味しいカプチーノを飲みながら』を夢見てきました。

今回皆様の力をお借りしたいことは、エスプレッソマシーンとグラインダーを買う為の資金をご協力願いたいと思います。

美味しいカプチーノを作るためにはエスプレッソマシーンが必要不可欠!

そして豆をエスプレッソ用に挽くもの(グラインダー)など付属品がいっぱい! 

  ※画像は例です

本当に高いんです。この二台。

是非とも、是非とも!皆様のお力を貸してください!!

エスプレッソ/グラインダー¥500000

 ※目標金額を超えるご支援をいただいた場合、その他必要備品購入等にさせて戴きます。

 

▼リターンついて
アパレルショップ『t_shidan.』とのコラボレーションを実現!!

皆様にご満足いただけるリターンを!!と、ここでしか手に入らないオリジナルgoodsを作成いたしました。

ご参考にしていただければと思います。

(抜粋)

☆10,000円をご支援いただいた方に☆
・ドリンクチケット×10枚※使用期限あり(2016年12月19日~2017年12月31日まで)
            ※600円までのドリンクに限る

・cafe&bar The 4th EBISUオリジナルコースター×6枚
・cafe&bar The 4th EBISUオリジナルトートバック×1枚
・cafe&bar The 4th EBISUオリジナルTシャツ×1枚
※TシャツはS/M/L/LLを用意しておりますのでサイズをお選びください。

・ ご支援いただいたすべての方を当cafe&bar The 4th EBISUのホームページ内にて、スペシャルサンクスとしてご希望の方はお名前を掲載させていただきます。

 

 ▼最後に

『夢を叶えることは強い思いを貫くこと』という言葉の意味を考えながら店を出すことを思い描いてきました。

出店がゴールではなくその先のお客様の笑顔に、『ホッ』と出来る空間づくりを目指してまだまだ未熟な二人ですが、これから皆様の力をお借りしながら邁進していきたいと思います。

 

『cafe&bar The 4th EBISU』は12月14日オープンを予定しておりますが

工事やその他納期によりズレがある場合が予想されます。活動報告にて店の新着情報をupしていきますのでよろしくお願いいたします。

  • 2016/12/09 13:12

    ご支援、ご協力いただいている皆様   残すところ11時間を切りました。 リターンも続々と仕上がってきています。      

  • 2016/12/09 13:05

    活動報告   今、壁紙を張っております。 12月14日オープンは・・・・。 厳しそう(´;ω;`)   すいません、、、、。 決まり次第またご報告します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください