無料のイラストソフト Inkscape の解説動画を公開しているYouTuber『すみながめ』を支援する,プレミアム付きのファンクラブです.

プロジェクト本文

▮すみながめの想い

デザインがオープンで誰にでも身近なものになるように.

そんな理想を実現するために始めたのがYouTubeチャンネル『すみながめ』です。無料でも優れたソフトウェアがたくさん登場してきている今,自己表現のチャンスはこれまでになく広がっています.しかし,そうした優れた無料のツールには適切で分かりやすいマニュアルや参考情報が不足していることも少なくありません.そこで、自分がバージョン0.41の時代から触り続けて詳しく知っている Inkscape の知識と経験を活かし,YouTube上でデザインの初心者向けのチュートリアル動画をアップしています。

初心者の方がデザインを始める前に持っていたはずの「これを表現したい!」という情熱が,ソフトウェアの操作方法の難しさなどで途切れませんように.この活動を続けていくためにも、ぜひご支援をよろしくお願い致します。

YouTubeにあげているチュートリアルの例↓


▮これまでの実績

YouTubeで公開されたチュートリアル動画は100本を超え (2019年3月現在),Inkscapeに興味を持った多くの方々がすみながめのチュートリアルからヒントを得ています.また、最近ではすみながめへの直接のデザイン依頼などもあり,ありがたいことに手法やセンスにも高い評価を頂いています.

2018年に公開された38本の新作チュートリアル動画の一覧↓


▮リターンについて

- 1,000円/月
公式サイトにてスポンサーとしてクレジット (お名前) を掲載

- 1,500円/月
公式サイトにてスポンサーとしてクレジット (お名前) を掲載
● チュートリアルで制作されたSVGデータのダウンロードアクセスに招待 ※

- 3,000円/月
公式サイトにてスポンサーとしてクレジット (お名前) を掲載
● チュートリアルで制作されたSVGデータのダウンロードアクセスに招待 ※
●  オジリナルフォント「Tabashike」による限定かるたを提供 (1度のみです)

※ 毎月YouTubeのすみながめチャンネルにて公開されたInkscapeチュートリアルの成果物を,SVGデータで提供します.


▮自己紹介

初州芳 (ういすかおる).1990年生まれ.東京大学大学院を卒業後,趣味を通じて培ったデザインスキルを活かしYouTubeチャンネル『すみながめ』を開設.タイプフェイスデザインにも精通し,オリジナルフリーフォント「Tabashike」を制作・配布.ロゴ/アイコンのデザイン受注実績あり.「平成最後のフォント」プロジェクト参加デザイナー.


▮入会方法

当ページ右上の「パトロンになる」ボタンから入会できます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。


▮注意事項

● 支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。

● 入力していただいたメールアドレスが誤っている場合、必要なご連絡ができない場合がございます。しばらく経っても連絡がない場合は公式サイトの「お問い合わせ」からご連絡ください。

● 領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください。

● その他の規約はCAMPFIRE 利用規約に準じます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください