小さな機会に大いなるパワーが秘められています。Falconはスーパーポータブルノートパソコンとタブレットの一体型機で、外出先での仕事や遊びに最適な設計です。

プロジェクト本文


完璧な外出先用のパソコン選びは簡単ではありません...

ノートパソコンは処理能力やアプリケーションの豊富さでは勝りますが、旅行のときに持っていくにはかさばって大変です。逆にタブレットは持ち運びに優れ、様々な用途に使えますが、キーボードがなく、できることにも限りがあります。

Falconは、まさにこの状況を打破するために設計しました。Falconはポータブルで、パワフル、そして機能的な8インチの2 in 1ノートパソコンです。ノートパソコンとタブレットの双方の利点を生かすため高度な機能が詰め込まれ、それでいて低価格に抑えられています。



▼ 使うのも持ち運ぶのも簡単

Falconの8インチのサイズは、パフォーマンスとポータビリティーを両立させる最適な大きさです。ゴージャスなIPS静電容量方式タッチスクリーンと、仕事を効率良くこなせる快適で人間工学に適ったキーボードが搭載されています。移動する際には、反対側に折り畳むだけでFalconは軽量で持ち運びやすいタブレットに変身します。


▼ ノートパソコンモード

Falconは2つのモードで使用でき、どのような状況にも完璧にフィットします。パワーとパフォーマンスが欲しい時には、ノートパソコンモードで使いましょう。バックライト付きのキーボードは大きさに余裕があり、仕事用でも連絡用でも快適に使用できます。また付属のOFNマウスを使うと簡単に正確な操作が可能で、さらに静電容量方式のタッチスクリーンが搭載されているので、どのプログラムやゲームにもすぐにアクセスできます。


▼ タブレットモード

Falconは簡単にタブレットに変身させることができます。キーボードを閉じると、自動的に片手操作のタッチスクリーンコントロール状態にロックされ、自宅、オフィス、または外出先での読書やゲーミングやメモがより快適に、そして効率的になります。


▼ パワーは惜しまず

Falconの心臓部には、パワフルなIntel® Pentium® Silver N5000クアッドコアCPUが搭載されており、典型的なアプリケーションであれば、小さいデバイスにありがちなパワー面での問題は心配ありません。8GBのRAMを備え、また最高で256GBのSSDを搭載できるので、ファイルも音楽も動画も思うがままに保存できます。さらに1920 x 1200の解像度のタッチスクリーンはコーニングのGorilla Glassで保護されています。信頼性の高いWindows 10 HomeとUbuntuでの起動が可能です。


▼ サイズは小さく

Falconの重量は僅か1.5ポンド。このコンパクトさなら、簡単にバッグにしまえます。片手で持つことができ、自宅、旅先、仕事先、その他の日々の使用シーンに最適です。


▼ ポート

小さなデバイスにも拘らず、Falconは究極の拡張性を備えたポートを多数搭載しています。USB Type-Cポート、USB Type-Aポート、HDMIポート、そして3.5mmヘッドフォンジャックが搭載され、またType-Cポートは充電にも外部機器との接続にも使用できます。

▼ バッテリー駆動時間

アクティブなライフスタイルには充電量が決め手!フルサイズのノートパソコンは電力を消費しすぎて夜まで充電がもたないこともしばしばですが、Falconのバッテリーは大容量で、最大8時間ゲームを楽しむことができます。


▼ アクティブ冷却 | 加速度センサー | バックライト付きキーボード | OFNマウス |

Falconの便利なタブレット筐体にはノートパソコンの機能が詰め込まれています。例えば、加速度センサーを用いて筐体を動かしてソフトウェアをコントロールしたり、バックライト付きキーボードで簡単に文字入力したり、OFNマウスで正確にカーソルを操作したり、アクティブ冷却を使用できます(静かなモードで使いたければファンを止めることもできるのでご心配なく)。Falconには、必要なパワーとパフォーマンスの全てが詰め込まれています。

▼ 比類なきデザイン

ユニボディーデザイン、強度がありスタイリッシュなアルミニウム・マグネシウム合金の筐体は、寸分の狂いなく切り出されて、磨き上げられています。








  1. よくある質問

Q: Falconの保証はどのようになっていますか。

A: Falconには2年間の保証が付属します。アメリカ、ドイツ、日本にビジネスパートナーがおります。それでもご不安なら、以下のアドレスまでお問い合わせください。
hello@topjoyint.com


Q: FalconのType-CポートはPD規格をサポートしていますか?

A: FalconのType-CポートはUSB 3.0とPD 2.0に完全に準拠しています。また、最高5Wまで、外部電源としても使用可能です。


Q: 加速度センサーはどこにありますか?

A: Falconの筐体内には2つの加速度センサーが搭載されています。スクリーン側と本体側に1つずつ搭載されています。


Q: WindowsやUbuntuのOS上でバーチャルマシンを起動することはできますか?

A: はい、可能です。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください