はじめに

発明屋 ケイワイ・プランニング 発

大好評「ミニお墓」に新しいコンパクトタイプを追加

外出は控えたい昨今、更に省スペースとなった「ミニお墓」でご自宅にいながらお墓詣りを。

パソコンやタブレット・スマートフォンと組み合わせれば、故郷の墓地、想い出の場所、故人の肖像など映像と合わせて『セミ・バーチャルリアリティ』なお墓詣ができます。

「自宅供養にお墓まで必要?」という人もいます。
しかしお墓に向かって手を合わせる時、故人を偲ぶ気持ちがなぜか一層強まるように私は思います。


大切な人をいつも側に。


プロダクト紹介

従来のミニお墓をよりコンパクトにし、新しいデザインも追加しました。

通常のお墓と同じ黒御影石製で、国内で石工が一つ一つ手づくりしています。

文字や簡易画像をレーザー彫刻で自由に名入れができ、2種類のメモリアルケースを墓石内に収納できます。

ご自宅や納骨堂への設置に最適なものです。


●特徴

 ◯10cm x 10cm の超省スペース型を追加

 ◯選べる竿石デザイン(和風縦長タイプ or 洋風横長タイプ)

 ◯職人手作りの黒御影石製(日本製

 ◯レーザー彫刻での名入れ対応(文字・簡易画像)

 ◯2種類のメモリアルケースを同時収納可能

 ◯Googleストリートビュー等のネット情報をQRコードステッカーに  

 ◯コンパクトに多様なアレンジが可能


●省スペース&新デザイン

新登場のコンパクトタイプは芝台※サイズを縦10cm x 横10cmにし、竿石に洋風横長の新デザインを追加(写真右)。縦10cm x 横10cm x 高さ11~13cmのスペースに設置できます。

※芝台は一番下に敷かれる石板


スタンダードタイプ(縦11cm x 横18cm x 高さ11~13cm)


●名入れ

彫刻は墓石正面だけでなく、側面や背面にも可能です。

文字フォントは楷書体を基本とし、明朝体やゴシック体も可能です。※それ以外のフォントは要相談



家紋や肉球など簡易な画像も彫刻可能です。

※画像彫刻の可否は製作事前に診断致します。尚、画像はイラストに限ります。(写真は出来栄えが保証できないので不可)また、購入者様から画像データのご提供が必要です。


●メモリアルケース

円柱形と平丸形2種類のメモリアルケースを同時に墓石内に収納


円柱形ケースは竿石の転倒防止柱に


円柱形ケースは付属のアクリル製スタンドで外置きも可能



●QRコードステッカー(ご希望者のみ)

Googleストリートビュー※による故郷の墓地や想い出の地といった場所画像、好きだったYouTubeの音楽や映像、故人のSNS・ブログなど、インターネットの映像をタブレットやスマートフォンに簡単に表示し演出できるよう、URL※(ウェブページアドレス)をQRコードステッカーにしてお付けできます。

※Googleストリートビューでは全国全ての場所・墓地内の映像が表示できるとは限りません。

※URLは購入者様にてご指定頂きます。また、インターネットのサービスや端末・通信環境により情報が思うように表示ができない事象、インターネット接続によるコンピューターウィルス感染等被害は当方にて保証・補償するものではありません。


●多彩なアレンジ

タブレットやスマートフォン、電子線香・電子ローソク、プリザーブドフラワーなど(全て別売り)と合わせて多彩な演出ができます。

タブレットを用いてGoogleストリートビューで故郷の墓地を


スマートフォンで故人の好きだった花を


故人のSNSの肖像と


スタンダートタイプは芝台上に仏具等を置いて


スタンダートタイプは芝台をメモリアルプレートとして飾る事も


●製作

製作は墓石から建築石材・空間演出まで手掛ける東京都大田区の石材工場「東洋テラゾ工業」。職人が一つ一つ丁寧に手作りしています。


●商標登録

ミニお墓マークはケイワイ・プランニングの登録商標です。



プロダクトの誕生

2018年発売のミニお墓は増加する無縁墓や墓じまい、高齢化で墓参りに行けない、ペットと同じお墓に入れない、といった社会問題に対応する為に製作しました。

今回、構成をシンプルにしてサイズを更にコンパクトにする事で更にお求め易くしました。

お墓詣りに外出できない昨今の状況を鑑み、Googleストリートビュー等の画像と合わせて臨場感たっぷりのセミ・バーチャルな自宅供養をご提案いたします。


リターン

未発売のミニお墓新シリーズをリターンとして8月中※にお届けします。

価格も発売時予定の参考小売価格より17~20% OFFとお求め易く設定致しました。

芝台サイズと竿石の形状の組み合わせで計5つのモデルからお選び頂けます。

今回特別にCAMPFIREオリジナルの横長スクエアのモデルもご用意しております。

いずれのモデルにも「名入れ彫刻サービス」「2種類のメモリアルケース」「QRコードステッカー(希望者のみ)」をお付けします。

※彫刻内容が確定してから出荷まで約10営業日を要します。彫刻内容が定まらない場合、納期が9月以降となる場合があります。


●ミニお墓 コンパクトタイプ

セット内容

1)横長(丸め)

2)CAMPFIREオリジナル 横長(スクエア)

3)縦長


●ミニお墓 スタンダード 

セット内容

4)横長(丸め)

5)縦長


*名入れの彫刻イメージの確認は原則メールの添付ファイルにて行います。(~@docomo.co.jpなど携帯メールを除く)FAXでのやりとりもできますが、イメージ確認の画像が粗くなる事をご承知下さい。


一般社団法人 発明学会推薦マーク


(一社)発明学会は、同会会員の主婦が考えた『初恋ダイエットスリッパ(売上総額70億円)』をはじめ、多くのヒット商品を輩出してきた、個人による発明事業化を支援する公益法人です。

同会は、発明学会 会員によるクラウドファンディングの挑戦をサポートするため、CAMPFIREと業務提携を行い、同会の審査に通ったプロジェクトに同マークを付与し支援しています。

『ミニお墓コンパクト』も審査の結果、発明学会推薦作品として認められました。


実行者紹介

ケイワイ・プランニング

代表 河野 修策が2016年にキユーピー株式会社を退職して一人で起業。ベビー用品からお墓まで、ITシステムから環境対策・観光対策まで、生活をより楽しく豊かにする為に日々発明を行っています。

代表作に”多目的フィンガートング”「フィングー」や、”ゴムひものないマウスシールド”「ハル・シールド」など。

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」等メディア出演・出品多数。

ケイワイ・プランニングは発明屋です。下請け脱却を目指す製造業の方、新商品のアイデアをお探しの方、お気軽にご相談下さい。


さいごに

スケジュールに万全を期しておりますが、本体製造の作業遅延によりリターンのお届けに遅れが生じる場合がございます。

特にオリンピックや昨今の行政指針を受けて製造工場が通常通りに営業・稼働できない事が懸念されます。

万一遅延となりました場合、早期にご案内するようにいたします。

また、いずれのコースも想定を上回る数量にご支援を頂いた場合、製造に遅れが生じる場合がございます。同様に早期に状況を確認しご案内致します。

尚、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください