【開始23時間で達成!&NEXT GOAL挑戦中!】フルートとピアノの姉妹デュオ『Olivia(オリヴィア)』です!今回、結成当初からの夢でもあった〝CD制作〟に挑戦します。詳細は以下をご覧ください♪沢山の方に応援していただけたら嬉しいです!

プロジェクト本文

【達成!NEXT GOAL 挑戦中!】

(2019.4.19.追記)

皆様!なんと開始23時間で100%達成致しました。本当にありがとうございます。
自分たちでもビックリしております。
しかしまだ、終了まであと40日ほどあります。

私たちはNEXT GOAL挑戦します!


次の目標は、

“オリジナル曲『OLIVIA』のバンドバージョンを作成したい!”です。

以前、フルート・ピアノ・サクソフォン・シンセサイザー(作曲者:野場郁弥)・ドラム(作曲者:荒山諒)というメンバーで香川でライブを開催することがあり、そのとき『OLIVIA』の作曲者である荒山諒さんご本人にこの編成で編曲していただき演奏しました。


(1分15秒辺りから本編が始まります)


オリジナルとはまた違った良さがあり、お客様からの評判も非常に良かったのです!
その時はこの5人での編成でしたが、次は更に豪華なバージョンを作りたい!


そして、レコーディングをし、皆様に音源をダウンロードしていただけるようにしたいです!

目標金額は、70万円!!
資金の使い道として

・アレンジャー、プレイヤーへの謝礼

・リハーサルスタジオ代

・レコーディングスタジオ代


を予定しております。


目標金額に近付くほど、豪華な編成となっていきます♪


新たなリターンもご用意しておりますので、是非!応援よろしくお願い致します!


初めまして!フルート&ピアノデュオOlivia(オリヴィア)です♪
数あるプロジェクトの中から私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、姉あやか(ピアノ)・妹ゆうか(フルート)の姉妹で、
関東と、生まれ育った故郷・香川県を中心に演奏活動をしています。

Olivia結成5年目の昨年、初のオリジナル曲『OLIVIA』を発表しました。
これまでコンサートやイベント等で披露してきましたが、
この曲を演奏すると皆さん本当に喜んでくださいます。

『もっと沢山の方にこの曲を聴いて欲しい!届けたい!』

という想いから、Olivia結成当初からの夢であったCD制作に挑戦します!

ピアニストの姉・中村文香(ナカムラアヤカ)と
フルーティストの妹・中村優花(ナカムラユウカ)で
結成された姉妹デュオ。

2013年、優花(妹)の大学卒業をきっかけに活動を開始しました。
『故郷 香川県に恩返しをしたい!』
という想いで、香川県の県花・県木の〝オリーブ〟からOliviaと命名。

母はピアノ講師、父は中学時代から吹奏楽一筋の音楽一家で育った姉妹。
幼い頃からクラシック音楽は当たり前の存在で、コンサートにもよく足を運んでいました。

大人になり交友関係を広めていくにつれて、

・周りは私たちほどクラシック音楽に親しみがない
・クラシックのコンサートに行ったことがない人の方が多い

ということに気づき始めます。

クラシック音楽を身近に感じ、気軽に楽しんで欲しい!
という想いから、
サロンホールやカフェ、レストランなどで、姉妹ならではのトークを交えてのコンサートを開催。

しかし、娯楽の多いこの時代に、
わざわざクラシックコンサートに足を運ぶ人が少ない…
という現実にぶち当たります。

そこで、“誰でもどこでもいつでも!” 楽しんでいただけるよう、
昨年から『Oliviaのちょい見せシリーズ!』を開始。

クラシックや耳馴染みの曲など、姉妹ならではの掛け合いで〝ちょい見せ〟しています!

現在は活動の幅を広げ、居酒屋でのライブ、

学校施設などでの演奏も行なっています!

(活動の様子はコチラから)

Olivia結成5年目の昨年、私たちの友人である、
ジャズドラマー荒山諒、シンガーソングライター野場郁弥に作曲を依頼し、
Olivia初のオリジナル曲『OLIVIA』を発表しました。 

故郷 香川県の大好きな景色や、
瀬戸大橋から見える瀬戸内海、小豆島のオリーブなど
沢山の〝故郷〟を詰め込んだ曲です!



この曲を沢山の方に聴いて欲しい!
という想いから、この機会に、結成当初からの夢であったCD制作に挑戦します!

そして、このCDが、
コンサートに足を運んだことがない方にとっても、

コンサートへ行ってみたい!
生で演奏を聴いてみたい!

と思っていただくキッカケとなれば幸いです。

これまで私たちは、関東と香川県を中心に活動してきました。

しかしこれからは、活動の範囲を広げ、
全国各地で演奏活動を行っていきたいと思っております。

そこで、この〝クラウドファンディング〟を通して
様々な方に私たちの活動を知っていただき、
このプロジェクトを支援してくだった皆様と一緒に作ったCDを持って、
より多くの皆様のところへ生の音楽を届けに行きたい!と思っています。


『OLIVIA』以外の収録予定曲も、
Olivia結成前から演奏してきた曲 や、
Oliviaの思い出の曲 など、
姉妹だからこその、二人の“ものがたり”が詰まった曲ばかりです!

幼い頃から私たち姉妹を応援してくださっている方や、
Oliviaの活動を応援してくださっているファンの方へ
感謝の気持ちを込めてCD制作に取り組みます!

・レコーディング代
・CDプレス代
・ジャケットデザイン
・各リターン送料
・CAMPFIRE様への手数料

に使わせていただきます。

・Oliviaサイン入りCD
・カメラマン山吹泰男さんによる『Oliviaフォトアルバム』
・支援者様限定『CD収録曲のおうちdeコンサート動画』
・支援者様の元へ演奏しに行きます!

など、色々なリターンをご用意しております!

5月末  クラウドファンディング終了
6月中旬 レコーディング作業

♪収録予定曲

OLIVIA/荒山諒・野場郁弥
アルルの女よりメヌエット/G.ビゼー
精霊の踊り/C.W.グルック
ユーモレスク/A.ドボルジャーク
カルメン幻想曲/F.ボルン

8月11日(日)

Olivia×山吹泰男〜音楽と写真で贈るOliviaのキセキ〜

13:30開場/14:00開演
スタジオヴィルトゥオージ

前売り 3000円


にて、CD発売開始予定!!

※スケジュール・内容は変更になる可能性がございま

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います、CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません、支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:複数コースのご購入が可能です。ただし同時に決済は出来ませんので、お手数ですが都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(216円)がかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Paidy、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:【レコーディング直後にOliviaと乾杯!】コースを支援し当日急遽都合がつかなくなってしまった場合返金は可能ですか?
A:申し訳有りません、一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます、該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただきます。
主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合は払い戻しや代替日程などのアナウンスは別途行わせていただきます。

Q:限定公開の動画は今後どこかにUPされますか?
A:今回のクラウドファンディング でお届けする動画は一般公開の予定は御座いません、今回の企画でのみ閲覧出来るスペシャルな動画です、お楽しみに!
動画の性質上シェアやキャプチャ等はご遠慮ください、該当行為が発覚した場合は動画公開を取り下げさせて頂く可能性が御座います、ご注意ください。

Q:CDの通常販売予定はありますか?
A:8/11に発売予定としております、今回ご支援頂いた方には一般発売よりも前にお届けさせて頂きます。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの措置を取らせていただきます。また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。

Q:【レコーディング直後にOliviaと乾杯!】を中止することはありますか?するとしたらどんな場合ですか?その場合は返金有りますか?
A:当日まで万全を期して準備を進めますがやむを得ない事情での怪我や病気、また天災など当日開催不可となった場合は中止、延期を行う可能性が御座います、その場合は返金案内や振替日程を別途必ず案内させていただきます。
お客様都合の場合はご対応出来ませんのでご了承ください。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:プロジェクト開始前まではページ上部の『フィードバックを送る』より、プロジェクト開始後は当プロジェクトページの上部に『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートしますので受信可能な状態にしておいてください。

初めてのCD制作で分からないことだらけですが、
姉妹ならではのコンビネーションで、姉妹にしか出来ないCDを作ります!
『OLIVIA』以外の収録曲も、2人のこれまでの〝ものがたり〟が詰まった曲ばかりです。
応援していただけたら嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします!

Olivia 中村文香・優花

  • 活動報告

    近況報告♪

    2019/07/31 10:49

    こんにちは!FacebookなどのSNSではご報告していたのですが…CDが完成しておりますー!!こちらでのご報告が遅くなってしまい申し訳ありません!そして、CDプランをご支援くださった皆様にはお届け済み、もしくはお届け中です♪フォトアルバム付きの皆様、もう少しお待ちください…!!「おうちdeコ...

  • 活動報告

    入稿完了〜!

    2019/06/28 14:53

    こんにちは。後輩ヴォーカルユニットURANOのYouTubeの続編が気になってしょうがないOliviaの姉です!《URANOチャンネル》さて、昨日マスタリング作業も無事に終了し、CDのデータ&ジャケットデータなどの入稿が完了致しました!!色々とハプニングもありましてΣ('◉⌓◉’)急遽、レコー...

  • 活動報告

    クラファン割コンサートのお知らせ!

    2019/06/24 12:35

    こんにちは!姉です!昨日は2人で、リターンの〝フォトアルバム〟に入れる、幼い頃〜大学生くらいまでの写真を選んでいました☆その中の1枚がこれ!服と日付けを見たら分かりますが、ジャケット写真のミニOliviaの撮影日と同じ日のものです!大好きな一輪車に乗る姉 あやか。その姉を押そうとしているのか…...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください