チャージ方法は2つ。USBチャージとソーラーチャージ。地震や台風など災害時は太陽光からチャージが可能です。一度に4台まで充電が可能です。一台はワイヤレス充電(Qi対応機種)3台はUSBからの充電です。LEDランタンとして、キャンプはもちろん災害時にも活躍。最大786ルーメンで3段階の明るさ。

プロジェクト本文

日本の法令上では「自然災害」は「暴風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、地震、津波、噴火その他の異常な自然現象により生ずる被害」と定義されています。
大きな地震も数年以内に来ると言われている日本。

そこで、今回我々Ateaseは重要なライフラインの一つである電源をサポートいたします。

Atease はまた、日常やアウトドアで利用ができるようにデザインされており、多目的利用が可能なポータブルパワーバンクとして先行販売していきます。
いつも持ち運べる大きさのフォルムに「ワイヤレス給電(Qi対応機種)」「ソーラー充電(ビルトイン)」「高輝度LEDライト」の機能を保有しています。
災害が起こった際、太陽からエネルギーを調達し、夜の明かりを作ってくれるだけでなく、携帯も充電ができるということです。

また、「防水と防塵性能」を兼ね備え、豪雨や津波による浸水などの過酷な状況にも耐えうる実用性があります。
「ポータブルの電力供給」「部屋を明るく照らすことができる高輝度LEDライト」で電力に頼ることができない困難な状況でも力を発揮します。

まずは、そんなAteaseの特徴を見てみましょう。

01. 20,000mAhのバッテリー容量

あなたのスマートフォンを7回分も充電ができます。

02. ワイヤレスチャージ

端末のLEDライト側にのせるだけで充電ができます(Qi対応機種のみ)。

03. 防水・防塵性能

アウトドアや、外出時の豪雨、川の氾濫や浸水などの災害の避難時、もしバッテリーを保有していても濡れてしまうことで使えなくなる心配はありませんか。
Ateaseは防水・防塵性能を持ち、高輝度LEDライト、ソーラーチャージ機能とともにあなたのライフセイビングデバイスとして利用できます。

04. 高輝度LEDライト

786ルーメンの高輝度LED(白熱球60W型相当の光量)として利用できます。3モードのライト光量モードがあり、フル充電の状況で最大70時間の利用ができます。 

アウトドアとしての利用にも適しています。
身軽に充電されたAteaseをバックパックに1台入れておきましょう。登山やトレッキング、キャンプにはAtease1台があれば充電とライトの使用に十分です。川や雨水にぬれても問題ありませんし、いざという時はソーラー充電も可能です。 女性でも問題なく持ち運べます。

05. 高速充電機能

通常の充電と比べて最大2倍の速度で充電(USB-A Output2,3)
高速充電(ファストチャージ)USB端子を備えています。

どんなデバイスでもUSBであれば充電が可能です。

06. 複数の充電を一度に(最大4台)

3つのUSB端子と、1つのワイヤレスチャージングパッドを利用して、1度に4つの端末の充電ができます。 

07. ソーラーチャージでクリーンなエネルギー給電

Ateaseはキャンプ、ハイキング、探検を行う時などに利用するのにも最適です。様々なアクティビティにも重宝しますし、夜間のライトとしても利用できます。
また、緊急時にの停電の際にも大きな力を発揮します。電源がない場合には日中の太陽光を利用してAtease本体で充電を行うことがきます。

08. 機能性とポータブルなフォルムの融合

高密度リチウムポリマーバッテリーの技術によって小さなサイズの中に大容量のバッテリーを搭載しています。サイズはiPhoneより少し大きなフォルムでフィット、540gの重量。およそペットボトル500mlが1本の重量です。

 

PSE認証対応 / 商品の耐性と安全性について

Ateaseにとって商品の耐久性と安全性は最も大事なファクターです。安心の機能と耐久性を兼ね備え、国際的な認証(FC , CE , RoHS)を取得しています。

相次ぐリチウムイオンバッテリーの発火事故の影響により、2019年2月から厳格化、必須となる日本国内の電気用品安全法の技術基準(PSE)に準拠し認証を取得した耐性と安全性を兼ね備えた製品です。

01.アウトドアライフとしての利用

Ateaseはキャンプや登山などのアウトドアにも最適なバッテリーです。
登山の際はいつもザックにぶら下げております。
キャンプでは日中蓄電し、夜充電するようにしています。


①防水・防塵→充電中に雨が降ったり、風で埃がまっても問題ないタフ性能

②高輝度LED→ランタンの代わりとして利用でき、暗闇も安全に歩ける・深夜移動の補助ライトとしての安心機能

③ソーラーチャージ→アウトドアでも本体充電ができる機能

④4台同時接続→多種の充電にも一度で利用ができる性能

⑤ワイヤレス充電→ケーブルが見当たらなくてもすぐ充電ができる機能