一つの作品を生み出すまでに、何度も試行錯誤を重ね、多くの時間を費やし、

やっとの思いで完成した時、毎回「これ以上の良い財布は作れない!」と思い、世に出していきます。


でも実際は、お客様の手に渡り、たくさんのご意見をいただく中で、新たな課題が出てきて、

その課題をクリアするために、また次の作品の開発に取り掛かる・・・


十人十色の人たちが使うお財布も、十人十色。

もしかしたら、永遠にこの課題と向き合う必要があるのかもしれません。


でも、一生懸命作った商品をお届けし、使って頂け、喜んで頂ける。

そんな瞬間があるからこそ、どれだけ高い壁にぶつかったとしても

商品開発だけはやめられないんです。


今回のプロジェクト「TIDY mini」は、

第一弾プロジェクト「TIDY」と第二弾プロジェクト「SMARTY」の

良い部分を兼ね備えたお財布です。


現時点で、「これ以上の良い財布は作れない」

お財布「TIDY mini」。


自信を持っておすすめします。


Hallelujah Inc. 代表 西本




 



 

 

TIDYminiを開発するにあたり、 TIDYとSMARTYを実際にご使用頂いた方のご意見を参考にさせていただきました。




 



 

 

ただ収納するのではなく、綺麗に整理整頓しながら収納が可能です。

 

<お札しきりの活用方法>

整理整頓を可能にするお札しきり。

一万円札と千円札など、お札を綺麗に仕分けができます。

 

お札をそれぞれ二つ折りに収納しておけば、お支払いの際、お札をよりスムーズに取り出すことができ、スピーディにお支払いが可能です。

 

二千円や三千円など、複数のお枚を取り出す際も非常に取り出しやすい。


< TIDY miniでのお支払い >

 ①財布を出す ②ピッ! とかざすだけ

 

外側にカードを収納できるポケットを作っているので、ICOCAやPiTaPa、楽天Edyなどの電子マネーなどを入れておけば、お財布を開ける必要なく、お支払いが可能に。

 

電車通勤にもスムーズに。

 

 

TIDYをご使用いただいているサポーターの方からもいくつか改善要望がありました、コインケースのファスナー。

外側のファスナーをひらけば、すぐにコインを取り出せるようにしました。

 

 

○ 傷をつける→こすると消える革。 牛革 プルアップレザーを使用。


プルアップレザーとは・・・

主に革を鞣す際に、オイルをたっぷり含ませた革で、含んだオイルが移動することで、模様が変わる革。プル(Pull)、アップ(Up)

指でこするなどすると、またオイルが移動し、消えたりする特徴がある。

オイルを含んでいることで、よりエイジング(経年変化)が起きやすく、変化を楽しめる。 SMARTYは、新品が一番の魅力ではなく、使い込むことで、 最高の仕上がりに育っていくので、長く使用したくなること間違いなし。

 

革の醍醐味であるエイジング(経年変化)により、使い込めば込むほど、革の独特な風合いと色味に魅了され、手放したくなくなる。

 

 



 



本革(牛革)を使用しておりますので、天然のキズや、シボなどが入っている場合がございますが、本革ならではの唯一無二の表情としてお楽しみ頂けますと幸いです。

また、オイルを多く含んだ、マットな質感の生地なので、非常にキズがつきやすい特徴があります。

そのため、商品到着時点で、細かいキズなどが見受けられる場合がございますが、使うにつれ、そのキズもやがて目立たなくなっていきます。

あらかじめご了承いただきますようお願いします。

 


ひとつずつ、魂を込めて・・・。

ものづくりに対する情熱やプライドがある職人によって、製作されています。

 

 

 <ハレルヤが推奨する お手入れ用品>

長くご愛用いただくためには、お手入れは必要不可欠。 

人肌と同じで、革も定期的に潤いと栄養を与えないとどんどん劣化してしまう。

そこで、マットな質感であるSMARTYに最適な栄養クリームを紹介。

 

 

【使用方法】

1. 対象素材・製品表面のホコリや汚れを布やブラシで落とす。

2. 布に適量取り、まんべんなく塗布。

3. 乾いた後、ポリッシングクロスで乾拭き

 

・【先着50個】【早割20パーセントOFF】自分で育てる革財布TIDY mini

・【先着50個】【早割10パーセントOFF】自分で育てる革財布TIDY mini

・【先着300個】自分で育てる革財布TIDY mini

・【先着200個】【名入れ刻印付】自分で育てる革財布TIDY mini

・【先着50個】【お手入れ用品付きセット】自分で育てる革財布TIDY mini

・【先着100個】【ペアセット割】自分で育てる革財布TIDY mini

 

TIDY miniは、プレゼントにも最適なオリジナルBOXと専用袋にお入れし、発送させていただきます。

 

※配送方法は、リターン内容にもよりますが、 基本メール便でのご対応となります。あらかじめご了承くださいませ。

※発送時期に関しましては、6月中に配送予定です。詳細はリターン内容をご参照ください。

詳しい配送日程は、確定次第追ってご連絡さし上げます。


<父の日までにお届け可能です!>

6/16(日)の父の日 に間に合うよう、商品をお届けさせていただきます。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

今回開発したTIDY miniは、

過去二つのプロジェクト

第一弾 「育てる整理整頓長財布 TIDY」と

第二弾 「スピーディにお支払い次世代型ウォレットSMARTY」

でご支援頂いた皆様のお声から完成した作品です。

 

頂いたたくさんのご意見をもとに、

もっと使いやすいお財布を作ることはできないか、

もっと満足してもらいたい・・・!

と改めてスタッフ一同、

アイデアを出し合い、試行錯誤を重ねました。

 

 

そしてようやく完成した、

自信を持っておすすできる作品です。

・TIDYに備わった「整理整頓」

・SMARTYに備わった「スピーディにお支払い」

そして、持ちやすさを重視した「コンパクトなサイズ感」を

兼ね備えた財布、それが『TIDY mini』。

 

一度手にすると手放せなくなる、

そんなお財布に仕上がったと思います!

TIDYminiがあなたの普段の生活をより良いものに変えると信じています。

 

Hallelujah Inc. スタッフ一同

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください