【ONE ROOM HORROR】事故物件の調査にアナタは訪れた… 302号室に入った瞬間、次々とおそいかかる不可解な現象・・・あなたは恐怖に打ち勝ち、謎を解き、無事生還できるか!【脱出系お化け屋敷】

プロジェクト本文


【大人向けの、脱出系お化け屋敷を開きたい!】

『深夜の2時・・・アナタは調査として事故物件に訪れる…そこで度重なる恐怖に耐え、無事部屋から抜け出せるか!』

≪企画者代表≫はじめまして。企画代表の竹内と申します。閲覧ありがとうございます。

この企画は学生時代、一緒にホラー映画を撮っていた友人と会い、話す中で浮かび上がったプロジェクトです。私たちは生活の中で常に恐怖と戦っています。深夜、アパートの一室に閉じ込められるという非現実の中で、【身近に起きそうな恐怖、リアルなおぞましさを演出してみたい!】という強い思いが私達にはあり、脱出系お化け屋敷を企画しました。それがONE ROOM HORRORです。


   アナタの後ろに・・・

   まさか・・・

                                  



【あなたはA氏からクレームを受け、深夜の2時…アパートの調査に向かいます。】

ギィィ… ガチャ。

「あれ?」

「待って扉があかない‼」「嘘だろ!!」


ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ!!!!!


体験者には簡単な説明と映像で見てもらいます。その後、アパートの過去の資料を受け取り、自分で302号室の部屋(オリジナルセット)に入ってもらいます。部屋を探り、ヒントを見つけ出し、部屋からの脱出を目指してください。多人数となった場合は協力もOKです。

部屋に入った後、何が起きるかは・・・あなたに体験したことのない恐怖が襲う!!

恐怖に耐えながら、謎を解き、部屋から脱出しよう!!

「この札は・・・?」  「使えるかもしれない・・・!」

【怖くても、冷静に判断しよう!】

一度に体験できる人数には制限を設けます。一回の体験料金は1000円です。

※タイムアップ、脱落ありです。スタッフが救助に向かいます。

※場所は大阪市市内で勝手の良い場所を探しております。開演も大阪市内となります。


【多くの人を心の底から驚かせたい!楽しませたい!】

日本の恐怖という概念には、海外にない魅力、雰囲気というものが隠されていると私は感じています。今まで仕事や独学で培ってきた、映像、造形美術、演出全てを盛り込んだ商品を多くの人に届けるチャンスだと確信しています。海外の特殊造形、メイクの技を持つ私の友人と背景美術のプロとして経験を積んだ私で制作していきます。ここでしか体験できなようなスリルを体験してもらいたいです。

▼これまでの活動

2015学生時代、自主制作ホラー映画の撮影

2019造形、美術背景会社勤務後、退社

2019 2月大阪で造形工房を開く


工房です。先月から活動しており、立体看板の制作依頼など受けています。二階はオフィスとなっています。ここでお化け屋敷セット、ギミックの造形、製造をする予定です。

工房ホームページhttps://www.modelone.info/




 【目標金額は50万!!】
▼資金の使い道

資金はセットの設置場所の確保と、制作のため材料費にあてます。もし目標金額を超えた場合、資金は設備の追加と2号目のセットの企画と宣伝に利用します。

現在、自己資金は機材の投資に利用しています。


↑※イメージのイラストです。

「私達は無事に抜け出すことは出来るの・・・」

「わからない。ところで君の後ろにいるのって…」 



 「!!!?」


「きゃああああああああああああああああああああああああ!!」




計4800円以上ご支援していただいた皆様!【クラウドファンディング限定!】

招待券+特別ウラ側映像、お化け屋敷の制作㊙映像

招待券 実際にお化け屋敷に足を運んでもらった際にお客様として企画を体験してもらう券となっております。※使用期限切れはないですが、ご支援者以外の方のご利用はご遠慮させていただきます。

特別ウラ側映像 ブルーレイ、もしくはDVDディスクをお送りさせていただきます!!舞台裏にはどういったギミックがあるか、どんなアイデアがあるか、楽しめる内容にしたいと考えております。クラウドファンディング限定映像です!!体験できない人、した後の人!楽しめる内容にします!!

「え!!そんな話・・わたし知らない・・・」

・計15000円以上ご支援していただいた皆様!!5名様 限定!!!

招待券+特製オリジナル ホラーマスクをお送りさせていただきます!!


ひいいいいいいいいいいいいいい!これは怖い!!ほしい!

招待券 実際にお化け屋敷に足を運んでもらった際にお客様として企画を体験してもらう券となっております。

オリジナルホラーマスク 約32cm×20cm 男女兼用 かぶってご自由にお化けごっこが行えます。節度は守って利用してね。※画像を参照 実物は違う場合がございますのでご注意ください。ただし、体験の際これより怖いお化けが現れるかもしれません・・ご注意ください・・・


・計30000円以上ご支援していただいた皆様‼ 限定10名

特別VIP招待券をお送りさせてただきます。

体験の際、VIPオリジナル演出をさせていただきます。

※ 開演する1~2週間前にも特別ゲストとして、体験することもできます。

≪VIPオリジナル演出とは、お客様体験の際、普段の驚かす内容とは違った特別な演出効果を増やしたバージョンで楽しんでいただきます。≫

スタッフ(↑この写真に写っているのは私です。)が心を込めて…特別な恐怖をお届けします。

  うらめい・・・

▼実施スケジュール

2019年 現在 企画、デザイン案まとめ、アイデアの実用化、製図など

    5月より制作、運営を行っていきます。

    7中旬頃、開演予定です。大阪市内予定、10時~17時営業

≪リターン≫ 

招待券は開演前にできるだけ早くに合わせてお送りさせていただきます。

VIP招待券は開演1週間ほど前から使用できます。10時~17時の間での体験とさせていただきます。使用期限はございません。できるだけ早くにお送りさせていただきます。

特別ウラ側映像、オリジナルホラーマスクは2019年8月頃にお送りさせていただきます。※大量発注の際遅れる場合がございます。

 「絶対ゆるさない…!」

▼最後に

今までものづくりに明け暮れてきた自分の人生の中で他の人を喜ばせる、感動させる驚かせる、といった経験が何度かあります。私が作ったセットを体験した3歳ぐらいの女の子が、親に呼ばれてもそこから泣いて離れようとしなかったときです。きっと魂や思いを込めたものは、分かってもらえる人には理解され、感動され、需要されると考えております。現実の中で非現実に出会える、そういった経験を多くの人々に届けたいと考えています。よかったら、私たちと一緒にこのプロジェクトを完成させませんか?ご支援よろしくお願い致します。   

↓私と友人



「なんとか無事生還!!」
ここまで読んでもらいありがとうございます!!

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください