モデル北川りなと16名のカメラマンで、6月に名古屋・栄で行われる写真展【Rinagraph】が開催されます。その写真展開催を記念した写真集を製作し、全国の皆さんへお届けしたいです!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは、北川りなです。

岐阜に拠点を置き、東海や東京を中心にフリーモデルとして被写体や撮影会、フォトセミナーなどで活動しています。

この度、私の夢の一つでもあった写真展【Rinagraph】の開催に伴い、記念写真集をプロジェクトとしてクラウドファンディングさせて頂くことになりました。



【北川りな (きたがわ りな)】

岐阜出身

2015年よりSNSがきっかけでモデルとして活動を開始。
東海だけでなく、東京へも毎月遠征に行き、撮影会や、セミナーモデルなど幅広い地域で活動。

リアルポートレート2018にて、
8名のカメラマンが展示モデルとして起用。
更に同写真展にて出展カメラマンが、
フォトテクニックデジタル賞
リアルポートレート優秀賞
日本広告写真家協会(APA)副会長高井哲郎賞を受賞。

その他、名古屋、東京中心に数々の個展やグループ展にモデルとして起用される。

【イベント】
オートトレンド2016 キャンペーンガール
Nikonファンミーティング2017・2018モデルブース

【雑誌】
カメラマン8月号 [発掘アイドル図鑑]掲載
フォトテクニックデジタル10月号 [撮影会の女神さま♡エクストラマイルド]掲載

その他数々のカメラ雑誌に掲載

Twitter https://mobile.twitter.com/15Riqa
Instagram https://www.instagram.com/ri.s215.n



▼このプロジェクトで実現したいこと


この度、2019年6月に、16名のカメラマンさんと一緒に、私北川りなをモデルとした写真展を開催することとなりました。

ありがたいことに、全国の皆様から「写真展には遠くていけないけど、写真を見たい。」「写真展の記念として写真集を販売しないのですか?」というお声をたくさん頂いております。

そのような皆様の声にお応えして、写真集の販売を決定しました。
せっかく作るならクオリティを高いものにしたいので、この度クラウドファンディングを行うことに致しました。



▼【Rinagraph】展について


この写真展はわたし【北川りな】をモデルとした、16名のカメラマンによる写真展です。
この仕事を始めて、約4年になりますが、これまで支えてくれたたくさんの方々への感謝の気持ちと、今までにない挑戦・新しい可能性という思いを込めて、この写真展を開催することに決めました。

東京でやらないの?という声も多くいただきましたが、私の原点である地元名古屋で開催したいと思い、名古屋の中心である、愛知芸術文化センターでの開催を決めました。


【写真展概要】

Rinagraph photo exhibition(入場無料)

2019年6月12日(水)~16日(日)

10:00~18:00

(金曜日20:00まで・日曜日17:00まで)

会場:愛知芸術文化センター 12階アートスペースGH室



【写真集の仕様】

A4またはB5サイズ・36ページ(予定)

写真展用に撮った撮りおろし作品を中心に、その他展示未公開カットや、エピソードトークなど盛りだくさんな写真集を作りたいと思っています。

会場販売価格 2,000円(税込)


▼プロジェクトをやろうと思った理由



写真展にどうしても来られない、遠方にお住いのファンの方にも手に取ってもらいたい、そして、写真展に来られた方の思い出に残るような内容が充実した写真集を制作したい、と考えたものの、想像以上に費用がかかる現実を知りました。でも、クオリティを妥協したくなく、本当に自分が作りたい写真集を何日も考えた結果、クラウドファンディングに辿り着きました。


▼今回製作にあたる想い


初の写真展に向けて、今まで活動してきた自分の集大成となるようなカメラマンさん一人一人と本気で作品撮りに励んでいます。

夢だった写真展を開催することができ、これまで支えてくださった皆様には本当に感謝しています。

そして、この写真展は私一人でも、出展者の皆さんとだけでなく、今まで関わってくださった方や、応援してくださる皆さんと作り上げていけたらいいなと思っています。

この写真集は、展示の集大成であり、私自身の最高の1冊となるとおもっています。

SNSだけでは感じられない、プリントした写真を一人でも多くの方に見てもらえたらうれしいです。



▼資金の使い道

写真集の製作費

梱包、運送費などの諸経費

皆様へのリターン費用


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


▼リターンについて

〈直筆メッセージ入り写真集〉

一人一人私からのメッセージとサインを添えてお渡しします。

〈お礼動画〉

お礼の動画を専用URLにてお渡しします。

あなただけに向けたお礼動画では、そのリターンにご支援いただいた方だけの為の動画になります。

〈ポストカード3枚セット〉

写真集に載せていない出展写真をランダムで3枚お渡しします。

〈海外オフショット限定ROM〉

写真展用に海外で撮影する、ここでしか見れないオフショットデータのROMです。

〈オリジナルTシャツ〉

北川りなの写真の入った、クラウドファンディング限定のオリジナルTシャツです。

Tシャツサイズ (S.M.L.XL)

〈セルフ写真集〉

北川りなの初のセルフ写真を写真集限定で撮り下ろします。

〈レセプションパーティー〉

6/15(土)に名古屋の栄駅付近のお店にて、貸し切りでレセプションパーティーを行います。

そのご招待券です。

〈写真撮影〉

ポートレート撮影を主とした内容です。(撮影初心者でも構いません)

時間のカウントは、集合から解散までの時間です。

こちらにはモデルの撮影料とモデルの交通費(在来線・バスのみ)が含まれます。カメラマン様ご自身の現地までの交通費、現地でかかる費用(飲食代、入場料など)はご負担ください。


※注意

撮影場所は屋外撮影限定。スタジオや室内は禁止です。

また、撮影場所が東海の場合は、【岐阜駅から公共交通機関で1時間以内】

関西は【新大阪駅から公共交通機関で30分】

関東は【品川駅から公共交通機関で30分以内】の場所でご指定ください。

スマートフォンでの撮影や動画撮影はご遠慮ください。








▼実施スケジュール


写真展 6月12日~16日 

発送日 6月中を予定

撮影リターン実施  6月下旬以降

尚、写真展に来てくださる方は直接お渡しすることも可能です。



▼最後に


私の一つの夢であり目標だった写真展を開催することができて、とてもうれしいです。こんな日が来るなんて思ってもいませんでした。

ここまで来られたのも、今まで撮影してくださったカメラマンさんや、応援してくださった方、モデル仲間、温かく見守ってくれる家族がいたからです。

人生初の大きな写真展とその思いが込められた写真集をより良い形で残せたらと思います。

是非、皆様のご協力をよろしくお願いします!!



  • 2019/06/05 16:43

    こんにちは!!いよいよ、北川りな写真展【Rinagraph】の開催まで残り1週間となりました♪クラウドファンディングのリターンの準備も着々と進んでいます!!皆さんに、ステキなリターンをお届けできるのが楽しみです!写真展は6月12日〜16日愛知芸術文化センターにて開催します!北川りなも毎日在廊予...

  • 2019/05/15 22:30

    今日はリターン用のセルフ写真集の撮影をしてきました!!セルフポートレートは初めてですが、セルフにしか撮れない北川りなをお見せしたいと思っています♪まだまだセルフ撮りは続いていまーす!15,000円以上のリターンになりますので、是非皆さん記念すべき特典を受け取ってください♪既に支援していただいて...

  • 2019/05/02 23:02

    こんにちは!本日、目標の30万円が達成しました!!支援してくださった方、本当にありがとうございます!!まだ残り19日あります!ここまできたら、最後までいけるところまで頑張りたい!ということで、ストレッチゴール150%達成で、限定撮りおろし動画を支援者全員の方にプレゼントします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください