★ 全社3位入賞!地域CL出場決定!

私たちヴィアティン三重は、先日愛媛県で開催された「第52回 全国社会人サッカー選手権大会(以下・全社)」にて見事3位入賞し、JFL昇格に向けた次なるステージである「全国地域チャンピオンズリーグ2016(以下・地域CL)」への出場権を獲得しました!

全社に向けて実施したクラウドファンディングではたくさんの方からのご支援をいただき、60万円の目標に対して102万円の支援額を達成することができました。本当に有難うございました。

費用面でとても助けになったことはもちろんですが、支援者の皆さんの名前が載った横断幕を5試合全ての試合会場に掲げ、共に闘う事ができたことや、支援者のみなさんや地域のみなさんから届いたたくさんお応援が選手たちの大きな心の支えになり、厳しい闘いを勝ち進むことができました。

この場をお借りしてあらためて厚く御礼申し上げます。

★ 全国地域チャンピオンズリーグとは?

地域CLとは、昨年まで全国地域決勝(地決)と呼ばれていた社会人サッカーの全国大会で、全国9ブロック(北海道・東北・関東・北信越・東海・関西・中国・四国・九州)の社会人1部リーグのチャンピオンチームと先日行われた全社の上位3チーム、合計12チームで闘うJFL昇格への権利を掴むための大会です。

最初に12チームが4チームごと3ブロックに分かれて1次リーグ(11月11〜13日)を行います。次に各ブロックの1位、3チームと各ブロックの2位の中から最高成績1チームをあわせた4チームで決勝リーグ(11月25〜27日)を闘い、上位2チームがJFLに昇格することができます。

ヴィアティン三重は抽選の結果、愛媛県で開催されるブロックに割り振られ、下記の3チームと1次リーグを闘う事が決まりました。

ノルブリッツ北海道(北海道1位)
SRC広島(中国1位)
FC今治(四国1位)

★ 遠征にはお金がかかる!

先日の全社には選手26名、スタッフ4名で事前練習を含めて7日間の遠征となりました。新居浜市内のビジネスホテルに7泊したのですが、1泊7,000円×30名×7泊=147万円。宿泊費だけでおよそこれだけの費用がかかりました。他にも食事代、選手がアイシングで使う氷、サプリメント、ドリンクなどなど、様々な経費を見積もっていましたが、やはり遠征にはお金がかかるということをあらためて実感しました。

こういった全社での経験を踏まえて、クラウドファンディング第2弾を実施することを決めました。

★ 14日0時までの短期間・スプリントチャレンジ!

地域CL1次リーグは11/11〜13で開催されます。今回のチャレンジは2週間の短期間、14日0時(13日23:59終了)までの期間でクラウドファンディングを実施させていただきます。目標額は30万円に設定しました。

★ 支援コース・リターン品

① 3,000円コース・選手全員の集合写真
一口3,000円のご支援をいただき、全額を遠征費用として使わせていただきます!ご支援頂いた方には大会終了後に選手全員の集合写真を送らせていただきます。

② 10,000円コース・非売品限定Tシャツ(S〜XLサイズをお選びください)
一口10,000円のご支援をいただき、地域CL出場記念の非売品限定デザインTシャツをリターン品として送らせて頂きます。

③ 10,000円コース・選手直筆お礼のお手紙+集合写真
一口10,000円のご支援をいただき、全額を遠征費用として使わせていただきます!ご支援いただいた方には大会終了後に選手1人からお礼のお手紙と選手全員の集合写真を送らせていただきます。

★ 最後に

私たちヴィアティン三重は、三重県からJリーグを目指し、地域の沢山の企業様、ファンの皆様に支えられて日々活動しております。ひとことで「Jリーグ入り」と言っても、超えなければならないハードルがいくつもあります。この地域CL(全国地域チャンピオンズリーグ2016・1次リーグ)もそのひとつです。

チームの悲願はもはや私たちだけのものではなく、三重県でサッカーに関わる全ての人、そしてヴィアティンに関心を持って頂いている全ての方々の悲願だと感じています。そんなみなさんの想いと共に、力の限り最後まで闘い抜く所存です。「三重県にJにリーグチームを!」三重の誇りを胸に、私たちと共に闘いましょう!いざ、共闘。

  • 2016/11/13 09:09

    いよいよ1次ラウンド最終決戦へ! おはようございます。今日は11月13日(日)、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016・1次ラウンド、第3節の試合が行われます。昨日までの成績は以下の通りです。 第1節 ヴィアティン三重 6-0 SRC広島・勝ち点3第2節 ヴィアティン三重 3-1 ノ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください