★2019年秋リリース予定★対戦カードゲーム「Beyond the field」(iOS,Android)【終わらない楽しみを提供すること】をミッションとしカードを効果で”売らない”全く新しいビジネスモデルのカードゲームを企画!ソーシャルゲーム会社勤務の10名の精鋭たちと制作中!

プロジェクト本文

★2019年秋リリース予定★
対戦カードゲーム「Beyond the field」(ios,android)

▼Beyond the fieldとは?

5×7マスのフィールドを活用した戦略対戦カードゲームです!

相手の陣地に攻め込み、敵プレイヤーのライフポイントを0にしたほうが勝ちです!

フィールドへのカード配置に応じて、無限の可能性が楽しめるのが特徴です!

詳細なルールはコチラ!!

▼ゲーム画面(※開発中の映像)


▼カードイラスト(※作成中のデザイン)

▼はじめにご挨拶

皆さん、初めまして!

本プロジェクト代表の松本と申します!


自分は本プロジェクト「Beyond the field」の企画を2012年に立ち上げました。

そして現在はプロデューサーとして、

10名のゲームクリエイター達と一緒に2019年秋リリースを目指してゲームを開発中です!


具体的なメンバー構成は以下のようになっています。

 ・ビジネス:2名
 ・企画:2名
 ・デザイン:4名
 ・エンジニア:2名

ソーシャルゲーム業界で働く精鋭たちばかりで構成された

頼もしいメンバーです!

詳しくは下記ブログの自己紹介を御覧ください!

メンバー紹介はこちら!!


▼このプロジェクトで実現したいこと

本カードゲームでは

【終わらない楽しみを提供すること】

をミッションとし、

カードを効果で”売らない”「無限に遊べるTCG」

という全く新しいビジネスモデルのカードゲームを開発中です!


▼プロジェクトをやろうと思った理由

本プロジェクトがスタートしたのは私が大学時代に

・なぜ、時間が経つとみんなカードゲームを卒業していくのか?

・ただ、カードゲームを嫌いになったからやめているわけではなさそう

・だったら、卒業する理由のないカードゲームがあったら楽しそうだな

などと思ったのがキッカケです。


ではなぜ人はカードゲームを卒業するのか?

その1つの仮説が

”カードを買い続けなければならないこと”

これがハードルになっているのでは?ということです。


新しい強力な効果のカードが、次々に追加され

強さを求めるプレイヤーたちは、必死にカードを買い集めますが、

終いには、カードを買わなくなってしまうのです。


だったら「カードの効果で、カードを売らない」カードゲームを作ろう!

こんな気持ちが芽生えました!!!!!!!

(※カードの販売は、限定イラストや有名絵師コラボなどのデザインに関わる部分で行う予定です!

ゲームをプレイするのには全く支障のない販売方法です!)


私はカードゲームをこよなく”愛し”

一度カードゲームの話をすると、ウザいくらい

止まらない人間です(笑)


そんな私の熱い想い・ビジョン・企画力に共感した

メンバーが9名も集まってくれました!!!感謝!!!!


私はこのメンバーと一緒に、

皆様に最高のカードゲームを提供します!!


▼Beyond the fieldの世界観

Beyond the fieldとは、

あなたが「リーダー(解読者)」となり、

魔導書のページに描かれた力を駆使して戦うカードゲームです。  

※プレイヤーたちが使用する魔導書


▼これまでの活動

元々、ゲームの企画自体は、

自分が大学時代に作成したものです。

当時の友達からは大変評判が良く、

更にそれを改良して現在作っているのが

「Beyond the field」です。


プロジェクトとしては去年の12月に発足され、

徐々にメンバーも増え、現在10名体制で開発中です。


また現在は順調に開発も進んでおり、

2019年秋のリリースを目指し、予定通り進行中です。

※詳細は開発ブログをチェックしてみてください!
【開発ブログ】Beyond the field

さらに公式HPの公開&事前登録受付を近日公開予定です!

乞うご期待ください!


▼資金の使い道

このプロジェクトは個人開発であるため人件費は問題ないのですが、

どうしても外注費(音楽、カードイラスト、ボイスなど)に費用が必要です。


現在予定しているのは

・音楽(2曲)で 30万 

・イラスト(5枚)で 50万

を想定してます。


この外注はゲームのクオリティを左右する上で必要不可欠であり、

妥協したくない部分です!!!


今回協力いただいた費用は

全てこちらの外注費として利用させていただきます。


▼実際に制作したカードイラスト

カード名:「アストラ・ヴォルフレア」

六情龍「憤怒のドラゴン」

邪悪を滅ぼすために世界が生んだ災害の一つ。

滅びの炎は肉体だけでなく魂を焼き尽くし、消滅させる。


▼リターンについて

リターンは以下の組み合わせで提供いたします!
各コースと価格についてはリターン欄でご確認ください!


【特別な感謝レターを送らせていただきます!】

ご協力いただいたサポーターの皆様には、特別な感謝レターを送らせていただきます。

 

【スタッフロールにサポーターとしてご掲載! 】

公式ホームページのスタッフロールにてあなたの名前を掲載いたします!

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 

記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。


【スマホ用デジタル壁紙を提供!】

スマートフォンの壁紙などで使用可能な縦サイズの限定イラストを配布いたします!

※壁紙の内容は一部変更する可能性があります。

※一般配布の予定はありません。


【デジタルアートブックを提供!】

Beyond the field で使用されているカードイラストやデザインが詰まったデジタルアートブックを提供いたします!

また制作秘話やデザインコンセプトなども合わせて収録予定です!

※アートブックの内容は一部変更する可能性があります。

※一般配布の予定はありません。


【アプリ内で仕様できる限定スリーブ枠】

アプリ内でキラキラ加工を施した限定スリーブ枠を使用できるようになります。

サポーターの証として、他のユーザー様より一目置かれる存在になることができます!

※スリーブ枠は今後、有料アイテムとして販売する可能性があります。


【アプリ内で表示される限定ネームプレート】

アプリ内のユーザーネーム表示部分で特別なキラキラ加工が施された限定ネームプレートを配布します。

サポーターの証として、他のユーザー様より一目置かれる存在になることができます!

※ネームプレートは今後、有料アイテムとして販売する可能性があります。


【スタッフロールにサポーターとして”特大で”ご掲載! 】

公式ホームページのスタッフロールにて、ありえないくらい大きな文字でスタッフロールに載ります。

画像ファイルを頂ければロゴも掲載できます。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 

記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。


※リターンの画像は開発段階の物であり実際のものと異なる場合があります。 

※リターンはリリース後より順次対応いたします。


▼最後に

皆様に少しでも僕らのプロジェクトの熱い想いが伝わったのであれば幸いです!

そんな僕らを更に応援していただける方がいましたら

一緒に、カードゲーム業界に【新たな歴史】を残しませんか?

ご協力よろしくお願いいたします!!


============================

↓↓↓最新情報は下記をチェック↓↓↓

============================

↓↓↓公式Twitterを運用中です↓↓↓

【公式Twitter】Beyond the field

開発話やゲームに興味あるかたは是非、

DMよりご連絡いただけると幸いです!


↓↓↓あとブログも公開中です↓↓↓

【開発ブログ】Beyond the field

メンバー紹介や開発日記、デザイン日記など公開中です!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください