元インディーズロックバンドのドラマーと、Digital Hollywoodの映像クリエイターがタッグを組んでお届けする、クリエイティブライブショー。音楽と映像がシンクロするオーディオビジュアル、ドラム演奏に合わせて映像を変化させる、インタラクティブなライブショーを開催します。

プロジェクト本文

初めまして!アーティストの木原雅人と申します。

僕は4年間、インディーズロックバンドのドラマーとして活動し、
個人でも、トラックメイカーとして表現、楽曲提供を行なってきました。


---

元々はDeepPurpleのイアン・ペイスに憧れドラマーを志し
2014年にロックバンド『CRAZY WEST MOUNTAIN』に加入しました。



バンド活動は楽しく、かけがえのないものでした。
ですが、「バンドマンたるもの!」という慣習も多く、
少し窮屈に感じていたのも事実でした。



メンバーとともに全力で音楽活動に情熱を注いで来ましたが、
なかなか思うようには売れず、体を壊してしまったことをキッカケに
徐々に気持ちが離れてしまい、2018年にバンドを脱退する決断をしました。




しばらく音楽活動からも離れていましたが、
そんな時、「MUTEK」という電子音楽デジタルアートの祭典に出会います。



もともとデジタルロックが好きだったこともあり、
僕はすっかり音楽×デジタルアートの融合に魅せられてしまったのです。




様々な作品を見て自分の中にある感性や情熱が刺激され、
次第に音楽だけではなく、もう一歩踏み込んだ表現を学びたいと思うようになりました。


現在はデジタルハリウッドという専門スクールに通い、
映像やプログラミングを学びながら、
「音楽×〇〇」の表現を追い求め、作品づくりに励んでいます。




専門スクールには様々な思いを背負って集まった仲間たちがいて、
有志で集まってグループワークを行う機会が何度かありました。


グループワークを通して仲間たちとものづくりを行い、僕が思ったのは、
当たり前ですが「誰もが才能を持っている」ということです。


一人ひとりが異なる表現手段を持っていて、
それぞれが合わされば合わさるほど思ってもみなかった相乗効果が生まれます。


作品を通して僕が刺激されたように、グループワークを通して
同じ体験を得たメンバーが、着想を得てまた別の作品が生み出される。


そんな光景を目の当たりにしながら、
クリエイターやアーティストの繋がりを作ることが今一度自分の
表現に向き合うことに繫がると考えました。



僕は世界中のアーティストとクリエイターの集団を結成し、ファミリーになること。
作品や表現活動を通して100万人の人生に関わりたいというがあります。



誰もが、自分を素直に表現して生きている世界を広げたい!



そんな想いを共有してくれ、
僕が尊敬するアーティスト・クリエイターの仲間たちと
前々からやりたかったクリエイティブライブショーを開催します!

Atsushi  Matsusaka 

amaimon

そして終演後には、
表現して生きていきたいと思っている人たち
居場所・きっかけになれるような、交流会(アフターパーティー)をやります。



アーティストやクリエイター、

そして今まさに何かやりたくてウズウズしている人、

表現を学びたい人、物作りや場所作りが好きな人、


みんなで繋がりましょう。

参加条件はただ一つ、「好きなことで生きていきたい!!」

その想いです。



好きなことを、絶対に諦めない!アーティストとして生きていく現実を創る。


好きなことで生きていきたい。


だけど、

需要があるかわからない・・

まだまだスキルが足りない・・

どうしたら良いかわからない・・

やめたほうが良いよってドリームキラーの囁き・・・



様々なものが壁となって立ちはだかってきました。

自信のなさ」「覚悟というハードル」「先延ばし」「孤独



それでも、

子供の頃、想い描いていた「」、

今も抱えている「本当はやりたい」って気持ち。



僕はその気持ちを諦めたくないんです。

願わくば誰にも、諦めて欲しくない。



1人っきりで頑張るにはあまりに高い壁です。

どうか、僕にあなたの力を貸してくれませんか?

そして、一緒に越えて行きませんか?



想い描けるならば、必ず実現できる!!



僕が17年やってきたドラムと、

デジタルハリウッドの仲間・クリエイターと力を合わせて

実現するクリエイティブ・ライブショー。



壁を乗り越える1歩のきっかけ、
1人で頑張らなくていい、居場所になる。


そんなイベントをやります!!!

会場: パセラリゾーツ グランデ渋谷店 


▼イベント概要

日程  :2019年4月27日(土) 2部制
     ①ライブ 18:00〜 ②交流会 20:00〜
会場  :パセラリゾーツ グランデ渋谷店
公演  :オリジナルソングを中心に、
     音楽×映像×インタラクティブのライブショー『BE ArtisT』
チケット:1部(ライヴショー)3000円 / 2部(交流会) 3000円

※当日は6台のプロジェクターとモニターを使用して、映像と音楽をシンクロさせます。


ご支援いただいた資金は、下記の諸費用に充当させていただきます。

※本プロジェクトは一部、先行販売形態を取ります。
支援いただいたプランがそのまま、当日の参加チケットや交流会参加チケットとなります。
詳細は各プランをご覧ください。ご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

・会場費30万円(会場レンタル費用・機材装飾代・スタッフ・交流会飲食費)
・制作運営費20万円(パフォーマー・クリエイターへの制作費・運営資金)
・物品購入、各リターン品の送料、及び手数料 5万円
・今後の活動資金


■1,500円【ただただ支援】
アーティストを応援したい。
リターンは要らないけど「木原雅人、頑張れよ!」という方にオススメのプランです。
金額は1500円~変更可能です。
お礼のメッセージをお送りさせていただきます。


■3,000円【ライブショー・チケットプラン】
ライブを楽しみたい!
2019年4月27日(土)18時から行われるライブショーへご参加いただけるプランです。


※オリジナルステッカー付き


■3,000円【アフターパーティー・プラン】
アーティストと話したい!繋がりたい!
2019年4月27日(土)20時から行われる交流会へご参加いただけるプランです。
交流会のみ参加したいという方向けプランです。

※オリジナルステッカー付き


■4,000円【グッズ応援プラン】
残念ながらライブ・交流会はいけないけど、
アーティストを応援したい「木原雅人、頑張れよ!」という方向けのプランです。
※オリジナルステッカー、オリジナルバック、当日のダイジェストムービー付き
公演終了後、メッセージカードとともに丁寧に配送いたします。


■6,000円【ライブショー+アフターパーティープラン】
ライブも、交流会も、楽しみたい!
2019年4月27日(土)18時から行われるライブショー+交流会にご参加いただけるプランです。
※オリジナルステッカー、当日のダイジェストムービー付き


■7,000円【グッズセットプラン】
グッズも欲しい!
2019年4月27日(土)18時から行われるライブショー、もしくは交流会どちらか一方に、

ご参加いただけるプランです。

※オリジナルステッカー、当日のダイジェストムービー付き
※オリジナルバック


■10,000円【コンプリートプラン】
全てにおいて、応援したい!!
2019年4月27日(土)18時から行われるライブショー、
+20時から行われる交流会にご参加いただけるプランです。グッズ付き!

※オリジナルステッカー、当日のダイジェストムービー付き
※オリジナルバック
※ステージで木原雅人と写真撮影


■30,000円【スポンサープラン】
わたしがイベントを成功させる!
2019年4月27日(土)18時から行われるライブショー
+20時から行われる交流会にご参加いただけるプランです。

※オリジナルステッカー、当日のダイジェストムービー付き
※オリジナルバック
※ステージで、木原雅人と写真撮影
※オリジナルサインスティックをプレゼント


■15,000円【ドラマープラン(東京近郊限定)】
木原雅人があなたのバンドでドラムを叩きます。
詳細はご相談ください。
☆プランに含まれるもの
都内のライブ会場までの交通費
3回のリハーサル(約2時間)・当日サウンドチェック、本番の演奏
※リハーサル時の、スタジオ代金お支払いはお願いします。


■50,000円【初心者向けレッスンプラン(東京近郊限定)】

木原雅人があなたのドラム習得のお手伝いをします。
詳細はご相談ください。
☆プランに含まれるもの
ヒアリング・打ち合わせ
都内の音楽スタジオまでの交通費
5回のレッスン代(1回2時間)


■100,000円【初心者向けレッスンプラン(東京近郊限定)】
木原雅人があなたのドラム習得のお手伝いをします。
詳細はご相談ください。
☆プランに含まれるもの
ヒアリング・打ち合わせ
都内の音楽スタジオまでの交通費
11回のレッスン代(1回2時間)


■100,000円【オリジナル2Dアニメーションプラン】
木原雅人があなたオリジナルのアニメーションを制作します。
詳細は作品動画をご覧いただいた上で、ご相談ください。
☆プランに含まれるもの
ヒアリング・打ち合わせ (必要に応じて)
2Dアニメーション制作費(1分半程度)
お好きなBGMを編集


■180,000円【オリジナル2Dアニメーションプラン】
木原雅人があなたオリジナルのアニメーションを制作します。
詳細は作品動画をご覧いただいた上で、ご相談ください。
☆プランに含まれるもの
ヒアリング・打ち合わせ (必要に応じて)
2Dアニメーション制作費(3分程度)
お好きなBGMを編集


子供の頃、夢見た世界は本物なのです。

そこに向かって進み続ければ、いつかは必ず辿り着く。


挫折を経験し、一度は諦めそうになりましたが、

自分を奮い起こし前に進もうと、このイベントを主催するに至りました。


1人でやれることなんて大したことはないけど、

そんな自分に共感し、応援し、一緒に進んでくれる仲間がいれば、

大きなことを成し遂げられる!!


このイベントを通じて、1人でも多くの人と繋がり、仲間になること。

そして一緒に、好きなことで生きている現実を創ること。


この挑戦の先に、

誰もが輝くイキイキとした未来が待っていると僕は信じています。

  • 2019/04/25 18:20

    クラウドファンディング 最終日になりました!みなさんのおかげでここまで来ることができました!!本当にありがとうございます。この挑戦もいよいよ終盤にさしかかってきました。最後のお願いです。①イベントにお友達を連れて来てください!②まだチケットを購入していない人は今日中に!③拡散して(助けて)くだ...

  • 2019/04/23 23:36

    クラウドファンディング が80%を達成しました!!本当に感謝です!!!ご支援いただいた皆さんに!かっこ悪いの覚悟でお願いです!!!①イベントに友達を誘って来てください!②拡散して(助けて)ください!https://youtu.be/XI00twBQYTs ぶっちゃけた話。甘くみてました。5日後...

  • 2019/04/18 14:39

    こんにちは!イベント当日まであと9日。もうすぐですねっ!!ワクワク!!!今日は、僕の本気ドラムを観てもらおうと思いました。17年間続けてきたドラムの一つの結晶を。当日は、さらに限界を越えて、全力ドラムを披露します!(そしてここにも、お楽しみな企画が待っていますww)クラウドファンディング 残り...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください