でんぱ組.inc等を生み出したライブ&バー秋葉原ディアステージはおかげさまで11周年!おかげさまでビルはボロボロ…内装はズタズタ!不用品が積み重なり、什器は老朽化。それはただでさえ狭い事務所と衣装部屋がある4Fもまた、ひどい有り様なのです!

プロジェクト本文

目次

▼はじめに ~店長・胡桃沢まひるより~
▼改装内容
▼クラウドファンディングについて
▼リターンについて
▼最後に
▼FAQ

プロジェクトに関するお問い合わせをされる際は「▼FAQ」を必ずご参照いただきますようお願いいたします。

========================================

▼はじめに ~店長・胡桃沢まひるより~

2019年3月より秋葉原ディアステージの店長に就任しました。胡桃沢まひるです!

長年お店を支えてくださった前店長の退任と、時期を同じくして妄想キャリブレーションの活動を終了した私・胡桃沢まひるに、もふくちゃん(DEARSTAGE プロデューサー 福嶋麻衣子)よりアイドルのセカンドキャリア問題へひとつの前例を示せればという意向からご提案いただき、もともと大学在学中に心理学を学び、自身のアイドル経験も活かして芸能関係で悩める子たちをサポートしたいと考え始めていたこともあり、このお話を受けました。

まだまだ不安の多い私の心強いバックアップとして、相沢梨紗(でんぱ組.inc)さんをはじめとした先輩方との協力体制と、これまで実務面で貢献度の高い現役ディアガールからも各分野のリーダーを任命していくなど、よりキャスト目線から、女の子が頑張った分だけ評価され輝ける体制づくりを目指していきます。

そして、働きやすく・お客様も過ごしやすいディアステージへの改革案として、店内の改装を企画しました!

▼改装内容

おかげさまで11周年を迎えた当店は、バックヤードを含め荷物が溜まり非常に使いづらい状況。

D4 -オフィスフロア-

運営業務及びイベント・グッズ制作を行っているオフィスと、衣装が溢れかえる更衣室、半畳程度の小さな倉庫スペースなどに分かれています。もともと狭い上に動線が悪く、人がすれ違うこともままなりません。

すべての壁をぶち破り、風通しの良いワンフロア式のオフィスへ!

衣装は近くに倉庫物件を借りて随時出し入れ管理。デッドスペースをなくし流動性を高め、キャストとスタッフの垣根なくコミュニケーションが生まれる空間にしていきます。

D3 -バーフロア-

入り口側スペースにチェキが盛れちゃう撮影ブースを設置!?その他、什器(テーブルや椅子)の入れ替え、内装の補修・リニューアルを検討しています。

D2 -レストランフロア-

什器(テーブルや椅子)の入れ替え、内装の補修・リニューアルを検討しています。

D1 -ライブステージフロア-

主に受付~PAブース~バーカウンターの構造を見直し、キャパシティの向上。そして汚くなった壁を塗り直し、西島大介先生が描いてくださった店外シャッターと同じようなパトロン(支援者)様の名入れを含んだグラフィティを施し、賑やかなカルチャー発信地としての世界観を演出します。

全館ネットワーク環境

回線乗り換え、最新機器への入れ替えを行い、お客様向けの開放アクセスポイントも含めて「DEMPAビル」の名にふさわしく快適に利用できるよう設備投資。

公式ホームページ

情報を整理・更新し、初めて見ても店舗のシステムや楽しみ方、所属キャストを知ることができるようリニューアル。

施工

6月下旬より順次施工開始~8月完成目標!

▼クラウドファンディングについて

今回クラウドファンディングという方法を選んだのは、ディアステージ当初のコンセプトである「学園祭」のようにお客様=ディアメンもまた参加者のひとりとして全員で作り上げていく感覚のもとで改革を始めていきたいという想いから、初めての試みであることも前向きな姿勢表明のひとつとして決断致しました。

▼リターンについて

今まであまりご来店されたことがない・あるいは気軽にご来店することが難しい遠方のお客様にもこれを機に新しくなるディアステージを是非見に来ていただきたいので、シンプルにお店を楽しめるお得なプランから幅広くご用意しました。

【重要】只今調整中の豪華リターンをいくつか追加予定!!
Twitter、HPなどを併せてチェックいただきますようお願いします。

▼最後に

大好きなディアステージをもっともっと楽しく、女の子が活き活きと成長でき、誰からも愛されるパワースポットにしていきたい!店長燃えてます!!何卒応援のほどよろしくお願い致します!!

▼FAQ

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はお受けできません。注意事項などよくご確認の上、ご支援ください。

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、キャリア決済、PayPalがございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際のお支払方法が5/29(水)18時以降より制限され、クレジットカード、Paidy、キャリア決済、PayPalのみのご支援となります。
(コンビニ払い/銀行振込が使用できなくなります)

また、複数支援は可能ですが、システム上まとめて決済ができませんので個別決済になります。あらかじめご了承の上、ご支援をお願い致します。
また決済毎に別途CAMPFIREシステム手数料(216円)が決済金額とは別で加算されますのでご了承願います。

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【5/30(木)23:59:59】まで支援ができます。
目標金額を超えた部分の支援につきましても、更なる充実に充てさせていただきます。
支援後もプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.リターンは今後物販の予定はありますか?
A.通販などの予定に関しましては確定次第、公式Twitterでお知らせいたします。

Q.イベントなどに参加できなかった場合はどうなりますでしょうか?
A.イベント不参加等を理由にした支援キャンセルや返金等にはお応えできかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

  • 2019/10/28 22:46

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2019/08/04 18:05

    『Dear☆Stageへようこそ』・『Next☆Stageへ今こそ』コースのパトロン様へは、7月末に該当クーポンを発送させていただきました。そのうち、ご登録の住所が不完全でこちらへ戻ってきてしまったものがいくつかあり、該当する方へは直接メッセージを送らせていただきましたので「それらしきものが届...

  • 2019/07/27 22:25

    さて7月も終わろうとしていますが、、、クーポン類は準備ができ、手作業で少しずつ発送を始めていこうという段階です。Tシャツはもうすぐ完成。配送以外に、お近くにお住みの方向けには直接お渡しをするちょっとしたイベントのようなものもできるかもしれません(調整中です)。改装工事につきましては、3Fの一角...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください