▼はじめにご挨拶

僕たちはお笑いコンビ「昨日のカレーを温めて」と言います。

昨年までオフィス北野に所属していましたが、今は事務所を離れてフリーで活動しています。
2人とも(おさむ・やす)相模原出身で、小田急線沿線でストリートライブをやったり、
小田急線沿線のお店でもライブに呼んでもらったりもしています。
芸人としてはまだまだ知名度はありませんが、僕たちなりに地域に根付いた活動を頑張っています。


▼このプロジェクトで実現したいこと

2019年4月2日(火)に、僕らコンビの地元・相模原市にある「相模女子大学グリーンホール」で、交流のある芸人さんたちを集めて無料のお笑いライブを行います。会場は1300人収容の大きなホールです。

普段の僕らが主催するライブは100人程度の会場ですが、今回、地元のラジオ局やタウン誌、これまで交流のあった芸人さんや、お仕事でお世話になった方などの協力もあり、大会場でのライブを企画しました。

たくさんの人にライブを見ていただきたいし、僕らの活動も知っていただきたいので、「入場無料イベント」としました。そして、このイベントをもっとたくさんの人に知ってもらうため、小田急線の駅にポスターを貼りたいと考えました。

このライブにかかる会場費や出演料などは僕らが自分たちで活動してきたお金で運営しています。
みなさまには告知のための広告料金を協力していただきたいと思います!


▼プロジェクトをやろうと思った理由

2年前から小田急沿線でのストリートライブを始めて、これまで51の駅で活動をし、たくさんの人と出会うことができました。「昨日のカレーを温めて」という芸名もあって、小田急線沿線のカレー屋さんを訪問して、その様子をブログでも紹介してきました。

まだ無名の僕らにとってストリートライブで出会う人たちは暖かく迎えてくれたり、そのまま地域のイベントにMCやネタで呼んでもらうなどたくさんの交流がありました。そこで僕らは地元への感謝の意味を込めて、地元・相模原で無料のお笑いライブを企画することにしました。

交流のある芸人さんたちはいずれも快く引き受けてくださいました。
あとは僕たちが告知を頑張るだけですが、まだ会場キャパである1300名の半分にも至っていません。
もちろん僕らは引き続き皆さんにきていただけるよう頑張っていきますが、
せっかく小田急沿線で活動してきたので、駅を使って告知の協力を募れないかと考えたのが理由です。

▼これまでの活動

2010年結成。2018年11月までオフィス北野に所属。
2017年より小田急線沿線でのストリートライブを開催。
現在、FM相模、レディオ湘南にレギュラー出演中。
小田急線・下北沢で隔月で単独ライブを開催。
3/15〜24まで行われている相模大野カレーフェスティバルでは応援隊長に就任。


▼資金の使い道

ポスター印刷代制作費(10部) 20,000円
・駅貼りポスター
新宿駅 37,000円
下北沢駅 32,000円
町田駅 32,000円
相模大野駅 27,000円 (以下、調達額によって掲出駅を増やしたい)
合計 148,000円


▼リターンについて

☆「昨日のカレーを温めてをただ応援したい!」2000円
(直筆のお礼状+記念ステッカー)
※配送時期2019年5月頃


☆「おさむとやすがそれぞれの得意なものを教えてくれる」3000円
(直筆のお礼状+記念ステッカー+おさむとやすが得意なものを教えてくれる)

①やすからハンドボール(特技・ハンドボール)を教えてもらえる。
②やすから格ゲー(自称・プロ級の腕前)を教えてもらえる。
③おさむからバッティング(特技・野球)を教えてもらえる。
④おさむから数学(得意な科目・数学)を教えてもらえる。

※60分程度、開催時期2019年5〜7月頃


☆「昨日のカレーを温めてと遊ぶ」10000円
(直筆のお礼状+記念ステッカー+おさむとやすと遊べる)

①昨日のカレーを温めてとネタを考える(リクエストネタ(ギャグ)はプレゼント)。

②昨日のカレーを温めてと一緒にカラオケに行く。

③昨日のカレーを温めてがおすすめする小田急線沿線のカレー屋さんにご招待。

※開催時期は5〜7月頃でご相談。東京、神奈川を予定で60分程度。
※カラオケ代、カレー代はご負担します。


☆「イベントなどの司会、ネタなど出張します!」30000円
(直筆のお礼状+記念ステッカー+イベントなどの司会、ネタなど無料で出張いたします)

※東京・神奈川限定。その他の地域は応相談。
※開催時期はイベント終了後に5月以降でご相談。


☆「昨日のカレーを温めてによる相模原満喫スポットのご案内」50000円
(直筆のお礼状+記念ステッカー+昨日のカレーを温めてが相模原を満喫できるスポットをご案内します)

※半日程度、3名まで、相模原のオススメ店でのお食事付き。
※開催時期はイベント終了後に5月以降でご相談。
※小田急線・相模大野駅集合(現地までの交通費はご負担ください)


▼実施スケジュール

現在、ライブ会場のある「相模大野駅」にはプロジェクト金額の到達成否にかかわらず掲出申し込みをしています。
このプロジェクトでは新宿、下北沢、町田、(新百合ヶ丘、代々木上原、成城学園前…)と資金調達額が増えるに従ってその都度、掲出駅を増やしていきたいと考えています。
掲出期間はライブ当日の4/2から逆算して1週間程度です。


▼最後に

皆さんのご協力によって、僕たちの活動や相模原市が盛り上がることを願っています。
小田急線沿線にお住まいの方や、小田急線の駅に用事のある方が協力していただき、
このイベントのポスターが貼ってあるのを見て楽しんでいただけたら嬉しいです。
どうかご協力よろしくお願いします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください