NY生まれの「オノ・ローラー」は、ハンドスピナーなどのストレス解消ツールとは異なり、専門的な方法で、目立たず控えめの一定した楽な動きを可能にした、大人のためのローリングフィジッドツールです。

プロジェクト本文

シンプルな動きでいつも手を遊ばせ心の集中力を高めるためのアイテムをご紹介します。

男女問わず、ストレスを和らげるために開発されたフィジェットリリーフツールです。コンパクトで静かに使えるポータブルなハンドヘルドガジェットで、ONOローラーは指の自然なカーリング運動手をいつもアクティブに保つことができ、焦点を高め物事に集中することが出来ます。

さらに重要なことは、ONOローラーは、集中力を向上させるために手全体を刺激し内的緊張を和らげ、悪い癖や習慣を改善する治療サポートマッサージャーとして使用することができます。

平常心を保つための、指の自然なカーリング運動は、近代的なライフスタイルシーンのために考えられたストレスや不安を軽減するツールです。
ONOローラーを使用して、職場家庭、移動中にも健全なバランスを保ちましょう。
航空機グレードの最高品質アルミを使用した、何とも言えない上質な触り心地は、みなさんがご自身で体験し感じて頂きたい、信じられないほどの満足感を持って頂けるツールです。

ソワソワ落ち着かない時や、イライラモゾモゾする時に、足を揺すったり、ペンをカチャカチャしたり、爪やペンを噛んだり、口に何かを持ってもっていったりと、印象の良くない行動をしてしまいます。最近は、スピナーが市場を支配していますが、残念なことに大部分は専門的に使用できるものよりも、おもちゃとして機能しているように思えます。

私たちは、その動作がおもちゃで遊んでいるように見えることなく、手をアクティブに保つために使用できるより専門的なツールを求め企画生産しました。

指を曲げるか軽く手を絞ることで、ONOローラーは、あなたの指の中で回転します。指を逆に曲げて回転方向を変えてください。ONOローラーの特許出願中デザインは、手全体を連続して楽に動かすことができように設計されています。

どのくらいの頻度で、携帯電話に時間を占めているか分かりますか?どうぞ、代わりにONOローラーを使って、気を散らすのではなく、あなたの手と心を活性化させてください!回転する動きにより、指、手、および前腕が常に使用され、楽しみながら機敏さを促進します。 

2つのハイライター(干渉を防ぐためにキャップを外したもの)または同様の直径の円筒形の物を持ち、この操作を行います 。

かなり簡単で自然な感覚ですか? 摩擦、騒音、捻じれのないことを想像してください。


私たちは3Dプリンタを購入し、プロトタイピングの可能性を最大限に引き出しました。さまざまなサイズ、形、スタイル、表面テクスチャで試作品を作成しました。

3Dプリントのプロトタイプ

ONOローラーは、極限の公差で最高品質の材料から機械加工されています。私たちの目標は、ONOローラーが使用されているときに手の中での滑らかな感触を最適化することです。ベアリングを密封し、潤滑剤を使用して、使用時に静か負担がかからないようにします。 

アルミニウムを旋削する旋盤

機能性はもちろん、高級感ある重厚で抜群の手触りを是非、体感してください

6061航空機グレードの最高級アルミニウム

サンドブラストとは違いビーズブラスト仕上げの加工は滑らかで水を弾き最高の手触りを提供します

各ONOローラーはマイクロファイバーのケースに入れて出荷されます。このケースは、ONOローラーを外出先で傷つけるのを防ぐのに最適です!

注:最終製品の重量はわずかに変わることがあります 

ONOは持った時にしっくりくるよう、ある程度の重さで作られており、手に持った時にその感覚を感じます。これはプラスチック製のおもちゃではありません。 

ONOには多くの利点があると強く信じていますが、私たちは病気や状態を治すと主張していません。ONOは、満足のいく、ユニークで楽しい、そして洗練されたあなたの手を守り、一日中楽しませるための方法です。

ご不明な点がございましたら、お気軽にメッセージをお送りください。できるだけ早く返信させていただきます。

Q:組立が必要ですか?
A:不要です。完成品をお届けします。
Q:回りにくい場合はどうすればいいですか?
A:スムーズに無音で回転する状態でお届けいたしますが、万が一回りにくい状態の場合は、六角ネジ部分を少し緩めて調整して下さい。
Q:初期不良でしょうか?
A:届いた製品の状態を5日以内にお知らせ下さい。
Q:初期不良と判断させて頂いた場合、良品と交換致します。

SLDは、プロフェッショナルなユーザーのために有用な製品を作り出すために取り組む起業家とプロダクトデザイナーのグループによって作られたNEW YORKで活動するチームです。SLDは最初のプロジェクトをKickstarterにて実施し、キャンペーンの成功によって立ち上げました。

リスティックは、海外おもにイタリアをメインに、メーカーより依頼を受けたものや、私たちが興味を持ち、日本のみなさまのライフスタイルにお役に立てるようカテゴリーにとらわれることなく、さまざまな製品やプロジェクトを一つ一つ心を込めてご紹介させて頂いております。一社でも、またお一人でも多くの方に喜んで頂けるよう代理業務、PR活動に努めております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


  • 活動報告

    プロジェクト終了のご報告

    2019/04/30 21:22

    ご支援者の皆さまこの度は、ONO ROLLERのプロジェクトに、ご支援頂きましてありがとうございます!皆様のお陰で無事、目標金額を達成することができました!今回プロジェクトのご支援を頂きました皆さまへは、5月中の発送を目標に、遅くとも6月中にお届けできるように調整しておりますので、お届けまでお...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください