世界を旅する最強のバディ、Nommiってなに?

Nommiは、世界初の旅行者向けインテリジェントWi-Fiルーター+パワーバンクです。150カ国以上、現地価格に近い価格でインターネットを提供することができます。 このデバイスは、革新的なARON™テクノロジを使用して、シームレスな4GからWi-Fiへの切り替えも可能にします。 Nommiは、世界中で400万を超えるWi-Fiパスワードを持つWi-Fiマップを成長させています。 Nommiは、旅行者にとっての必需品です!



旅行を最大限に楽しむためのテクノロジー

Nommiは旅行用ガジェットの最先端です。 最新の技術を使用して、ストレスのない旅行を実現しましょう。もうカフェやホテルでWi-Fiがあるか、わざわざ聞く必要はありません。


・eSIM技術でSIMカードなしでの利用、現地価格に近い価格で通信を利用

・VPN機能内蔵でセキュリティも担保

・充電機能搭載でスマホの充電が可能(※Qi充電は、Nommi Powerモデルのみに搭載)

・お友達に共有する分だけの「ゲストネットワーク」をつくる機能

・Wi-Fi中継機搭載で、接続範囲を2倍まで伸ばすことが可能


また、Nommiでは以下のようなこともできます!

・ワイヤレスQi充電搭載でポータブル充電器の機能(※Qi充電は、Nommi Powerのみに搭載)

・ゲストネットワークを作ることで、友達に気兼ねなく通信を共有

・Micro SDを挿入してNommiアプリ経由でNommiにデータを保存

・Wi-Fi中継機の機能によって、Wi-Fi環境の改善も可能

・すでにお手持ちのSIMもNommiで使用可能

・革新的なARON™テクノロジー採用で、一番通信の良いWi-Fiに自動で接続

・世界中に400万以上のネットワークを持つWi-Fiマップへのアクセス

・Nommiアプリからデータプランを一括管理
※現在英語アプリのみのご用意


旅行者のための技術

旅行はワクワクがいっぱい! でも同時に、データ量、Wi-Fiの通信範囲、ローミング料金、友達や家族と連絡が取れるかどうかなど、心配する必要もあります。 Nommiはこれらのストレスを解消するように設計されていて、あなたの活動範囲や、日常生活に必要なコミュニケーションをを妨げません。

飛行機が着陸した瞬間、旅の思い出を投稿したり、上司に電子メールを送ったり、ご家族に安否の連絡を取ったりすることができます!NommiはeSIMを採用することで、通常のSIMと同じように、自由にローカルプロバイダに接続することが可能です。 もう新しい国に到着するたびにSIMカードを買いに行く必要はありません!Nommi のアプリで通信プランを購入すればいいのですから。

ARON™テクノロジー

さらにシームレスな接続を求め、ARON™テクノロジーを採用しています。 ARON™は、カスタマイズされたハードウェアとソフトウェアの複雑な組み合わせにより、4GとWi-Fiの間を移行して通信を提供します。その時点で一番強いWi-Fi信号を検索し、無料Wi-Fiへのスムーズな接続を実行します。 ほら! 気づかないうちに、トラフィックを節約することができました。

モバイルバッテリー

Nommiの強力なバッテリーは長期間にわたってあなたの充電を高く保つためのものです。NommiのSlimバージョンは、4G / Wi-Fi共有時に24時間以上のバッテリー寿命を提供できる高性能4200mAhバッテリーを持っています。 NommiのPowerバージョンには9600mAhのバッテリーがあり、4G / Wi-Fi共有で約48時間動作できます。 Powerバージョンでワイヤレス充電機能を使用する場合、バッテリーはスマートフォンを2回充電するのに十分な長さであり、4G / Wi-Fi共有ホットスポットとして24時間動作します。Nommiはあなたの次の旅行に最適なアクセサリーです。

ワイヤレス QI充電

充電設置と充電 - 電話機を拾う必要があるたびに、充電ケーブルを取り外したり挿入したりする手間を省きます。NommiのQi充電器を使用して、デバイスをNommi Powerの充電パッドに直接置くだけで、携帯電話を充電できます。 すべてのQi対応デバイスと互換性があり、お使いのデバイスを壁の充電器やUSBポートに接続する必要はありません。 非常に便利で、古いUSBケーブルが壊れるたびに新しいUSBケーブルを購入する必要がなくなります。 Qiワイヤレス充電は、ほとんどのAndroidの主力スマートフォン(Samsung Galaxy、Google Nexus、Pixelなど)およびAppleのiPhone 8以降のモデルでご利用が可能です。
※Qi充電は、Nommi Powerのみに搭載


セキュリティー

VPN

Nommiの内蔵VPNで個人データを保護し、どこにいてもお気に入りのコンテンツにアクセスできます。 公共回線などの安全性の低いネットワークに接続する場合はNommiのVPNで、暗号化された安全な接続を提供します。 セキュリティ手順とトンネリングプロトコルを通じて、プライバシーを維持しながら、公共インフラストラクチャを使用することによって機能します。 あなたがどこいようと、お気に入りのコンテンツにアクセスすることを可能にし、インターネット検閲を避けることを可能にします。

ゲスト WI-FI

Nommiなら、友達専用のネットワークを作成することができ、データ制限を設定することができます。友達専用のネットワークに別のパスワードを設定することで、本回線のパスワードを共有する必要もありません。また、別のネットワークを作成することは、あなたのプライベートネットワーク他の人と共有することがないので、サイバー攻撃を受けにくくなります。 友達にも、気兼ねなくWi-Fiを使わせてあげることもでき、安全も担保され、結果みんな幸せになる!

シンプルな使い勝手

アプリ内管理

Nommiアプリであなたのデバイスを完全に制御しましょう。 Nommiとのやり取り、データプランの購入、Wi-Fiマップのデータベースへのアクセス、カスタマーサポートへの連絡、ゲストユーザーの接続、microSD上のファイルへのアクセスなどができます。
※現在英語アプリのみのご用意

Nommi アプリを無料で入手

APPSTORE
GOOGLE PLAY

マイクロSD

NommiにMicroSDを挿すことで、携帯電話のストレージを最大128GBまで拡張できます。 スマホからNommiのネットワーク経由で拡張ストレージにアクセスすることで、ストレージにアクセスすることが可能です。 ストレージは、Nommi アプリで管理が可能で、インターネットにアクセスすることなくあなたのネットワークと共有することができます。 Nommi アプリ は、.mp3、.avi、.mov、.jpeg、.png、.pdf、.raw、.r2wなどの一般的なファイル形式をすべてサポートしているので、必要なときにいつでもファイルにアクセスできます。

無線LAN中継機機能

NommiはWi-Fi範囲を拡張する無線LAN中継機の機能も備わっています。 Nommiは、利用可能な最速の近くのネットワークを自動的に拡張し、Wi-Fi信号の範囲を2倍することが可能です。 また、Nommiアプリの「Wi-fi Extender」設定で、どの信号範囲を拡張したいかを指定することもできます。 この機能は自宅だけでなく、Wi-Fiルーターを共有するホテルなどでご活用いただけます。 Nommiをあなたと有線ルーターの位置の中間に置いて、強いWi-Fi信号を楽しんでください。

ミニマルなデザイン

最後に、一般的な補助充電のような大きくかさばる印象を一切忘れるようなポータブルデザインにこだわって改良をかさねました。 Nommiは、手に持っても違和感がなく、スマートフォンを置くのに便利な平らな設計になっています。 スリムとパワーの両方のバージョンは軽量でコンパクトで、スーツケースや手荷物、または財布の中で最小限のスペースで収納が可能です。


他製品との比較


あなたにぴったりのNommiは?

Nommi Slim

軽くてエレガントな、Nommi Slimは、あなたのポケット、財布やスーツケースの中で最小限のスペースを取ります。 Nommi SlimはeSIMを使用してインターネットにアクセス、携帯を充電、データ保存、ARON™テクノロジでシームレスな接続を提供します。

Nommi Slimの4200 mAhバッテリーは、24時間連続のWi-Fi利用、または2回のスマートフォンのフル充電が可能です。

Nommi Power

eSIMとARON™を利用して世界中で使える接続性に加えて、Nommi PowerはワイヤレスQi充電と大容量バッテリーで際立っています。 Nommi Powerは、機能性を重視するヘビーユーザーの旅行者に最適です。

Nommi Powerの9600 mAhバッテリーは、48時間の中断のないWi-Fi利用、または3~5回のスマートフォンのフル充電が可能です。

※Qi充電は、Nommi Powerのみに搭載

Nommiができるまで

私たち(AlyonaとKairat)はふたりとも旅行が大好きです。 新しい冒険が始まる予感や、空港の外に足を踏み入れる瞬間:新しい香り、気温、そして外の音。 あなたは肌で、現地の人々や、彼らがどのように生活しているか感じ、新しい経験をしようとしている。 それと同時に、私達はインターネットでお互いとつながっていたいという気持ちがあります。 私たちが朝起きて一番にメールをチェックしたいし、寝る前にSNSのフィードを更新するものです。 飛行機が着陸した瞬間に、私たちはネットに繋がりたいんです。

どうして私たちを海外でつなげるための機械がなかったのでしょうか。

Nommiのアイデアは、私とKairatがITカンファレンスで初めて出会ったときに、この課題について議論したことで生まれました。 私たちは、国内でも海外でも、瞬時にネットが使える製品が欲しいと思っていました。

友人と一緒に、カフェでアイデア出しに何時間も費やしました。 そして、私達のような人々を助けるためにNommiを作ることにしました。

現在のモバイルWi-Fiに満足していない人、たった3日間の旅行に月単位のデータプランを購入したくない人、そして使用した分だけを支払いたい人と複数課題があることを知りました。 私たちはチームを立ち上げ、複数のテストを実施し、ついに実用的なプロトタイプを作ることに成功しました。


Nommi チーム紹介

Yelena Tkachenko / CEO

eCom / digitalを中心とした、企業セグメントでの7年以上の経験を持つ。 女性の間でSTEMの普及に取り組んでいます。 マーケティングおよび事業開発を担当。


Kairat Akhmetov/ CTO

ICT業界で15年以上の経験を持つMIPTの卒業生は、12年前に最初の会社を設立し、現在はKZのスマートシティ企業、100名以上のスタッフを擁しています。 電気通信、ハードウェアおよびソフトウェアを担当。


Aituar Atabekov /テクニカルエンジニア

6歳からハードウェアに興味を持つ。 スウェーデンの国際数学/ロボット競技会のファイナリスト。 ITの学位、アーキテクチャーとハードウェアを中心とした韓国のUNISTで認証を取得。


Nazym Skakova /戦略パートナーシップ責任者

ITの学位、マレーシアマルチメディア大学での追加認定。 複数のCIS国の企業(Forbes 500など)のクライアントを管理します。


Temir Duisenbek /戦略パートナーシップ開発マネージャー

ITの学位、マレーシアマルチメディア大学での追加認定。 日本のクラウドファンディングキャンペーンを率いています。


Nommiの使い方

こちらのプレイリストに使用方法をまとめました!
Https://www.youtube.com/playlist?list=PLAYZ-VrWJG-CKLGfVGJ2BXnOZkE-zo1vR


FAQ - よくある質問

Nommiはどのような機能がありますか?

Nommiは個人ホットスポット(mifi)として機能しますが、旅行の度に新しいローカルSIMを入手する必要はありません。 また、Wi-Fiネットワークからトラフィックをルーティングすることで、データプランの容量を節約することもできます。 Nommiにはパワーバンクを提供するためのバッテリーが搭載されており(スリム4200mAh /パワー9600mAh)、QIワイヤレス充電が可能です。

Nommiを使用するために月単位でプランを購入する必要がありますか?

いいえ、あなたはNommiを使用するために月単位でプランを購入する必要はありません、使う分だけお申込みしていただければよろしいです。

毎日のプランを購入したい場合、データプランの選択肢は何ですか?

それは通常国によって異なりますが300/500 MBの1日プランあたり2〜4 米ドル、1 GBの1日プランあたり5〜7米ドルです。

Nommi Powerワイヤレス充電器はどのように機能しますか?

デバイスを直接Nommi充電パッドに置くだけで、内蔵のQi充電器を使って携帯電話を充電できます。デバイスを壁の充電器やUSBポートに接続する必要はありません。すべてのQi対応デバイスと互換性があります。 (iPhone 8およびそれ以降のモデル、Samsung S5-S8、Note 5-Note8。ここに全リスト:http://qi-wireless-charging.net/qi-enabled-phones/)

Nommiモバイルアプリはどこでダウンロードできますか?

NommiモバイルアプリはApp StoreまたはGoogle Playからダウンロードできます。アプリはNommiの出荷日の前に完全に利用可能になります。

価格表はどこにありますか?

App StoreまたはGoogle PlayからダウンロードできるNommiモバイルアプリで確認することができます。
※現在英語アプリのみのご用意

1GBのデータ利用の目安はどのようでしょうか?

ウェブサーフィン(ウェブ上での検索、ニュースの閲覧、銀行取引など) -  60時間。

YouTube(ストリーミングSD品質のビデオ) -  3時間。

音楽(ストリーミングオーディオファイル) -  12時間。

電子メール(添付ファイルなし) -  56,510通の電子メール。

電子メール(添付ファイル付き) -  12,400通の電子メール。

Skype(FaceTime、Skype、ハングアウトなどのビデオチャット) -  3時間。

ソーシャルネットワーキング(コンテンツの閲覧と投稿テキスト) -  20時間。

Instagram  -  2時間

Facebook  -  12時間

FaceTime  -  12時間

スナップチャット -  7時間

Nommiに接続できるデバイスの数はいくつですか?

最大10台のデバイスと接続可能です。

デバイスの最高速度は?

最大ワイヤレスデータレート -  150Mbps

お使いのデバイスのバッテリーはどのくらい持ちますか?

Nommi Powerには9600mAhのバッテリーがあります -  48時間のノンストップホットスポット動作。

Nommi Slimには4200mAhのバッテリーがあります -  24時間のノンストップホットスポット動作。

Nommiの重さは?

ノミパワー -  240g

ノムミスリム -  115g

Nommiを完全に充電するのにどのくらいかかりますか?

ノミパワー - 約6時間

ノミスリム - 約3時間

Wi-Fi Range Extenderはどのぐらい離れていますか?

Nommiはあなたの現在のWi-Fi範囲を2倍にします。コンクリートの壁と干渉や(周りの他の閉鎖されたWi-Fi)がそれほど多くない場合は、30〜40メートルの距離にある別のネットワークを捕捉します。ですので、家庭用Wi-Fiルーターが1階にあり、2階をうまくカバーしているのに3階にはまったく機能しない場合、Nommiを2階に配置すれば、3階にもWi-Fiがきれいに届くようになります。

デバイスを最初に受け取ったときに、どうやってデバイスを起動するのですか?

1. App StoreまたはGoogle PlayからNommiアプリをダウンロードします。

2. Nommiの電源を入れて、LEDの点灯を待ちます

3. NommiのWi-Fiネットワークに接続します

4. Nommiアプリでアカウント登録をし、支払い方法を追加する

5. NommiのSSIDを入力してデバイスをアクティブにします

6. 通信プランを購入してあなたの旅行を楽しんでください!
※現在英語アプリのみのご用意

モバイルアプリからデバイスとデータプランを管理するにはどうすればよいですか?

Nommiモバイルアプリのメインメニューでは、データトラフィックの消費量、データプラン、バッテリ寿命、および接続されているデバイスを確認できます。

どの国でNommiを使用できますか?

Nommiは150カ国で使用できます。Nommiのアプリ内のリストから確認する事が可能です。

Nommiを飛行機に持っていく事は可能ですか?

はい、機内持ち込みの手荷物または預け入れ荷物の中に収納して持ち込むことが可能です。

保証はありますか?

私達は出荷する前にデバイスの品質テストを行います。しかし、製品を上とった後、誤動作が発生し、私たちのモバイルアプリ経由のサポートで解決がしない場合は、support@nommi.netまでご連絡ください。標準保証期間は12ヶ月です。


過去のメディア掲載


  • 2019/06/27 13:31

    後援者の皆様、今のところ、18%まで到達いたしました。まだまだこれからですが皆様と一緒にもっと盛り上げていきたいと思っております。Nommiを皆様にお届けすることを楽しみにしています。皆様により良いものをお届けするための準備段階に差し掛かりました。バッテリー容量の変更:nommi powerは...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください