福岡県粕屋町にあるdarts&pub kiss の牟田と申します。

当店の人気メニューである「ホルモン焼きそば」をグルメイベントや企業様の展示会・催事などで販売しており、毎度ご好評いただいております!

今回、ある目標を達成するべく、クラウドファンディングを通じて皆様からお力をお借りしたいと考えました。

Facebook

▼プロジェクトで実現したいこと

・移動販売車を購入し、イベント等がなくても、また調理場がなくてもホルモン焼きそばを提供できる環境を作ること!!

・お店やイベントだけで提供している『僕の作るホルモン焼きそば』を、もっと多くのお客さんに食べていただき、当店の味を全国に広めたい!!

・博多発「ムタさんの『博多ホルモン焼きそば』」としてブランドを確立したい!!


▼プロジェクトをやろうと思った理由・きっかけ

クラウドファンディングの利用を思い立つ 随分昔から、縁日や屋台で提供されているホルモン焼きそばを食べて

「あれっ?これ、そんなに美味しくないな。」

と疑問を抱いていました。


バーといえど 同じ飲食店を経営する者として、料理人として、他のお店よりも もっとおいしいものが作れるのでは?と思ったことがきっかけで、ホルモン焼きそば とソースの研究を始めました。

研究としては屋台の食べ歩きはもちろん、料理本や自分のバーで試作品を作ってお客さんに食べてもらうなど、とにかく「食べる」「調べる」「作る」「検証する」の繰り返しでした。時にホルモンが嫌いになることもありました。ただ、その苦労の末、

どこに出しても恥ずかしくない秘伝のソースができました。また、様々な「作る」ことによって、独自の調理法も完成しました。おまけとして、焼きそば以外の裏レシピもできました。


出来上がった完成品はほぼ全員が「美味しい」と言ってくれるほど、大好評でした。その笑顔は忘れられず、ホルモン焼きそば目当てに再来店してくれる方も数多くいらっしゃいます。

ただ、ここまで苦労したことから、より欲が出て、「もっと多くの人に食べてもらいたい」「このバーという看板を捨てて、純粋に味で勝負したい」と思うようになりました。ただ、現在の店舗ではアクセスが悪いため、お店になかなか来れない方もいらっしゃいます。

そこで、グルメ系のイベントに出展することを決断しました。

新しい挑戦には、より高い満足感を得られましたが、困難もより大きくなりました。

それでも、来店されるお客さんの笑顔、美味しいと言ってくれる声で、これまでやってこれたものと思っています。

より多くのお客さんに食べてもらうために、これまでになかった提供する機会を増やす移動販売車(軽トラック)の購入を新たな目標に定めました。


▼これまでの活動(プロジェクトにつながる過去の活動や体験)

●経営店舗での提供

バーの営業スタイルにもかかわらず、来店客の70%は注文してくれる。

ホルモン焼きそば目当てで来店してくれるお客さんが全体の約40%

●グルメイベント、企業様主催の展示会催事

<実績>

ふくこいアジア祭り2018

Food EXPO Kyusyu うまいもの大食堂

千年夜市

新年夜市

放生会(ほうじょうや)

・宮地嶽神社 年末年始

・KOUGEI EXPO ※飲食店ブース

粕屋町 バラ祭り

春日市 あんどん祭り

オータムフェスティバル

・NICE株式会社主催展覧会の飲食提供

など、食に関するイベントに限らず、企業様のイベントでの飲食コーナーとしても出店しています。


2daysのイベントでは、「1日目美味しかったから2日目も来たよー!!」というリピーターさんもいらっしゃいます。


▼資金の使い道(集めた支援金用途や内訳)


【移動販売車】

 取り急ぎすぐに必要なものが軽トラックです。

現在、レンタカーを利用して現地に赴き調理器具を荷下ろし・展開して販売を行なっています。

そこで移動販売車として軽トラック(70〜80万)を購入し、現地に移動・搬入はもちろん、荷台で焼きそばが焼けるように改装・その為の新たな鉄板・その他調理器具(200〜230万)の購入をしたいと考えています。

もし実現できたなら、より多くの人達に僕のホルモン焼きそばを食べていただける。 

そう考えています!


皆さんの期待に応えられる料理を提供いたしますので、どうかご支援をお願いいたします!

  • 2019/05/22 15:23

    できました!まもなく期間終了ですが、何度でも挑戦します!皆さんの温かいご支援、ありがとうございます!!!

  • 2019/05/08 15:13

    こんにちは!西村です!11日間ぶっ通しで開催された【千年夜市】暑さに負けずに何とか無事終了いたしました!!ビールが美味すぎた(笑)早速協賛いただいた企業様のお名前も店頭に!!多くの方に「美味しかった!」と言っていただけて感無量でした(T ^ T)わざわざ言いに来てくれるなんて.....!むたさ...

  • 2019/04/29 20:41

    こんばんは!西村です!4月27日(土)〜5月6日(月)まで千年夜市inマリノアシティ福岡にむたさんのホルモン焼きそば出店してます!ミュージシャンたちのパフォーマンスもあって大変盛り上がってます!店頭の写真を撮り忘れましたが(;´ェ`)   しっかりと協賛いただいた企業様のお名前を掲示させていた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください