大阪の扇町駅からすぐ!東梅田駅から徒歩15分の場所に 「自分の時間をゆっくりと作れる場所」ROUGH LABOをつくります。 オフィスビルの中にある癒しの空間です。週末には会員限定BARを開く予定です。 「働き方を自由に」というコンセプトのコワーキングスペースの中に新たなスペースが誕生します!

プロジェクト本文

【途中報告です!!】

こんにちは、山本宝です。

みなさまのあたたかいご支援により、なんと目標であった30万円を達成することができました!!!ご支援くださった皆様、また、情報を拡散して応援してくださった皆様、

本当に本当に、ありがとうございます!!♡

 みなさまからの支援金は当初の予算内で、内装工事(電気工事・BARカウンター移動・壁紙変更)等にあてさせていただきました。

 

ただクラウドファンディングを通じて、もっともっと挑戦したいことが増えてきて、来ていただく方々の居心地をもっともっとよくしたい!!という想いも大きくなってきたため、新たなゴールを設定させていただこうと思います。

 

【目標金額 70万円】

 

コワーキングカフェのさらなる内装充実のため、寝ころがれるスペースにじゅうたんとソファを置きたい。BARスペースをもっと充実させたい。あと無農薬野菜が入る大きな冷蔵庫を置きたいです><

 

もしも100万円達成したら・・・

協力して戴いた方々を無料特別パーティーにお呼びしたいです。

リターンの種類も追加しています!!!!

みなさまからいただいた支援金は大切に使わせていただきます。

これからのスケジュール

12/19   クラウドファンディング最終日

12/21~24 クリスマスイベント期間

12月末   皆様へお礼、反省会など

1月4日   月額メンバー様ご利用開始日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆自己紹介とわたしの夢

~「新しいことに挑戦する人たちのための癒されるカフェ」をつくりたい!~

 

はじめまして、山本宝です。

今回、どうしてもやりたいことがあり

クラウドファンティングに応募させていただきました。

 

私のやりたいこと、それはコワーキングスペースの中に

    「新しいことに挑戦したい人たちが集まる空間をつくること」です。

 

私は今コワーキングスペース「ENxJIN」の代表をしています。

「ENxJIN」にはスタートアップの段階の男性起業家が多く利用しています。

そこで起業家の方の事業がより加速するようにお手伝いさせていただいています。

 

〜なぜ新たなカフェ空間が必要なのか〜

前職は人材紹介会社で働いていました。毎日面談とミーティングとアポイントがあり、分単位でスケジュールがぎっしり入り、休日出勤もあって・・・中には将来起業したいと思っていても、時間がなく、心の余裕がないひとはたくさんいます。私がそうでした。

でもいざ、時間を作ってもいきなり起業をサポートする機関には行きづらい。交流会などで、有益な情報を得てもその次何をすればいいか分からない・・・かといって起業家ばかりのスペースにいくにはまだ早い気がする。実際私がそう感じてしまいました。

“だからもっといつか起業したいと思っている人たちが、ただ情報を得るだけでなく、一歩前に進める場所”が必要だと思いました。

でも私は起業ってあくまで手段だと思うんです。働き方にもいろいろあるし、個人の自由で自分らしくユニークに生きていけたらいいなと思います。

だからこそ、まずは自分の生き方を考えていくために必要な、おもしろい人や情報などをかき集めて、シェアできるような落ち着く空間を作りたいんです!

 

自分の時間を作って繋がりを大切にできる場所「ROUGH LABO」をつくりたい。

 

扇町駅から1分!大阪の中心地です。

オフィスビルの中にある癒しの空間です。

▲スタッフの芸大生がイメージアートを作ってくれました。

週末限定で会員制のBARも開く予定です。

「心に溜め込んだ想いを語り合える場所」だれかに話をきいてほしい、相談したい、そんなときはここにきてください。ROUGH LABOスタッフがお待ちしています。

一人で考えるのではなく、まわりの人と自然にコミュニケーションがとれるような空気感もつくっていきたいなと思っています。

 
「働き方にもっと自由と可能性を」というコンセプトのコワーキングスペースEN×JINの中につくるので、仕事に悩んでいる人も!何かヒントが得られると思います!

 

それから、オフィス利用者も募集中です。

「癒しの空間」と「週末BAR」がある活動拠点をあなたのオフィスにどうですか?

月額7700円(税込)でオフィス利用できます。

 

最近は、いろんな経営者にお会いしたり、コミュニティや会社を知る機会も多くありました。

「これから何をしようかな」「自分の強みがわからない」という方には、その方に合いそうな人やイベントをおすすめしたいですし、良いと思えるような情報をシェアします。

また個人的にも、私は「カラーカウンセリング」という強みを分析するカウンセリングもできるので、良いところを見つけるお手伝いもやっていきます。

 

◆どんな空間ができるのか?

~「来てくれる方の居心地を良くしたい、心も身体も健康になってほしい」~

 

↑イメージ写真

扇町駅から1分。大阪の中心地にあります!

オフィスビルの中のコワーキングスペース内にあります。

「来れば来るほど心も身体も健康になる場所」

普段、忙しいOL、サラリーマンは栄養不足になりがちです。そもそも夜遅くまで空いている健康食のお店が少ない・・・。

ROUGH LABOでは

冷蔵庫の中に無農薬野菜を使ったサラダ、ヘルシーご飯を常備しております。(有料)

1時間500円です。1日最大2000円。(4時間以上の場合も2000円です)

中に入るとROUGH LABOスタッフに声をかけられます。

「あなたのことを少しだけ教えてください」

WIFI、コピー機は無料です。フリードリンクです。

(写真はイメージですが、ヘルシードリンクを用意します)

クッション、ボードゲーム等も揃えています。

気軽に遊びにきてください!なんと24時間空いてます!(メンバー様のみ)

 

週末のBARは紹介会員制にさせてください。年間2万円会員です。

「大人が素直になる場所」なので会員様と真剣にいろんなお話をしたいですし、「来てくれる方の居心地を良くしたい、ゆっくり話をしたい」という想いで紹介会員制という形にさせていただきました。本当に安心したコミュニティになります。

※週末は金土日を予定しています。

 

「ROUGH LABO」コンセプトは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・   ラフにいきよう

・ 新しいことをはじめる原点

・   最高の笑顔をつくる

・   大切なつながりができる場所

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「diamond in the rough」で磨いていないダイヤモンドという意味です。

すぐれた素質をもった人たちが集まって磨いていける場所にしたい!と思ったので、

ここからROUGHという文字をとりました。

「なにか新しいことをはじめたいな…」いう方、

是非一度、遊びに来て、ここでスタートしてみませんか。

スタッフ一同、全力でサポートします( ^ω^ )

◆お金の使い道

内装工事費とイベント代です。

居心地の良い空間にするために、お力を貸してください><!

◆現役女子大生、現役OLの素敵な美人スタッフも揃っています♩

運営は女性のみで行いますが、協力してくれる男性スタッフも増えてきました。

スタッフ代表 大学生みっちー

「ひとり酒に注ぐ時間をROUGH LABOで和み酒にしませんか。

 心に溜め込んだ想いを同志で語り合う場、それが「ROUGHLABO」です。

 皆さんが心を開けるそんな場になれるよう、スタッフ一同、おもてなしの精神で

   お待ちしております!ぜひ、いらしてください。」みっちーより 

 

◆リターンについて

 みなさんに少しでも多くのリターンをしたいと想い

 スタッフみんなで心を込めて考えました。いろいろなパターンを用意しています。

 中にはちょっとおかしな内容もありますが、精一杯リターンさせていただきます!

3000円

【お礼のメッセージカード】

【山本宝と1時間お話】

【あなたのプロフィール写真 一眼レフ撮影会】

※クラウドファンディングの方法などもお話させてもらえたらなと考えています。

※ご希望があればカラーカウンセリングをします。カラーカウンセリングとは、あなたの生年月日を聞き本質の性格、表面の性格、強み・運気をみていくものです。

※プロフィール写真に困っている方のために(笑)一眼レフであなたの写真をROUGH LABO店内で私がとります。

 

3000円

【ROUGH LABO Tシャツ】

女子仲間にデザインしてもらいました!このTシャツをきてROUGH LABOに遊びにきてください♩

 

3000円

【お試し無農薬野菜3食分】

ROUGH LABOで提供する無農薬野菜を山盛りたっぷり調理して(郵送も可)3食分提供します。

 

5000円

【イベントスペース3回分利用権】

【1月13日(金)異業種交流会イベント参加】

【コワーキング利用チケット3日分】

※イベントスペースを利用したい方にはとってもお得な内容です!

35000円相当→5000円です。

・イベントを3回無料で使用可能(約27000円相当)

・異業種交流会にも1回無料参加

・コワーキングカフェ3日分利用(6000円相当)

 

5000円

【クリスマスイベント参加権】

【コワーキング利用チケット3日分】

※12月21~24日に異業種交流クリスマスイベントをします!

※コワーキング利用チケット3日分(6000円) 

 

5000円

【3店舗×2時間☆合計6時間飲み放題チケット!】

・立食☆焼肉 2時間飲み放題

・ROUGH LABO

・ローマ軒 30分無料チケット(4回分)

(※大阪駅前第二ビル店、大阪福島店のみのご利用になります)

※別々の日に利用できます。期限は3月末までの期間。お酒代のみのチケットです。

※ROUGH LABO 会員限定BAR に1日無料で遊びに来ていただけます。

 

10000円

【週末限定BAR 年間会員権利】

【ROUGH LABO BAR1日飲み放題券】

【クリスマスイベント参加権】

 ※通常年間2万円の会員制ですが、今は1万円で会員になっていただけます。初日は1日飲み放題。

 

15000円

【おもてなし手料理フルコース】

・私とスタッフで身体に良い高級食材を使用して、手料理します♩お一人お一人、好みの食べ物をきいて手料理します。期限は3月末まで。ご都合の良い日に合わせます。

 

30000円

オフィスを探している方向け

【お得なコワーキングスペース6ヶ月分会員権】

【クリスマスイベント参加券】

 ・2017年1月~6月の利用料金+入会金1万円=56200円 → 30000円

・住所利用などのオプションは別途となります。

※限定20名にさせていただきます。

 

~~コワーキングカフェメンバー様~~

・平日9:00~22:00 休日10:00~18:00

・WIFI、コピー機あり、ヘルシーフリードリンク

・週末限定会員BAR利用可能

・イベントスペース半額利用

 

~~週末限定会員制BARについて~~~

・   年間2万円。1杯500円~

・   週末金土日限定19:00~OPENしています。

 

50000円

【3ヶ月間広告掲載!】3月末まで

【クリスマスイベント参加券】

 ・延べ約1000人以上にリーチ可能!月に20回以上イベントを行います。

・イベント対象は20代の社会人・学生でこれから何か新しいことを始める、いつか起業する人

・オープン日から3月末までの期間

・ROUGH LABO イベントスペース内での宣伝(ムービー、ポスター、メニュー表やアンケート用紙裏に宣伝、壁に大きく貼る、SNSによる新サービス、新商品の紹介)

 

100000円

【ROUGH LABOスポンサー】

【スタッフから似顔絵プレゼント】

※ROUGH LABOを応援してくださる方、お願いします><

・イベント公式webサイトに1年間掲載、SNSによる新サービス、新商品の紹介、イベント内イベント

・開催趣旨や、参加者層が自社のターゲット層と一致していれば、ROUGH LABO自社イベント時のスピーカー枠の提供、特別枠、イベント時の司会等お手伝いなど。スポンサー企業の認知度の向上とブランディングに貢献したいです。

 


▲ROUGH 学べる女子会▲

 

 長い文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 このプロジェクトを通じて、

「扇町オフィスビルの中に、癒しのコワーキングカフェ空間ができること」

 を多くの人に知ってもらえたら、と思っています。

 
もし、少しでもプロジェクトに共感していただけましたら、

FacebookやTwitterでシェアしていただけると本当に本当に嬉しいです。


ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

ROUGH LABO 山本宝

  • 活動報告

    コワーキングカフェ2ヶ月利用→1万円リターンについて

    2016/12/19

      みなさまからいただくご質問に関して お答えさせていただきます。   ①【コワーキングカフェ2ヶ月利用】の使用期間について 会員様…

  • 活動報告

    あと残り12時間!!!

    2016/12/19

      はじめてのROUGH LABOプロジェクト残り1日。 ついに最終日となりました。   目標達成率は有難いことに現在、270%を越えています。 …

  • 活動報告

    残りあと3日になりました。!

    2016/12/17

      みなさん! ROUGH LABOのクラウドファンディングも残り3日です。     そして、 なんと先ほど、目標70万も達成しました〜…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください