大阪・四條畷にある清滝峠を走る、四條畷ヒルクライムデュアスロン大会。ラン5キロ/バイク20キロ/ラン5キロの関西一タフなコースを制覇しよう!四條畷の緑豊かな魅力を発信するために実施しており、大会実施には皆様のご支援が不可欠です!

プロジェクト本文

はじめに

大阪府にある四條畷市、人口約5万人の生駒山地の麓にある小さなベットタウン。

四條畷青年会議所では、四條畷の魅力はなんなのかを考えました。それは豊かな自然、そして大阪でも有数の大きな公園(府民の森・緑の文化園)です。

この魅力を活かしたスポーツ大会を行うことで、四條畷へ少しでも足を運んで頂ける地域を目指しています。


このプロジェクトで実現したいこと

現在、四條畷には大きな産業や目玉となる観光資源は埋もれたままになっています。

ロードバイクの聖地、清滝峠をバイクで駆け上がり、緑の文化園周辺の豊かな自然を駆け巡るデュアスロン大会を開催し、この地域にはコレがある!という観光資源の創出を目指しています。

PV(coming soon!)



これまでの活動

2018年、四條畷市市制50周年協力事業の承認を経て、大きなハードルであった道路協議をクリアして大会を開催しました。

大阪府トライアスロン協会と協議を重ねた成果もあり、大きな事故がなく大会は成功しました。

資金の使い道

大会を開催するためには、会場費や計測機器、バイクラック、交通誘導員、看板、のぼり等に多大な費用、約200万円が必要となります。

参加費用を頂き大会を運営していますが、少しでも四條畷へ足を運んで頂けるよう、初めてデュアスロンに挑戦する方でも挑戦しやすい価格設定にしたいと考えております。

頂きました支援金は、全て当デュアスロン大会の質向上のために使い、それでも余剰が出た場合には来年度以降の大会に繰り越しさせて頂きます。


大会詳細

2019年10月20日(日)

受付7:00(予定)

開始10:00(予定)

第1ラン:緑の文化園周辺〜清滝峠(予定)

バイク:清滝峠(予定)

第2ラン::緑の文化園周辺(予定)


さいごに

今年は大会ロゴマークを作成し、オリジナルTシャツ、ステッカーを購入特典としています✨

どうかどうか末永く愛される大会としていきたいのでご支援のほどをよろしくお願いします!!


  • 活動報告

    5/10 キックオフイベントを開催致しました!

    2019/05/22 00:26

    こんばんは!四條畷青年会議所の柳生と申します。5/21現在、約20万円ものご支援を頂いており誠にありがとうございます。第一回の活動報告と致しまして、5/10に行いましたキックオフイベントについて報告致します。5/10(金)7:30-8:00、18:00-19:00の間、JR学研都市線四条畷駅お...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください