ライブハウスに足を運んでもらい、いろんな音楽を聴いてライブの疑似体験をしてもらいたい!子どもに音楽の楽しさ、踊る楽しさを感じてもらいたい!

プロジェクト本文

ご挨拶

猿まさるです!



群馬県前橋市在住一児のパパです!二人目も5月に予定しています!

34歳で介護福祉士をやりながらジャイコナイトグンマではDJとパフォーマーをやっています!


音楽の知識はまだまだで初心者DJです!

パフォーマーとして踊っていますがダンス経験もなくポンコツです!


そんな猿まさるが

ジャイコナイトグンマが


今回、

親子向けDJイベントを無料で開催したいと思っています!




まずは簡単にジャイコナイトグンマについて紹介させてもらいます!




DJダイノジ主催のDJイベントをジャイアンナイトと言い、

その地方版(地方のメンバー)のDJイベントをジャイコナイトと言います。


ジャイアンナイトは全国各地でDJダイノジが開催しますが、

ジャイコナイトは各地方のメンバーがその地方を拠点として開催します。


ジャイコナイトグンマは群馬を拠点として主に高崎 club FLEEZDJイベントを開催しています。





プロジェクトで実現したいこと

今回は初めてとなる親子向けのDJイベント開催に向けてのクラウドファンティングになります。


子どもに音楽の楽しさ、踊る楽しさを感じてもらいたい!

ライブハウスに足を運んでもらい、いろんな音楽を聴いてライブの疑似体験をしてもらいたい!



2018年にMAEBASHI PARK PARTY(愛称マエパ)で親子向けキッズディスコにパフォーマーとして出演させていただきました。




子どもの可能性をとても感じるイベントでした。

でもこの時はうまく子どもたちを巻き込めず、いつも通りのイベントに近い内容になってしまい、

キッズディスコという形だったが子どもたちより大人たちが楽しむイベントになってしまっていたのかなと思います。


その中でも音楽に合わせて笑顔になって踊っている子どもたちがたくさんいて、

それを見て微笑ましい姿でいるパパママも沢山いました。


もっともっと親子を中心に、もっももっと子どもを主役に、

出来たはず


それがあの時は出来ず悔しい思いをしてしまいました。


実際に子どもが産まれ、パパとして生活する中で

子どもがいることで感じる気持ち、

子どもが楽しむ姿を見る立場になって、

いろいろ感じることが多いです。


子どもが楽しそうにしているのが親にとってかけがえのないものだと感じています。





群馬クレインサンダーズの応援に行った時も子どもたちが踊ってる姿をみて感動しました。




子どもの可能性凄いなと!

小さい子どもがしっかり踊れるなんて考えもしていなかった。


子どもってすごいなぁと!



子どもたちは何もしなくても楽しめます!

子どもたちは自分たちで楽しみ方も見つけることができます。

そんな中でDJイベントやライブハウスで感じられるものもあると思っています。

DJイベントを通して、ライブハウスに足を運んでもらって日々の日常では感じられないことや体験できないことをキッズジャイコを通して体感させたい。


自分たちがやろうとしていることなんて、ただのキッカケに過ぎない。

でもそのキッカケを作ることも大切で、

そのキッカケが何かを変える可能性も秘めてると思っています。



僕たちのやっているDJイベントの「楽しい」を「楽しんでる」を伝えたいんです。




こんな世界もあるよ

こんな大人もいるよ

って!



そして多くの親子に気軽に参加して頂きたいという気持ちで、無料イベントにしたいと思っています!

皆さんの力をどうか貸して下さい!

お願いします!






これまでの活動

高崎 club FLEEZを拠点にしてジャイコナイトグンマとしてDJイベントの開催しています。

20173月から不定期にDJイベントを開催してきました。


2年間でジャイコナイトグンマ主催のDJイベントを10回程度やってきました。




20191018日に高崎フリーズに300人動員するという夢を持ち、月1回程度の活動しているところです。





資金の使い道

・会場費、スタッフ費用、備品代


達成金額以上に支援していただいた場合の差額は次回のキッズジャイコ資金にします。






リターンの種類


・ただただ応援したい!お礼のメッセージ


・『キッズジャイコ』選曲の権利※リターン終了


・お気に入りメンバーの写真とそのメンバーからのお礼の手紙


・『ジャイコナイトグンマ』公演で1日ダンサーとして舞台に立てる権権利


・『ジャイコナイトグンマ』公演で1日スタッフが出来る権利


・『キッズジャイコ』当日スタッフ出来る権利


・オリジナルTシャツとお礼のお手紙



《リターン追加》


・群馬のプロスポーツチームを一緒に応援できる権利


オリジナルTシャツとお礼のお手紙追加


・猿熊食事会権利


・VIP枠(ダンサー、選曲、乾杯、打ち上げ権利)




●開催日

親子で楽しむキッズディスコ〜キッズジャイコ〜

■2019428 日曜日


会場:

高崎 club FLEEZ Asile(群馬)

 

時間:

OPEN 13:30

START 14:00

(15:00頃終演予定)


出演:

ジャイコナイトグンマ


SP GUEST

じぐろ京介

ジャイトラ




最後に

はじめてのクラウドファンディングで不安もありますが、どうぞよろしくお願いします。

皆さんのお力を借りてイベントを成功させたいです!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/05/04 00:56

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2019/04/30 01:47

    4/28親子で楽しむキッズディスコ~キッズジャイコ~イベント開催し、無事に終えたことをご報告いたします。子ども7名、大人8名の方にご参加して頂きました。キッズジャイコスタッフ権利で2名の方にお手伝いして頂きました。選曲権利でREADY STEADY GO/L'Arc~en~Ciel、令和/ゴー...

  • 2019/04/24 02:30

    残りあと1日もうクラウドファンディングも終わってしまいます!本当に本当にここまで応援して頂いてありがとうございます!感謝!感謝です!まだ目標金額は達成していません。ラスト1日まで達成出来ずめちゃめちゃ悔しいです!こんなにたくさんの方に応援して頂いているのに!悔しくて悔しくて!でも最後の最後まで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください