❶高級アルミ素材を使い自動車だけでなく、室内インテリアディフューザーとして、❷簡単に香りの詰め替えができ、香りの濃度調整も可能!❸世界1の香料メーカーの香料を使用し香りの長持ちと安全なディフューザーです。

プロジェクト本文

⒈[Kevl Lar. Scent Objet]特徴

・上品でスタイリッシュなデザイン。
・こだわりの高級アルミ素材。
・世界1の香料メーカーの香り使用。
・6つの香りのラインアップ。
・自分の好みで香りの濃度を調整。
・香り長持ちと安全性・リフィルの交換が簡単。

⒉ [Kevl Lar. Scent Objet]とは?[Kevl Lar. Scent Objet]とは?

高級アルミを一つ一つCNCで削って作った美しいボディーはインテリア・オブジェクトとしても使えることができます。世界的に有名な香水メーカーの香料を生産するスイスGivaudan社のコスメグレードの香料を使用し、高級香水のような香りを香らせます。そして、自分の好みで香りの濃度を調整することが可能です。

今回の商品では、香りの濃度を調整・吹き出し口に着脱型ではなく、どこにも置くことができるようデザイン設計を少し変えました。

⒊[Kevl Lar. Scent Objet]素材のこだわり

幼い頃から、自動車デザイナーになりたいと夢をもってアメリカでデザインを専攻しました。その中素材の重要性について学び、同じデザインでも素材によって製品の感じが全然違ってくることが分かりました。特に基本数百万円から数千万円を値がついた車の素材は本当に重要な要素であり、これまでの車のアクセサリーは、ほとんど安いプラスチック製が多いと気づきました。高いお金を払って購入した大事な我が車の室内を安価プラスチックから上品な感じのアルミニウム金属に作り変え実用性はもちろんデサイン性とそれ以上の芸術的な商品を作りたいと思いました。

高級製品やデザイン小物は金属を活用したものが多いです。高級感を表すことにおいて、金属の質感はとても大事にポイントとなります。特にアルミは軽いながらも強度を持っており、産業デザインの重要な素材です。そして、アルミそのものを丸ごとCNCで削ることにより、素材の特性を最大限に生かしたデザインができました。


これはアルミニウムを高温で溶かして金型枠の中で注ぎ入れ製作するダイカスト方式より、製作単価、作業時間、製作難易度などが大幅にアップする方式となりますが、製品の細部まで正確に表現するのにふさわしい方式です。そのおかげで、一つのオブジェのようなアルミボディーが誕生することができました。

【コスメ製品で使ってる香料を使用したディフューザー】

最近では、生活の化学物質に対する危険性が強調されています。初めての企画過程で芳香剤香料の中で最も安全な供給先を探してました。そうする中、香料の用途とグレードがあるということを知りあました。
*「ディフューザーのグレード」の香料は、お肌に接触していない状態の空気中の吸入のみ可能な香料グレードです。

*「コスメグレード」の香料は、空気中の吸入だけでなく、お肌にも接触可能な香料のグレードです。化粧品、ハンドウォッシュ、シャンプー、香水などの香りを出してくれる材料として使われています。

より安全な香料を選択し、価格に妥協することなく、「コスメグレード香料」を使用しました。使う方々の生活の質が高まり、安心して使えるもの、大切な人にもプレゼントできる商品になると嬉しいです。

有名ブランドの香料を製作した世界1位(2013- 2017年の推定売上 (百万個単位)(2018年8月22日時点)・香料製造会社、スイスのGivaudan社「セント・ディスク」には世界的にも有名な香料メーカーであるスイスのGivaudanとフランスV.Mannの香料を使用しました。スイスのGivaudanは有名ブランドの香料を製作する香料メーカーです。一般的な自動車芳香剤の香りとは全く違う、高級香水のような香りを提供します。

簡単に交換ができ、香りも長持ちする「Scent Disk」

簡単に香りの交換ができて、バリエーションも増やして欲しいという多くの方からのフィードバックを受け、香りを含んだ固体形式の「ディスク」を作りました。「セント・ディスク」は、ディスク形香りリピールです。香りの交換が簡単にできて、香りが長持ちします。*一ヶ月ほど持ちます。

香りの種類】
⒌[Kevl Lar. Scent Objet]は香りの濃度調整が可能です。

香りを止めたい時は上部をゆっくり回してください。香り濃度の調節はもちろん、完全にON/OFFすることも可能です。高級車のダイアルのような感覚で操作可能です。

自動車だけでなく、室内インテリアディフューザーとしても使えます。

⒍[Kevl Lar. Scent Objet]本体のカラー

シンプルなオリジナルシルバーと男らしいチタンブラック、もっとも人気がある2色で準備しました。

⒎[Kevl Lar. Scent Objet]のパッケージ

プレゼントにも恥ずかしくないパッケージで、本体・セントディスク・説明書が1個づつ入ってます。箱のサイズ 13.5x12cm

 

Q&A

Q. 香りはどのぐらい持ちますか?
A. 使用環境によりますが、通常30日(約一ヶ月)で交換をお勧めします。
(香りの持続は、ご使用の環境により異なります。)

Q. ファンディングが終了後、追加リフィルは購入できますか?
A. はい、BASEのオンラインモールから販売のします。販売の際に支援者方々にメッセージを通してお知らせ致します。「http://shop.morethan4you.net」

Q. 香りリフィル際に他の香りで交換しても大丈夫ですか?
A. はい、固体ディスク形香りですので、他の香りに交換しても問題ありません。ですが、少しアルミニウム内部に残る可能性があるため、交換の際にウェットティッシュなどで一度拭き取ってお使ってください。

Q. 交換/アフターサービスはどうなります?
A. 届いてから一週間以内に商品の問題がありましたら、交換いたします。
交換のお問い合わせ:support@setoworks.com

#メーカー:ブライトアイデアズについて

アメリカを中心に元車デザインを専攻した学生たちが作った会社である、韓国の[ブライトアイデアズ]は車の価値をアップグレードさせる車両用アクセサリーを専門に企画・デザイン・製造する会社です。


  • 2019/08/12 21:39

    こんばんは。大変お待たせさせてしまい、本当に申し訳ございません。メーカーから生産された製品を頂き、検品が終りました。13日に東京の倉庫に発送し、お盆明け(来週の19・20日)に全発送を完了させる予定であります。制作過程で予想より時間がかかってしまい、心からお詫びの言葉を申し上げます。それでは、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください