初めまして。『Rise Up WEST』を立ち上げました佐々木と申します。

普段は、KissBeeWESTというアイドルグループを運営しております。

この度『Rise Up WEST』を立ち上げようとしたきっかけですが、近年『福岡県西方沖地震』『熊本地震』『西日本豪雨』『大阪北部地震』と西日本だけでも多くの災害に見舞われました。もちろん西日本だけではございません。

私は、これまでは募金活動や寄附した事しかありませんでした。

私は大阪に在住しているのですが、西日本豪雨が起こってしまった時に私自身の知人も被害に遭い、何か自分にできる事はないのかを考えるようになりました。

一人で出来る事は小さいかもしれませんが、私自身が運営しているアイドルグループや応援してくださるファンの皆様や周りの関係者の方に協力をしてもらい、自分達の音楽活動で被災地に貢献する事ができるのではないかと思い、このイベントを立ち上げることを決めました。

知人だけではなく、身近な弊社スタッフにも広島出身のスタッフがいます。そのスタッフの実家も被害に遭い、まだ復旧作業に時間がかかっているみたいです。

私自身も大阪の高槻市出身で、大阪北部地震では私自身が通っていた小学校のブロック塀が倒壊し、女性児が亡くなってしまいました。

今までは私が住んでいるところは大丈夫だろうという安直な思いが正直あり自分自身を情けなく思います。

今はどこで何が起きてもおかしくない状況だと考えております。

もちろん何も起こらないことが望まれますが、今後も何か災害等があった時にこのイベントを通して、すぐに復興支援や行動ができる環境を作りたいと思っています。

私が運営しているKissBeeWESTというグループを通して、音楽で元気を与え、一人でも多くの方に被災地の現状を伝えたり、沢山の方に笑顔や希望を届けれると思っています。


またこのイベントは西日本を中心に継続的に開催していきます。

『Rise Up WEST』は沢山の方と笑顔を生むイベントにしていきます!



※実際にメンバーを連れ、西日本豪雨で被害にあった岡山県や広島県にも足を運び現地の声を聞かせていただきました。

突然の訪問にもかかわらず復旧作業でお忙しい中でも、被災地の現状を話してくださったり、崩壊してしまったご自宅まで案内してくださったりと、他にも私達のことを本当に気遣ってくれたりしました。

何よりも印象に残っているのが、当たり前だった日常生活をなくしたにもかかわらず、皆様がとても笑顔だったということです。

何かできる事はないのかと訪れたのですが、私たちが元気付けられました。

TVやニュースでは報道されないこと、知らないことも沢山あります。そして、まだまだ日常生活を取り戻すのには時間がかかりそうです。

一人で出来る事は小さいかもしれませんが、皆様と協力しながら小さな力を大きな力に変えたいと思っています。

その想いが繋がれば繋がるほど、沢山の笑顔が生まれます。

私たちができることで笑顔と希望を届けたいと思っています。

勝手ではございますが、私の考えにご協力していただけると幸いです。

宜しくお願い致します!

2014年11月に結成し、2016年3月より本格的に活動拠点を関西に移し、関西を中心に活動する音楽性や圧倒的なライブパフォーマンスで魅了するグループ。

現在正規メンバー7名。研究生2名で活動している。  

2017年には全国5都市ツアーを敢行し、ツアーファイナルを梅田HEPHALLで開催し大成功させ、海外公演やSUMMER SONIC2017の出演も果たした。 

2018年5月6日には『なんばHatch』でのワンマンライブを大成功させた。 

また2019年5月3日には『なんばHatch』での単独公演の開催も決まっている。

【経歴】

・2018年5月1日発売シングル『2回目の告白 / RE:GAME』オリコンデイリーチャート2位獲得。

・2019年1月15日発売ミニアルバム『REMIND』オリコンデイリーチャート2位獲得。

KissBeeWEST公式ホームページ
KissBeeWEST公式Twitter


・観覧無料のチャリティーイベント『Rise Up WEST』の開催。

・西日本復興支援を目的とした募金活動。


・イベント開催にかかる費用。

・西日本復興支援への募金・支援。


【実施スケジュール】

イベント:Rise Up WEST

日程:2019年5月6日(月・祝)

会場:大阪城音楽堂

料金:入場・観覧無料

時間:OPEN 10:40 / START 11:00(18:00頃終演予定)

2,000円・・・『Rise Up WEST』イベント開催記念ラバーバンド!!

5,000円・・・『Rise Up WEST』イベント開催記念Tシャツ!!(サイズはLサイズ・XLサイズのみとなります。)

10,000円・・・KissBeeWESTのメンバーからのテレビ電話(5分)!

20,000円・・・KissBeeWESTメンバーが直筆でお礼の手紙をお送りします!(ソロチェキ1枚付(宛名・サイン記入)

30,000円・・・KissBeeWESTのオフ会への参加!

40,000円・・・協賛のぼり旗2種!(Rise Up WESTのイベント開催中に会場内へ設置いたします。)

50,000円・・・KissBeeWEST撮影会開催!!

200,000円・・・君だけLIVE開催!! KissBeeWESTがあなたが組んだセットリストであなただけの為にLIVEをさせていただきます!

300,000円・・・KissBeeWESTメンバーとの個別オフ会開催!!


最後に

このイベントの立ち上げが決まり、被災者の方や、支援者の方や、市役所や行政の方、地元や県外からのボランティアの方など多くの方々からお話を聞かせて頂きました。

一人ではできる事は小さいかもしれませんし、時間も限られます。

それでも何か行動したい!でも実際に何をしたらいいのかわからない。という気持ちを持っている人は沢山いると思います。

その気持ちを『Rise Up WEST』を通して届けませんか。

皆様の気持ちや思いやりが、誰かの思い出になり笑顔を生みます。

皆様の暖かい支援・ご協力をお待ちしております。

宜しくお願い致します。



このたびの西日本豪雨をはじめ近年の災害により亡くなられた方々へ謹んでお悔やみを申し上げます。

そして被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/05/10 07:55

    お世話になります。佐々木と申します。この度は弊社主催のクラウドファンディング『Rise Up WEST』にご支援をいただき誠にありがとうございます!皆様の温かいご支援のおかげさまで、目標金額の2倍ともなる2,075,000円ものご支援金が集まりました。常日頃より温かく見守っていてくださり、本当...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください