タイピングにどのくらいの時間を費やしますか?
仕事やゲームの為にコンピュータの前で多くの時間を過ごす方は、キーボードについて、多少の不快感を感じることがあると思います。この問題に対する理想的な解決策は、コンピュータに費やす時間を減らすことですが、これは多くの方にとって現実的な解決策ではありません。X-BOWSは、手や手首にかかるストレスを最小限に抑えながら、効率的でスタイリッシュなタイピングが実現できるように設計されています。X-BOWSは、WindowsにもMacにも接続してご使用いただけます。
劇的に改善されたキーの配列
初めてキーボードを触った時のことを思い出してみると、現在はその頃と比較できないほどに上達しているはずです。現在に至るまで、多くの時間と労力を費やしたはずです。X-BOWSは、これまでに世界中で開発されたキーボードとは大きく異なる設計です。時代が進むにつれて、キーボードの設計も劇的に変更されていきます。今までのキーボードの原則を最大限に保守しながら、さらなる効率化を実現できるように設計されました。キーボードを変更することに抵抗がある方でも、比較的低いハードルでX-BOWSに変更できます。キー配列の最大の特徴はENTERやDELETE, SHIFTやCTRLがキーボードの中央に配置されていることです。これらを両手の親指で押すことができます。もちろんこれらは従来の位置にも配置されています。また、人間工学に基づいて手首に負担がかかりにくいレイアウトも大きな特徴です。世界中にある従来のキーボードレイアウトでは、入力中に手首を不自然な角度で使用しなければならないことが多くあります。これによって腱鞘炎などを引き起こす可能性がありました。1800年代のタイプライターからほとんど変更されていないキーボードデザインは、X-BOWSによって、より体の為に、より効率化の為に、進化していきます。
クロスラジアルデザイン
X-BOWSは、3つのセンテンスにこだわりました。
1. 快適なタイピングと本来の人間工学に基づいた設計(医師監修の開発)
2. ユーザーが従来のキーボードからX-BOWSに切り替えやすくするために、従来の機能や配置を原則的に採用
3. 魅力的でファンタスティックなデザイン
私たちは、これらをクロスラジアルデザインと呼んでおり、様々なメディアにも取り上げられています。スタイリッシュな設計
X-BOWSは、ノートパソコンと一緒に持ち運ぶこともできるスタイリッシュな設計です。パッケージには専用のケースが付属されます。オフィスでも、ご自宅でも、カフェでも、会議でも、DJブースでも、ゲーム会場でも、どこへでも簡単に持ち運んで使用することができます。
多彩なLEDファンクション
様々なシーンでタイピングを行いますが、いずれのシーンでも楽しい方がいいに決まっています。シーンに合わせてお好きなLEDファンクションをお選びいただけます。LEDファンクションは、世界のキーボード業界で注目されているセンテンスです。X-BOWSには、15種類のパターンのLEDファンクションがあり、さらに上級者になれば、ソフトウェアを使用してご自身でLEDファンクションをカスタマイズすることも可能です。ユーザーのタイピングをクールに演出してくれると共に、ユーザー自身が「気持ちいい」という感覚を味わえます。タイピングだけでなく、ゲームやミュージックの音に合わせてLEDファンクションをパフォーマンスさせることもできます。輝度、配色、方向、速度、タイミング、グラデーション、、、様々なカスタマイズが可能です。もちろんLEDファンクションをオフにすることも可能です。(この機能は、LEDファンクションバージョンをお選びいただいた場合のみご使用いただけます)
高速かつ正確な入力が必要なゲームにも最適
様々なジャンルのゲームに最適です。従来のキーボードより、さらに高いパフォーマンスが実現できます。海外のプロゲーマーは商売道具となるキーボードを徐々にX-BOWSにシフトしています。
スタンドアップファンクション
キーボードに角度が必要な方は、スタンドアップファンクションを使用して角度をつけることができます。いずれの使用方法でも、スリップ防止ラバーによってキーボードがスリップするストレスはありません。
アンチゴーストキー
お使いのキーボードで、ほとんど同時にタイピングをした時や、高速でタイピングをした時、コンピュータに対する情報送信が詰まってタイピングしたはずの文字が打てていない現象を体験したことがあると思います。これをゴーストキーと呼びます。X-BOWSはアンチゴーストキー設計ですのでこの心配がありません。しかも、あえて有線接続仕様にしていることで、ゴーストキーを100%防ぎます。ゲームにキーボードを使用する方にとっては、特に重要なセンテンスです。USB-Cケーブル:USB
コンピュータとの接続はUSB-C対USBです。純正ケーブルが商品に同封されます。世界中で活躍するトップクラスのエンジニアやゲーマーは、有線キーボードを好んで使用しています。
リストレストバー
より快適で、より手首や腕や首などに負担をかけないように、専用のリストレストバーが付属されています。コンピュータを長時間使用する場合でも、限りなくストレスを除去してくれます。
10万回のテストをクリアした強靭な耐久性
ユーザーにとって、キーボードの耐久性は最重要項目の1つです。X-BOWSは、それぞれのキーボードの耐久性はもちろん、多数回にわたり同時にキーを押した場合のバグに対するテストも通過しました。キーボードの寿命は、ユーザーの使用頻度によって異なりますが、X-BOWSはヘビーユーザーでも長期間ご使用いただけます。取り外し可能なキーキャップ
キーキャップが取り外せることによって、定期的にクリーンアップをすることが可能です。綺麗好きな日本人にとっては大切なセンテンスです。また、ソフトウェアを使用してキーボードをプログラムする場合は、キーの配置をお好みに変更することができます。
海外エンジニアやゲーマーが既に愛用
海外ではシリコンバレー(アメリカ)、香港、深セン(中国)、ロンドン(イギリス)、インドなどのエンジニアやゲーマーが既に愛用しています。今後さらに世界中のマーケットに拡大されるX-BOWSは、日本のコンピュータユーザーにも浸透していきます。
ユーザー仕様にカスタマイズ
LEDファンクションも、キーボードレイアウトも、ソフトウェアを使用して自由にカスタマイズすることが可能です。よく使う機能をショートカットキーに設定したり、組み合わせキーを作ることも可能です。動画クリエイターやデザイナーは、pgdownをCTRL+Zに変更することが多いです。また、よく使うキーだけを指定してLEDを点灯させることも可能です。3枚目の画像が、デフォルトの設定です。
※2019年4月現在、ソフトウェアはWindows用のみ完成しており、MacOS用は2019年5月に完成の予定です。X-BOWSをカスタマイズしないで使用する場合は、WindowsでもMacでもご使用いただけます。メカニカルスイッチの種類
4種類のメカニカルスイッチからお好みに合わせてお選びいただけます。海外のエンジニアやプロゲーマーに人気のモデルはブラウンです。リターンページ内にてご指定ください。
【ブルー / 押している感を重視するタイピングスタイルの方】
タイピング音 - 4色の中で一番大きい
キーの重さ- 4色の中で一番重い
スイッチ感 - かなり有る
【ブラック / 高速タイピングスタイルの方】
タイピング音 - 大きめ
キーの重さ- 重い
スイッチ感 - 普通
【ブラウン / 幅広い用途でキーボードを使用する方】
タイピング音 - 小さめ
キーの重さ- 軽い
スイッチ感 - 普通
【レッド / 静かで軽いタイピングスタイルの方】
タイピング音 - 4色の中で一番小さい
キーの重さ- 4色の中で一番軽い
スイッチ感 - ほとんど無い
コンプリートキット内容物
メカニカルキーボードX-BOWS本体(LEDファンクションVer or ノンLEDファンクションVer)
純正リストレストバー
純正ケーブル(USB-C:USB / 150cm)
キーキャップキャッチャー
純正ケース
海外よりも安価な価格設定と製品保証
リターンの設定価格は、為替レートと通関税を考慮した金額で、海外の基準価格(割引価格)よりも安価に設定いたしております。
製品保証期間は2年間です。製品の不具合で通常通りご使用いただけない場合は、無料で交換および修繕をいたします。この場合の送料は全て弊社にて負担いたします。落下や水没など、お客様の過失による破損や故障は保証の対象外とさせていただきます。同封の保証書を大切に保管してください。
プロジェクトスケジュール
2019年4月19日 プロジェクト開始
2019年5月22日 プロジェクト終了
2019年5月27日 量産開始(7月お届け分)
2019年6月下旬 商品完成(7月お届け分)
2019年6月下旬 量産開始(8月お届け分)
2019年7月 検品、梱包、お届け(7月お届け分)
2019年7月下旬 商品完成(8月お届け分)
2019年8月 検品、梱包、お届け(8月お届け分)
最新の活動報告
もっと見る【新商品のご案内】ノートPCもスマホも同時に超高速充電可能!100W出力の超最新モバイルバッテリー
2019/12/17 19:06こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
X-BOWSのデリバリースケジュールにつきまして【8/8時点】
2019/08/08 15:17こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
X-BOWSのデリバリースケジュールにつきまして
2019/08/02 10:15こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
コメント
もっと見る