ご覧いただきありがとうございます。

父親が20年以上自動車の販売・カスタム・修理を自営業でやっています。

その影響もあって私自身も車が大好きですし、おしゃれでかっこいい車もたくさん見てきました。

しかしながら運び込まれてくる廃車の車の数々も見てきました。

そこで、車としての機能は無くなってしまったが

” 車としてではなく他の使い道で再活用 ” できないかな?と考えるようになりました。

車は元々雨風が凌げ、鍵も付いているのでセキュリティも万全で、動かそうと思えばタイヤがついているので移動させる事もカンタン。

こういうところだけ見てもエンジンが動かなくても物置や災害時などの防災グッズ置き場、子どもの遊び場、隠れ家的な自分用のミニバーなど再活用の方法はたくさんあると思います。

すでにカンタンな物置等は父の会社を借りて作成しておりますが、車としてではない他の使い道がある事もいろんな方に知っていただき、もっと多くの車物置・車部屋を作れる1つの事業として立ち上げる為に、この度はクラウドファンドでのプロジェクトとして立ち上げさせていただきました。

それぞれの方のいろんな形の自分だけの個性あふれる車部屋になるようにと思いを込めて【caroom】という屋号で立ち上げるつもりです。

よろしくお願い致します。

 

資金の使い道は

・専用のHP

・在庫スペースの確保

・事例を挙げたチラシ

・広告用のデモカー

を作成したいと思っております。

経済産業省でも環境と経済が両立した循環型社会を形成していくためのリデュース・リユース・リサイクルの取り組みが推進されています。

今後、もっといろんな車の使い道を知る人が増えれば需要も増え、循環型社会に貢献もできると思います。

ぜひ、よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください