はじめに・ご挨拶

キャンプファイヤープロジェクト第1弾、第2弾と続き、第3弾が進行中ですが、"少しの理由で行き場のない天然ダイヤモンドを救いたい"よろしくお願いします!!

第1弾及び第2弾となるプロジェクトではたくさんの方にご支援頂きありがとうございます!過去の実績↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/131695

https://camp-fire.jp/projects/view/134747

こちら進行中のプロジェクトです!

▼このプロジェクトで実現したいこと

天然であるがゆえに、内包物と言われる不純物が多いダイヤモンド、又は流通の過程で少しキズがついてしまったなどの理由によりジュエリーとして日の目を見ることの無い天然ダイヤモンド達を、小さな小瓶に詰めてお送りしたいと考えてこのプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

以下の理由により積み上がってしまった日の目を見ない天然ダイヤモンドがあります。

①そもそも研磨の途中などで出来た小さなカケ

②流通の途中で出来た僅かなカケ

③加工の際に出来た小さなカケ

④不純物がテーブルに大きくある

⑤天然に由来する原因でテリが弱いなど

の理由で使われる事なく残ってしまったものが多々あります

ジュエリーやアクセサリーとして商品を作るには仲間外れとなってしまうダイヤモンドが天然ゆえにあります。とてももったいない!!という気持ちがあり、それならば、少しでもたくさんの方のお手元にこのダイヤモンドたちを届けたいと思いました。また、今回のプロジェクトではご覧ように多彩なダイヤモンドをご用意しています。是非、この機会にお手にとってください!かなり綺麗なグレードのものもありますが、シェイプや、ガードルのほとんど分からないカケなどなど、とてももったいない理由により皆さまのお手元に行きにくくなってます。
▼長い長い旅路の果てにここまでやってきます

どんなに小さなダイヤモンドでも地中深くから採掘され、原石からカットされ人の手によって磨き上げられてここまでたどり着いてきました。原石を研磨した状態です↓

原石の余分な箇所を研磨した状態

原石から最終研磨まで非常に根気のいる工程


▼天然の内包物とは??*内包物の例
黒く点在する炭素と亀裂のような白い内包物

▼お楽しみ方

手芸や趣味のアクセサリー、最近は身近になったレジンなどの中に入れても面白いかもしれません、その他、観賞用など用途は様々ですが、パワーストーンとしての側面も天然ダイヤモンドは持っていますので、お守りとしてもご活用ください。

☆香水瓶に入れてお部屋のインテリアの一部にご使用されてるパトロンの方もいらっしゃるようです!

*大きなカケや破損のあるものはお入れしません

▼商品詳細

天然ダイヤモンド

ラウンドブリリアントカット 

サイズ :1.3mm〜2.7mm までランダムにバランス良くお入れします

品質 :主にI1〜I3クラスですが、SI2クラスもバランスよくお入れします。ガードルやテーブル面の細かいキズがあるものがほとんどとなります。テリのないものも入る場合あります。

カラー :ライトブラウンからH カラーまで幅広くバランスよくお入れします。

**第1弾ご参加のパトロン様のリターンよりも、テリが弱いもの、しかし、カラーが白に近いものが多くなります。その分品質は少し落ちます。

***プレゼントキャンペーンについて

天然ローズカットダイヤモンド 

リターン金額によってサイズが変わりますので、詳しくはリターンをご覧ください!

☆過去の同名プロジェクトのパトロン様へ感謝のボーナス特典有り!!!!

サイズ:0.05〜0.20まで!

品質: I1〜I2クラス

カラー: 概ねブラウン、ライトブラウン、ベリーライトブラウン、ベリーライトイエローのミックス

参考画像の白のハイグレードです



ローズカットについて

伝統的なローズカットは非常に古くからジュエリーに使われており、最近でも大手ブランドがファッションジュエリーにアクセントとして使用しています、女性からの人気も非常に高く、通常のラウンドブリリアントカットがキラキラと乱反射するのに対して、ローズカットはファセットの数が少ないため乱反射が発生しません。このローズカットダイヤも流通の過程などで、カケたり、自然由来のキズがマーケットに合わずに行き場のないものとなっています!今回のプレゼント用と通常のリターン品の品質も下記の参考写真を元にイメージしてください。

リターン品の一部

リターン品の一部様々な形のローズカット

独特の雰囲気を持つローズカットは、メンズのアクセサリーとしても使えます。

色も多様ですアンティーク系ジュエリーがお好きな方向けの暗いトーンのローズカットも非常に人気が高まっております。今後、リターンでも展開するつもりです。白く輝くラウンドブリリアントカットとはまた違う魅力があります。この手のダイヤモンドはメンズ向けにも好まれます。

オシャレなタイピンや、カフリンクスにも特注でオーダーを頂くことが最近増えております。また、ローズカットはそのほかのシェイプでも広く展開しており、ペアシェイプ、マーキスシェイプ、ハートシェイプなどなどラウンドブリリアント以外でも広く認知されております。

個性的カラーのもの*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

*発送はクリックポスト、又はレターパック プラスにて行います。リターン金額によって発送方法を変えさせてもらいます、ご了承ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください