毎日楽しく笑っていたら国際結婚だってできるはず!だって笑顔は世界共通だから!日本での仕事を全部辞めて、海外に飛び出し人生かけた婚活チャレンジをし、同世代アラサー女性に夢と希望を与えます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

このページをご覧いただきまして、ありがとうございます!
名古屋でオンラインサロンのオーナーをしている藤川 理子(ふじかわ りこ)と申します!

私のプロジェクトについて説明させていただきます。

このプロジェクトで実現したいこと

私は、2019年の6月から外国人と結婚したいという想いで単身コネ無しで海外に飛び出します。
これは人生をかけたプロジェクトと言っても過言ではありません。

実現したいことは、外国人のパートナーをGETすることは最重要ですが、
この人生をかけたチャレンジを見た人が、今よりもっともっと毎日笑えるようになることも絶対実現したいです。その想いでかなりの時間を掛けてリターンも考えました。

なんで国際結婚なのか

最初に言っておきますが、私は今までの人生では日本人の男性としか付き合ったことありません!

「じゃあなんで?」と思う方がいると思いますので
まずは、なぜ国際結婚なのか?についてお話しさせていただきます。


実は、28年間の人生の中でお付き合いをしてきたほとんどの男性に言われることがあったんです。
それは「りこは俺がいなくても幸せそう」「俺、必要?」という言葉。
何度も言われるうちに、私は自分自身を付き合う男性の自信を失わせる女だと思うようになりました。
だから付き合わない方がいいかもしれないと思い込んでいた時もありました。

しかし、ある方の言葉でその思い込みが一変。

それは「私には日本人の男性ではなく外国人の男性のが合うかもしれないよね。」というものでした。
そこからアメリカ人イタリア人オーストラリア人ブラジル人と様々な国籍の方と出会うようになり、海外の恋愛の当たり前を教えてもらう日々。
様々な価値観を聞くうちに、「自立」というキーワードがスッと心に入りました。

国際結婚で必要なものは「自立」、私が恋愛で求めていたものも「自立」だったのです。
その気付きのおかげで私に国際結婚という選択が生まれました。

プロジェクトをやろうと思った理由

「国際結婚は夢だから」もちろんこの理由もありますが、これだけではありません。
冒頭にも書きましたが、私はこのチャレンジを通してたくさんの人に【笑顔になってほしい】のです。

婚活に悩む女性だけでなく、身近な家族や友達にも。

リアルの海外婚活をFacebookやオンラインサロンなどのSNSで配信し、
「面白いじゃん♪」「私ももっと頑張りたい♪」「なんか元気出てきた♪」と思ってもらい少しでも笑顔になる人を増やす。それだけでいいのに私だけの力では拡散力には限界があります。

だからこそ、多くの人に楽しんでもらえるようなリターンを準備し、それにより広がったらいいな・・・と思い、このプロジェクトをやろうと決めました。

これまでの活動

これまで、外国人の彼氏が欲しい女性や国際結婚をしたい女性のために調査し、ブログを書いたりインタビューをしてきました。

ーーーーブログ紹介ーーーー
英語圏の男性は優しい?あなたに合う外国人彼氏はどこの国の方かな?
あなたが知らない!?外国人男性が感じている日本人女性の魅力!
【外国人彼氏が欲しい女性必見】ありのままの体型でモテる国はどこ?
外国人彼氏が欲しいなら?英語圏男性に好まれるモテファッション公開

ーーーーインタビュー内容ーーーーー
・アメリカ人の男性に恋愛観インタビュー
・オーストラリア人の男性に恋愛観インタビュー
・オーストラリアに住んだことがある女性にインタビュー
・オーストラリア人の友達とインターナショナルパーティ企画
 など

資金の使い道

国際結婚をしたい人、婚活に疲れている人、私のことをいつも応援してくれる人、たまたまこのプロジェクトを見つけてくれた人。

そんな方々に「りこちゃんの配信ってめっちゃ面白いじゃん♪」「毎日の配信ワクワクする♪」「この人ぶっ飛んでるけどなんか元気でるな。」と笑顔になってもらいたい。

本プロジェクトで得られた資金は、片道渡航費と、リアル婚活を配信するオンラインサロン運営費と、帰国時の報告パーティー会場費とお礼ポストカード写真用撮影カメラ機器購入費として充てさせて頂きます。

帰り航空券(片道):60,000円
オンラインサロン運営費:16,000円
パーティー会場費:30,000円
カメラ機器:44,000円
合計:150,000円

リターンについて

リターンについてですが、このチャレンジを配信するためのトラベリコオンラインサロン(※)が主なリターンで考えています。

※国際結婚をしたい方が安心して質問したり相談に乗り合える環境作りのために有料で提供しています。

実施スケジュール

リターンにも入っているトラベリコオンラインサロンは2019年4月1日からスタートしており2019年の6月より本格的にハワイ島→オアフ島→バンクーバーに婚活をしにいくというスケジュールです。
2019年7月より順次リターンが始まります。

最後に

ここまで読んでくれて本当にありがとうございました。
実はこのプロジェクトを公開するって決めた後にもいろんなことが頭をよぎっていたんです。


ひとりで海外に行って婚活してこればいいじゃんと思われないかな・・・とか
外国人の彼氏ができなかったらどうしよう・・・とか
全然応援されなかったらどうしよう・・・とか


不安がいっぱいでした。
「でした。」というより今もまだ不安です。


だけど、このプロジェクトが広がったときに笑顔になる人のことを考えたら不安よりも成功させたい気持ちが勝ちました。

だからこそ、「りこちゃんの配信楽しみにしてる!」
「りこちゃんだったら本当に国際結婚の夢を叶えるってなんかそんな気がするよ!」

と応援してくれる知人・友人・家族、そして自分のためにプロジェクトを成功させ、笑顔を拡散させます!


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

藤川 理子(ふじかわ りこ)プロフィール

Ivy合同会社 代表取締役 トラベリコオンラインサロンオーナー

1990年愛知県安城市生まれ。
4歳の時ある日突然、不慮の事故でお父さんが亡くなる。
その時の記憶で残っているのは、私がお母さんを守るという想いだけだった。

4歳の想いを背負いながら2009年高校卒業後に(株)デンソーに就職。
入社してすぐ本屋さんで稲盛和夫さんの本に出会い、10年で人格優先の経営者になることを決め、会社の休憩中も本を読んだり、家に帰っても毎日4時間勉強の日々。元々10年はサラリーマンを続けると計画していたが、自分にしか出来ないビジネスがしたいと思い2018年3月31日丸9年で退職。
現在では法人設立し、信頼できるビジネスパートナーもできた。

ただプライベートは男性と付き合っては別れ付き合っては別れを繰り返すばかり。
最初は自分の自由な性格が原因だと思っていたが、ある方との出会いでその思い込みが一変。
様々な国籍の方の価値観を聞くうちに、周りに国際結婚をすることを宣言していた。

そして全ての仕事を捨て、単身コネ無しで海外にフィアンセを探しに行くことを決める。

さらに、このチャレンジをすることが同世代の女性の夢や希望になったらと考え、海外にフィアンセをハンティングしにいくことをコンテンツとして世の中に配信しようと考え今に至る。そのコンテンツを配信する場所というのがリターンにも入っているトラベリコオンラインサロン。そこは、外国人の彼氏が欲しい方やフィアンセが欲しい方の夢をみんなで一緒に叶えていく!コミュニティとなっている。

<会社の理念は、笑顔でエネルギーに好転的変化を起こすサービスを提供し続けること>

  • 活動報告

    YouTubeチャンネル始めました( ・∇・)

    2019/06/13 16:11

    みなさん、お久しぶりです!ハワイ島からオアフ島(ホノルル)に明日移動します♫今のところ素敵な出会いはありませんが…・ウクレレが弾けるようになってきた・動画編集能力がついた・自炊が出来てる・オシャレできるようになってきた?!・インスタがあげられるようになったなどなど成長しました♡さて、早速本題で...

  • 活動報告

    残り13時間で〇〇をスタート?!

    2019/05/31 11:14

    みなさん、いつもありがとうございますT^T♡昨日クラファン100%達成の報告しましたが、さらに多くの支援をいただいたら海外であることを始めようと思っています♡あることとは…【YouTubeでライブ配信すること】今のところ、週一日常英会話をYouTubeで流す予定ですがより多くの方に支援いただけ...

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    本当にありがとうございますT^T♡だいすきです♡

    2019/05/30 13:43

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください