こんなところ!→#会員無料で仕事や作業や就活ができるカフェ・バースペース #今、あなたに必要な人・仕事と自然に出会う #コミュニティマネージャーを介したビジネスマッチングも可能 #手段とゴールはポジティブな共感(KANPAI) #セキュリティが効く月額会員スペース&協業支援制度有 #山小屋 #四ツ谷

プロジェクト本文


※ご注意事項:

・土日イベント開催権はご希望の日程で1回開催できます!
その代わり、料理とドリンク食べ飲み放題です!
20人まで入れますので、沢山呼んでください!
一緒にヒュッテ盛り上げましょう!


初めまして、ページをご覧いただきありがとうございます!

カンパイヒュッテオーナーの平田です。

この度株式会社マイナビから独立し、株式会社ワークアズライフ・カンパイヒュッテプロジェクトを立ち上げることになりました。



「KANPAI」=ポジティブな共感が広がるライフワークスペースです!

「KANPAI」はただの乾杯(愚痴り場やパリピ道具)とは違います。
杯を交わすことで「ポジティブな共感」を広げていくこと、それがKANPAIです。

例えばこんな時、難しい仕事を達成した友人の成功を盛大に祝う時のKANPAI。
例えばこんな時、お互いをリスペクトしながらこれからのことをワクワク語り合う時のKANPAI。
例えばこんな時、相手がどんな苦境に立たされていてもどん底にいても支えたいと思った時のKANPAI。

世代や職種・立場のすべてを超えて、
誰かの達成・ワクワクする未来を肴に広がるポジティブな共感、それがKANPAI。
このライフワークスペースが、そんな価値観を広めていく第一歩になることを目指して。

 

こんな場所!
・ポジティブな共感=KANPAIを広げられる場所
・挑戦する人と応援する人が出会う「Hütte」=山小屋のような場所
・ヒトとシゴトが自然に出会える場所(出会いたい職種や業種の人に自然に出会えたり!)
・仕事を達成してKANPAI
・普段出会えないプロジェクトに参加・達成してKANPAI
・就職活動が自然に上手くいってKANPAI

だからこそ大切にする価値
・KANPAIこそが価値。場所に価値なし。スペース利用は会員は0円。
・シェアオフィスからKANPAIまで徒歩0分。
・ふらっと入ってくる人も、固定で入っている人も交流できるスペース。よくある身内の壁は0に。
・毎日のように交流プロジェクト系イベントがあります。新規・既存の壁も0に。
・ネットワークや宗教はNG!安心して集まれる環境に。

人が自然に集まる場所ということでコワーキングスペースという形をとっていますが、ただのワークスペースというよりもっと自然であってほしいと思っているので、ブランド名は

「lifework space KANPAI Hütte」

としました。


内装イメージ

↑山小屋やログハウスに近づけていきたい!こんなイメージです(山小屋画像)


↑平田の知り合いである山小屋酒場ハルのオーナー・ハルさんにご協力頂きます。ハルさんデザインの山小屋酒場と同じように色んな人が集まってきて自然な輪が広がっていくような場所にしていきたいです。

山小屋酒場は高円寺にありますのでぜひ行ってみてください。


物件見学中の様子

都会の中の山小屋となるよう、「駅近だけど秘密基地のような場所」を探しました。見事四ツ谷から徒歩2分のマンション1階の秘密基地のようなスペースの確保に成功!

↑建物の下から"四谷のけもの道"を通ればKANPAIが待っています。


↑見学中どんなイメージにするのか、デザイナー・マーケターを巻き込みながら議論


↑謎の階段スペースはもしかして山頂をイメージ?どう活かそうかクリエイター達がワクワク。


↑コワーキングスペースは四ツ谷駅から徒歩2分の駅近にあります


↑スペースの図面。この上で様々なドラマが巻き起こっていくことでしょう。



社外の経営者・フリーランス・イベンターなどを巻き込んでの検討会の様子

お仕事クエスト代表高井さんから「Toppa-Summit」にご招待いただき、一緒に検討してきました!

イベント運営会社・法律事務所・マーケティングリサーチ会社・スポーツ系ベンチャー・エンジニア様々な領域のプロが学生やフリーランスにとって来たいと思える場所にするにはどうすればいいのか、意見をぶつけ合ってくださいました。


最初に就職した外資の広告の会社では気づいたら管理部門から営業部門への配置転換後、

どん底営業マンになっていました。

会社の制度で最低賃金にもなり、移動の交通費も会社の先輩から借りていました。

(その時の先輩に改めて感謝)

そんな時でも「お前なら大丈夫」と「ビール片手に」言ってくれた仲間がいました。

大阪まで自転車で旅をした時も、家庭の事情で両親と離れなければならない時も、前向きな共感=KANPAIを誰かが提供してくれて、支援されてきました。

つらいことはつらかったのですが、出会った人達からのKANPAIという応援があったからこそ、前向きに人生や仕事に向き合えていたんだと思います。

マイナビである程度のポジションを確立したとき、今こそ自分が人を応援する立場に回る時だと確信しました。

今後は、コワーキングスペースを中心に「挑戦する人と応援する人が自然に出会う」形を作り、KANPAIというポジティブな共感を広げていきたいと思っています。

「乾杯」が愚痴や酔っ払い製造機というネガティブなものでなく、ポジティブな共感・相手を応援するKANPAIとして広まっていくと信じています。


オーナー 平田 憲太郎

2011年、新卒で外資系の広告会社に入社。

2012年、起業を志しマイナビに入社。

    6年と5か月、起業をすることを目的とし、新卒採用の仕事に従事。

2018年、経営陣が今回の構想に関する会議をするようになる。ここから一気に事業構想が進む。

プロジェクトに賛同してくれる方々と常に前を向きながら、計20人のメンバーで事業構想を練り直し続け、事業計画書を書き直すこと100回以上。

今に至る。


公式シェフ 三浦

ミシュラン獲得レストラン元料理長、そして平田の大の友人。見た通りの自由人。

カンパイヒュッテオープンイベントでは、持ち前の料理の腕を「自然に出会う」をコンセプトに提供。

オープン後は、定期的にバーに来て、ケータリングサービスなどもやってくれるとのこと。


ブランドデザイナー ひとみ

デザインとビールと自由と夏とギャルが大好き。愛する犬の名前は「さくまる」です。毎日ハッピー🔥



設備投資+運転資金

・設備投資(主に内装工事)に使います。山小屋感を全面に押し出したいので結構必要です!笑

・運転資金にも使います!(スペース利用料を思い切って無料にしてしまったので笑)

・オフィス家具も自前で作ります。山小屋酒場を作ったハルさんに施工代金を支払います。

・クラファン手数料及びリワードの原価(実はかなりかけているほうかと思います)



KANPAI学生プラン

学生さんでも応援可能な安価なプランをご用意しました。
学生さん限定とはなりますが、ヒュッテを訪れてみたいかたにおすすめです。


KANPAIメンバープラン

カンパイヒュッテを訪れる際にお得なチケットやイベント開催券など、これからヒュッテを最大限ご活用されていきたいかた向け!


KANPAIパートナープラン

カンパイヒュッテを通じて、企業やお名前を広げていきたいかた向け!ロゴを載せたり告知をしていく代わりに、パートナー料・祝い酒代などをいただきます!

ただただ応援したいという方も大歓迎です!


KANPAIクリエイティブプレゼントプラン

カンパイヒュッテブランドプロデューサー及びチーフデザイナーの島田が、ファッショングッズや乾杯・登山で活用できそうなグッズをデザインします!

島田の独自のセンスと「KANPAI」とい概念が重なった

ここにしかないグッズをお送りします!

活動報告に随時デザインイメージなどアップしていきますので、乞うご期待。

オシャレになることは間違いないです!



KANPAIイベントご招待プラン

カンパイヒュッテのオープニングイベントに参加して、カンパイヒュッテの門出を一緒に盛り上げていっていただきたいと思いご用意しました。

当日は、代表平田の知り合いで、ミシュラン獲得レストランの元料理長の三浦が腕を振るいます。

ご料理だけでなく、各プランドリンク1杯以上つくように設計しました。皆さんと「KANPAI」出来ることを楽しみにしております!

 


デザイン中のTシャツ案の一部をご紹介

総柄からシンプルなものまで、普段使いができるようなデザインを考えています。

どんなデザインが出来上がるのかお楽しみに!



5月:内装工事

5月下旬以降:プレオープン予定

6月:オープン予定


私が誰かと出会いたいと思っているのではなくて、人と人が自然に出会っていくために必要な存在になっていきたいなと思います。

必要な出会いがないばかりに就職が上手くいかない学生、倒産しそうなベンチャー企業、仕事に悩める人、学業に悩める人・・・様々あると思いますが、こういった方々に場所だけでなく・出会いを提供できれば何よりだと思っています。

彼らが最終的にただビジネスなどの取引をするだけでなく、ポジティブな共感「KANPAI」まで到達する文化を生み出していきます。


  • 2019/05/28 14:12

    ヒュテラーの皆さん!沢山の応援・ご支援ありがとうございました!お陰様でクラウドファウンディングも大盛況で終わりました!今回は、価値観・文化を実現していくための第一歩としてコワーキングスペースの内装・設立費を集めさせていただきました。いいスペースを作れそうです!今後も、クラウドファウンディング等...

  • 2019/05/21 12:34

    皆様、ご支援ありがとうございました!お陰様で、コワーキングスペースの内装工事・DIYともに着々と進捗しております!早くお目にかけられるよう、全力を尽くします!ご期待ください!最後に。。。残り1週間、最後に盛り上げて終わりたいので、今一度twitter/facebookなどでシェアなどしていただ...

  • 2019/04/26 20:47

    皆様こんにちは!ヒュッテくん(仮)です。登山と仕事が好きな本名が無いキャラクターです。僕も入ったTシャツなどもありますんで、ご支援お願いします!この度ティザーサイトが立ち上がりました!https://www.kanpai-hutte.com/最新の情報はフェイスブックページであがります!最新の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください