プロジェクト本文

▼ビンジョー×コウジョーって何?

ビンジョー×コウジョーはゲームマーケット大賞2016で優秀賞を頂いた
「自動生産(オートメーション)」がテーマのコウジョー経営ゲームです!

ご好評につき、2016/11/12現在完売状態です。
詳しいルールについてはブログをご参照ください。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

ビンジョー×コウジョーを増産して、たくさんの人に遊んで貰いたい!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

先日、嬉しいことにゲームマーケット大賞2016優秀賞に
「ビンジョー×コウジョー」が選ばれました。

ゲームマーケット大賞とは、同人アナログゲームの即売会「ゲームマーケット」
で発売されたゲームの中から、「たくさんの人におすすめできるゲーム」を選ぼう!
という賞です。

しかし、せっかく選んで貰ったにも関わらずビンジョー×コウジョーは既に完売状態。
増産するためのお金もない……ということで始めたのがこのプロジェクトです。

 

▼これまでの活動

ゲームマーケット大賞についてはこちらをご覧ください。

ビンジョー×コウジョーについてはこちら

 

▼資金の使い道

ビンジョー×コウジョーを増産することがこのプロジェクトの目的ですが、
資金が余分に集まった場合は一部の内容物を豪華にします。

まず、300,000円突破で追加の拡張ルールを作成し、
それを遊ぶための追加タイルを全てのリターンに追加します。

遠い目標になりますが、もし1,000,000円突破した場合は
大幅に原価が下げられるため、シート類(プレイヤーシートや投資シートなど)
を厚手の2つ折りボードにして、より遊びやすくします。
また、それらを収納するために箱をA5サイズに大きくします。

また、これらのリターンは以前に「ビンジョー×コウジョー」を
購入して下さった方にも還元する予定です。
(ゲームマーケット会場での手渡しになります。)

▼リターンについて

全てのリターンは送料込みです。
投資される際に「お届け先」を指定して頂ければ、そちらに発送致します。
プロジェクトを達成した場合、リターンの発送時期は3月ごろになります。

「リンボーダンスのような姿勢でビンジョー×コウジョーがプレイできるTシャツ」
についてですが、印刷サイズが実際のシートと異なる可能性があります。

また、万が一プレイ中に腰を故障された場合でも対応致しかねます。
ご了承ください。

地の色を白・グレー・黒の三色からお選び頂けます。
(写真のTシャツの色は白になります。)

注文の際はこちらのページで欲しいサイズ・色をご確認の上、ご連絡ください。
(レディース・メンズのどちらもお選び頂けます。)

 

30,000円のリターンの「宇宙図鑑」のプロトタイプは
「ビンジョー×コウジョー」とは別にプロジェクト完遂後すぐに発送いたします。
(12月中旬ごろ到着予定です)

50,000円のリターンのチラシについてですが、
A4サイズの画像データを頂ければ、こちらで印刷・封入を行います。
このリターンは本プロジェクトの資金で生産された製品にのみ有効です。
 (今後再び増産を行った場合には適用されません)

 

▼最後に

クラウドファウンディングと言うよりは”受注生産”のような形になりますが、
多くの方にビンジョー×コウジョーを届けられれば幸いです。

疑問、要望等ありましたら是非是非コメントをお寄せください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください