みんながいつでも交流出来て出入り自由な秘密基地をつくりたい。その名は『シェアスナック』! 利用は、24時間用途自由!場所は東京上野。 オフィス代わりやイベントスペース、飲みの場もOK! 自分だけの秘密基地を一緒につくりましょう。

プロジェクト本文

★はじめに・ご挨拶★

【シェアスナック】発起人のサワケイタと申します。


私たちが考えているスナックは『交流の場』を提供する所なので

飲食物は一切提供せず、「完全持ち込み制」のスナックです。


「みんながいつでも自由に使えて、食べ物や飲み物を分け合って楽しむ場所を作る」

そんなコンセプトのもと、このプロジェクトを立ち上げることにしました。


私を含め、このプロジェクトにかかわっているメンバーは

「花屋、うどん屋、不動産屋、フリーランス、学生など」多種多様です。


【シェアスナック】は利益追求ではなく、色々な”ヒト”との交流の場で

ありたいと思っています。


ときに素敵な出会いで”ヒト”の人生は大きく変わります。


基本的に会員制としていますが、会員の紹介であればだれでも入店できるようにします。

そうすることで色々な人と交流できて新たな繋がりが生まれると考えております。


★シェアスナックってどんな場所?★

背景としては現在、オンラインサロンの人たちと交流する場所はBarやサロンメンバーが経営するお店となってしまい、夜の時間帯や決まった場所が多くタイミングが合わないとなかなか交流できません。そこで「いつでも気軽にサロンメンバーと交流できる、みんなの場所作ろう!」となったことからこのプロジェクトが立ち上がりました。


上野の秘密基地!完全持ち込み制の【シェアスナック】


場所は台東区上野。

上野駅は交通の便が良く様々な場所からアクセスができます。

その周辺の徒歩圏内の「居抜きスナック」を予定しております。


※写真はイメージです。

※写真はイメージです


当店は「飲食物は完全持ち込み制」です。


【シェアスナック】ではみんなが飲み物や食べ物を持ち込んで分け合って楽しむ場所です。

店内にあるものはすべて飲食が可能です。


但し、「何も持ち込みせず、店内あるものを飲食するだけ」

そんな人は出入り禁止になっちゃいます。


そもそもそんな人は「分け合いの精神」がないので、みんなの場が壊れてしまいます。


「今はお金がないから、少ししか買っていけないけどみんなで飲みたい。。。」

そんな場合はみんなでお酒や食べ物を分け合って楽しく飲みましょう♪


■料金

・非会員持込料(入店料) 一回1000円

・一か月会員(持込料不要、24H自由に使える) 

①月額5000円

②月額10000円


■別料金

店内でイベントが行われるときの参加費は別途イベント代がかかります。

例:イベント参加費2000円の場合

非会員はイベント参加費2000円+入店料1000円=3000円

(会員はイベント代2000円のみ)


■営業時間

会員は24時間いつでも出入り可能

※非会員は会員がいる際には入店可


★会員について★

【会員の特典】

①月額5000円会員は「1.2」の特典

②月額10000円会員は「1~7」の特典


※利益が出た際のオーナー内での分配はありません。

1. 一か月24時間出入り自由(スマートロックで管理)

2. オーナー専用秘密のFacebookグループに招待

※特別イベントの情報など

3. 共同オーナーになれる

4. 無料で非会員を招待できる(一カ月5人まで)

5. 店内にあるもの自由にシェアOK

6. イベントスペースとして利用OK

※自分でイベントを主催して集まったりなど自由に使える

7. 売り上げの管理、提案ができる

※利益が出たらお酒や食べ物、備品に使うなどの話し合い


★資金の使い道について★

今回のクラウドファンディンではシェアスナックの物件取得費、備品などに使います。

・物件取得費:120万

・備品類購入費:30万(スマートロック、防犯カメラ、決済端末、管理機器、食器など)


総額:150万円


★リターンについて★

◆オープニングパーティー参加権 3000円

◆HP作成権利 5000円

◆一か月会員① 5000円

◆一か月会員② 10000円

◆半年間会員権 50000円

◆一年間会員権 100000円

◆永年会員権① 200000円

◆永年会員権② 300000円



★実施スケジュール★

※例:5/31までクラウドファンディングを行って成功した場合。

~5/31までクラウドファンディング実施

7/1 物件の審査

7/12 物件の契約

7/19 スナックオープン


★最後に★

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回のシェアスナックの初期費用の資金集めのご支援いただける募集をしましたが、目的はサロンメンバーやその知り合いの交流のきっかけを作る場所を作りたいです!!

今回支援できなくても「シェアスナック」が出来たら是非遊びに来てください。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 活動報告

    【場所はアクセス抜群の上野界隈!みんなのシェアスナック】

    2019/05/29 10:09

    チャレンジ開始から8日ほど経ちましたが皆様の熱いご支援誠にありがとうございます!ただし、まだまだ皆様のご支援が必要な状況ですのでこのプロジェクトをサクセスさせるために引き続き宜しくお願い致します!さて、上野と言えば東京駅と並ぶ都内東側の巨大ターミナル駅です。そのため、京浜東北線で埼玉や神奈川、...

  • 活動報告

    【これはもはやスナックでもシェアスペースでもない!】

    2019/05/27 23:14

    チャレンジ開始から6日が経ちました。★進捗状況総支援額 ¥515900パトロン数 15人達成率 28%皆様のご支援、本当にありがとうございます!ただ、このプロジェクトを立ち上げるにはまだまだ皆様のご支援が必要です。引き続き宜しくお願い致します!さて、スナックといえば、『店のママが居て、お酒を飲...

  • 活動報告

    【下町の都会 シェアスナック】

    2019/05/26 14:12

    シェアスナックと定義してますがお酒を飲むスナックとは少し異なります。お酒を飲まめない10代でも関われる形ですし、スナックには興味がないってかたでもコミュニティスペースとして24時間365日利用出来る、上野の秘密基地。お酒を飲みに行くのも良しイベントスペースとして使うも良しデートで使うも良し終電...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください