肌トラブルのある方も安心して使えると評判の「シェルミラック スキンコンディショナー」はAmazon's choiceにも選ばれたBABY MARKの人気商品。化粧品会社のBABY MARKがお肌のことを真剣に考えて作った100%天然素材使用「エコ洗剤パウダー」のリニューアルを目指して資金を集めます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶
BABY MARKのご紹介とクラウドファンディングの目的

私たちBABY MARKは、平成元年に創業したオリジナル化粧品、美容品、健康グッズの企画開発、販売をする会社です。ホタテ貝を主原料としたオリジナルパウダー『オキシシェルター』を開発し、この『オキシシェルター』を使用した様々な商品を取り扱っています。BABY MARKが提供する100%天然素材を使用した化粧品「シェルミラック」シリーズは、創業以来、様々なお肌のお悩みを抱えた方々にご愛用いただいています。

BABY MARKの理念は脱酸化・脱界面活性剤・脱化学合成(ケミカル)

天然素材を組み合わせることで、科学的に合成された物質を使用せずに、肌・髪にやさしく、地球にやさしい商品を作り提供する。それが私たちのコンセプトであり、理念です。

よりエコな商品へのリニューアルを目指して

「肌にも地球にも優しい」をコンセプトに、自社開発した「オキシシェルター」を使用した商品「エコ洗剤パウダー」「食材革命」「DEOFIX POWDER」は、100%天然素材で作られたお料理からお掃除まで安心して使えるBABY MARKイチ押しのマルチクリーナーです。現在、用途別に3種類の商品を販売中ですが、今回のクラウドファンディングで集めた資金でこれらを一つのマルチクリーナーとしてリニューアル販売したいと考えています。パッケージも一新し「エコ洗剤パウダー」をより安心でよりエコな商品へと生まれ変わらせたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。また、リニューアル後のクリーナーは、海に還しても安全なものをという想いから「リバイオマルチクリーナー」と名付け、安心、安全を求めるより多くの方々に提供したいと考えています。


BABY MARKのマルチクリーナー「食材革命」

BABY MARKのマルチクリーナー「食材革命」は、ホタテ貝を主原料とした100%天然素材で製造したお料理からお掃除まで安心して使える商品です。動画も掲載していますので、お時間のある方にはぜひご覧ください。

「有害物質=残留農薬、ワックス、防腐剤、着色料などの添加物や環境ホルモンは、私達の免疫力の低下、アレルギーなどを引き起こす原因の一つになっています」(日頃の食生活の中で私達は有害物質を年間平均3~4kg摂取していると言われています)


シェルミラックエコ洗濯パウダー開発方法について

エコ洗濯パウダーは厚生労働省にて食品添加物としても認められている貝殻焼成カルシウム+食酢(酢)から開発されました。ホタテ貝殻パウダーを食酢に漬け込み乾燥した後に1100度以上で焼成した独特の製法で開発した商品です。薬品・化学処理・添加物等は一切使用していない100%自然素材由来パウダーは、 水との反応が早く、水に瞬間的に触れるだけでpH12、7以上のアルカリが安定してできます。アルカリが高いほど洗浄力、抗菌力、消臭力、カビ抑制力、除去力が強いとされています。
他社製品との大きな違いは、界面活性剤を成分とする洗濯洗剤と一緒に使用しなくても洗濯が可能な点です。 (他社製品に多く使用されているホタテパウダーは同じホタテ貝殻焼成ですが、焼成温度が800度前後で焼成している物が多く、水溶解した水のアルカリ値が平均pH10前後と同じアルカリでも違いがあり、洗浄力に違いがあるため、洗濯洗剤と一緒に使用する目的の商品として販売されています)

■商品特徴
☆洗浄成分ホタテカルシウムのアルカリパワーで洗浄から除菌、抗菌、消臭☆
*界面活性剤無添加=柔軟剤不要、各繊維の持つ自然な風合いに洗い上がります。
*生乾きや部屋干しで発生する嫌な臭いを防ぎます。
*除菌力で洗濯槽の裏に付着するカビ、黒カビ、を抑制、除去します。
*レジオネアラ菌、白癬菌、大腸菌を除菌します。
*配水管、排水溝のヌメリ、悪臭の除去します。
*洗剤入すすぎも一度でOK経済的です。
シェルミラック誕生のおはなし

2000年代以降、3倍にも増えたと言われ急増するアトピー性皮膚炎や、化学物質アレルギー等、化学物質を受け入れられない人たちのために、世の中には様々な自然派化粧品が次々と販売されています。

私たち(株)BABY MARKの前身である(株)プラスエムは、天然素材にこだわる化粧水「キセキスイ41HZウォーター」をいち早く80年代に発売し、有名ヘアメイクアーティストによる口コミが評判を呼び、様々な美容誌や女性誌に取り上げられ、順調に売り上げを伸ばしていました。

家族への思いから生まれた化粧品

しかしその頃、BABY MARK代表の愛娘が重度のアトピー性皮膚炎を発症します。当時まだ小学生だった少女は、発泡剤や結合材などにも拒否反応を示し、歯磨き粉を使うことすら困難な状態になってしまいました。そのことをきっかけに、世の中にはアレルギーやアトピー性皮膚炎に悩む人がたくさんいることを知り、様々なお肌の悩みを抱える人たちにも安心して使える化粧品を作ろうと強く決意したのです。

それから2年の歳月をかけて、誕生したのがホタテ貝を主原料とする100%天然素材にこだわった化粧水「シェルミラックスキンコンディショナー」です。

もっとお肌のために

そこから、さらにお肌のことを考えた結果、行きついたのが日常的に使う『洗剤』でした。化粧品だけに気を使っていても、衣服や食器、直接体に触れるものを洗うのに、化学薬品が含まれるものを使用していては、見えない部分のお肌は守れません。そこで生まれたのが、『オキシシェルター』を使用したマルチクリーナーなのです。

BABY MARK製品のクチコミ評価

2015年クチコミ総選挙低刺激部門受賞

シェルミラック「スキンコンディショナー」 利用者からのクチコミ

  • 「アトピー肌で季節の変わり目などにおでこがカサカサになったりしていたんですが、こちらをコットンに染み込ませて拭き取りを行っていたら、かゆみが軽減された気がします。化粧水の浸透もよくなる気がするしなかなか気に入りました」

  • 「アトピーの私は30年来化粧水ジプシーでした。コレをもっと早く知っていれば、ムダな時間やオカネを使わずに済んだのに…と悔やんでも悔やみきれませんが(^^;) 既にリピしています」

  • 「アトピー持ちの乾燥肌ですが、炎症などがおこらずに使えています。お肌の調子がいいです。毛穴が目立たなくなったような気がします。まだ使用して3日程度なので、今後も使い続けてみようと思います。」

  • 「クレンジング 洗顔後にコットンで拭き取りをしています。もともとオトナニキビができやすかったのですが確実にニキビの発生がへりました!しっかりクレンズできている感じがして嬉しいです★乾燥肌なので翌朝は洗顔をしないでシェルミラックで拭き取りをして洗顔がわりにしています。手元にあるととても安心できます(*´艸`*)」


シェルミラック「エコ洗濯パウダー」    利用者からのクチコミ

  • 「本当にこんなに少ない量で効果があるのか半信半疑でしたが、室内干しの嫌な臭いも無く、快適でした。例年に比べて悪い天候が続く冬でしたが、シェルミラックを試せて良かったです。梅雨時もきっと助かると思います」 

  • 「赤ちゃんのお洋服やタオルを洗うのに使わせてもらっています。汚れが落ちるのか疑っていましたが、使ってみるととても良い感じで、すっかり気に入りました」

  • 「敏感肌なので、洗剤に困っておりました。衣類に直接肌が触れても痒くならなくなったと思います。洗濯層も綺麗になって嬉しいです」

  • 「洗剤の匂いがダメでずっと石鹸で洗濯をしていました。でも石鹸って泡立てるの大変だし、洗剤より使用量多くなってしまうし、最近では石鹸だから環境に良いってわけでもないと言われていて・・・。次は何で洗濯しようかなぁと思っていたときにこの商品を見つけました。あまりの使用量の少なさにびっくりしましたが、洗った後の洗濯物は洗濯機のカビのにおいもしないし、無臭!!ちょうど雨が降って部屋干し中ですが、全く嫌なにおいがしません!!排水溝などもきれいにしてくれるみたいだし、とてもいい商品に出会えました!!」

リターンについて

今回のクラウドファンディングでは、Amazon's Choiceにも選ばれた私どもの人気商品である「シェルミラックスキンコンディショナー」をはじめ、BABY MARKの商品をみなさまへ支援のお礼として届けたいと思っています。

BABYMARK代表からのご挨拶

皆様こんにちは、㈱ベビーマークの代表三縄です。
私がオリジナル化粧品、洗剤等の製造販売をするきっかけとなったのは、自分の娘がアトピーを発症し、肌が弱く敏感なため、安全に使える物を探した結果、市販されている物には安心を実感できる商品がなかったからです。
弊社製品の「シェルミラック」シリーズ、「41ヘルツウォーター」は、ホタテ貝殻、食酢、炭、等の天然素材を組み合わせることで、科学的に合成された物質を使用していません。

人にやさしく、地球にやさしい。それをコンセプトに皆さまに商品を提供しています。
                     ㈱ベビーマーク 代表取締役 三縄 弘


実施スケジュール

5月13日〜6月24日まで


このプロジェクトで実現したいこと
様々なお肌の悩みをもつ方々にも安心してお使いいただけ、海に還しても安全なマルチクリーナーをリニューアルし、より多くの人にお届けしたいと思っています。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください