日本有数の花の生産地である浜松に2019年3月OPENした、日本初の花をコンセプトにしたプリン専門店「浜松プリンPriful」は、今年6月2日の薔薇の日に来店したお客様に薔薇の花をプレゼントする「薔薇の日キャンペーン」の開催に向けて、準備を行っています。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


「花の記念日をイベントにすることで、花の町“浜松”をもっと発信したい!」


 日照量が多く、日本でも有数の花の生産地である浜松。

 市内でも特に温暖で豊かな自然環境にも恵まれ、年間を通じて花や草木などの花の栽培が盛んに行われています。

 そんな浜松に、2019年3月8日、日本初の“花”をコンセプトにしたプリン専門店「浜松プリンPriful」をオープンいたしました。食べられる薔薇の花をコンセプトとした「フラワープリン」の販売を通して、“花の町”浜松の魅力を全国に発信しています。

https://hamamatsu-purin.com/


全国でも有数の花の生産地<浜松>に登場!
日本初の“花”をコンセプトにしたプリン専門店「浜松プリンPriful」とは?

 「浜松プリンPriful」は、2019年3月8日、浜松西ICを出てすぐの場所にOPENいたしました。全国でも有数の花の産地“浜松”をイメージして、珍しいエディブルフラワーを使用した、薔薇の花のように華やかな見た目の「フラワープリン(ローズ)」を販売しています。商品は全て店内工房で手作りしており、鮮度の良い状態を追及するため、ほぼ毎日プリンづくりを行っています。

 フラワープリンの他にも、地元産の静岡茶を使用した「抹茶プリン」や、季節のフルーツを地元の農家さんより取り寄せて作ったプリンなど、浜松の食材をたっぷり使用した彩り豊かなプリンを販売しております。地元の生産者の方々のご協力のもと、最も美味しい状態で地域のフルーツを取り寄せ、自社のプリンと合うように試行錯誤を積み重ねた末に、他では味わえない浜松ならではのプリンが完成いたしました。

 お店を訪れてくださったお客様からは大変ご好評いただき、オープン日から1か月間で約2万個ものプリンを販売することができました!

浜松の新定番土産と言われるように、これからも美味しい商品を提供し続けていきます。

【Facebook】

  @hamamatsupudding

【Twitter】  

@hama_pudding

【Instagram】


6月2日(日)「薔薇の日」に、バラの花をプレゼントしたい!

6月2日は「ローズ」といった語呂合わせから“薔薇の日”と認定されています。

ぜひ、大切な人に想いを華やかなプレゼントとともに伝える日にしてほしい・・・!という想いから、「フラワープリン(ローズ)」を購入いただいたお客様に本物の薔薇の花と花言葉が書かれたオリジナルメッセージカードを渡せるようにしたいと考えております。

薔薇の花には本数に応じて、花言葉が違うことをご存知でしょうか。

今回のキャンペーンでは花言葉にも従って、当日お買い上げ頂きましたお客様の順番に従ってバラの花言葉のメッセージカードもプレゼントいたします。

薔薇の花と合わせて、一生に一度の記念になればと考えています。


【薔薇の日キャンペーン概要】

2019年6月2日(日)にプリンをご購入のお客様に以下のようなプレゼントを予定しています。

(例)
・1番目のお客様には、1本の薔薇の花+”1本の薔薇の花言葉”メッセージカード
・2番目のお客様には、1本の薔薇の花+”2本の薔薇の花言葉”メッセージカード
・3番目のお客様には、1本の薔薇の花+”3本の薔薇の花言葉”メッセージカード
・11番目のお客様には、1本の薔薇の花+”11本の薔薇の花言葉”メッセージカード


*本数別のバラの花言葉
■1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
■2本 「この世界は二人だけ」
■3本 「愛しています」「告白」
■4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」
■5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」
■6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
■7本 「ひそかな愛」
■8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
■9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒 にいてください」
■10本「あなたは全てが完璧」
■11本「最愛」
■12本「私と付き合ってください」
■13本「永遠の友情」
■21本「あなただけに尽くします」
■24本「一日中思っています」
■50本「恒久」
■99本「永遠の愛、ずっと好きだった」
■100本「100%の愛」
■101本「これ以上ないほど愛しています」
■108本「結婚して下さい」
■365本「あなたが毎日恋しい」
■999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」


花の記念日をお店を挙げてお祝いすることで、花の町“浜松”をもっと発信したい!

今回の薔薇の日キャンペーンが成功すれば、次回は「ひまわりの日」(7月14日)や「スイートピーの日」(1月21日)など、他の“花“にまつわる記念日にもキャンペーンを実施することで、花の町としての”浜松”を盛り上げていきたいと考えております。


 まずは今年の6月第一回目の「薔薇の日キャンペーン」を実施するにあたり、大量の薔薇の花の仕入れを検討しております。どうかイベントの成功に向けて、皆さまのご協力と応援をお待ちしております。


【ご支援金の用途】

薔薇の本仕入れ費:約 150,000円 

花言葉カード費:約 4,920円 

リターン準備費:約 70,000円

イベント人件費:約 20,000円 

(CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約 55,080円 )


リターンについて

プロジェクトにご協力いただいた方々へは、一番商品の食べる薔薇の花のプリン「フラワープリン(ローズ)」とあわせて、クラウドファンディング限定の特別なプレゼントをご用意しております。

店舗内フォトスポットにお名前を記載させていただいたり、次回の新商品(2019年夏頃)先行試食の優待券、次回商品開発会議へ参加する特別券など、このプロジェクトをきっかけに、皆さまと一緒に店舗作りを行っていければ嬉しいです。


3,000円コース:
【限定50セット】
・<クラウドファンディング限定>感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード
・浜松プリン(プレーン、フラワー)2種


5,000円コース:
【限定1セット】
・<1名限定>日本で一番最初に通販をお届けする券(あなたを想った花言葉のメッセージ付き)
・浜松プリン全5種(プレーン・フラワー・抹茶・季節のフルーツ2種)の食べ比べセット


5,000円コース:
【限定50セット】
・<クラウドファンディング限定>店舗内フォトスポットに名前を記載(イベント日より7日間)
・浜松プリン全5種(プレーン・フラワー・抹茶・季節のフルーツ2種)の食べ比べセット
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。


8,000円コース:
【限定50セット】
・<クラウドファンディング限定>次回の新商品(2019年夏頃)先行試食の優待券
・浜松プリン全5種(プレーン・フラワー・抹茶・季節のフルーツ2種)の食べ比べセット+オリジナルギフトバッグ


10,000円コース:
【限定50セット】
・あなたを想って選んだ「オリジナルハーバリウム」と花言葉の提供
・浜松プリン全5種(プレーン・フラワー・抹茶・季節のフルーツ2種)の食べ比べセット+オリジナルギフトバッグ


15,000円コース:
【限定1セット】
・「浜松プリンPriful」の次回商品開発会議(2019年夏頃)に参加できる券
 *浜松プリン店舗にて開催(交通費は自己負担となります)
・浜松プリン全5種(プレーン・フラワー・抹茶・季節のフルーツ2種)の食べ比べセット+オリジナルギフトバッグ


*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

*北海道・沖縄のお客様の場合、賞味期限の都合上商品を送りかねますので、何卒ご了承いただけますと幸いです。


最後に

「浜松プリンPriful」ではこれからも、浜松ならでの素材をさらに発掘し、浜松土産の新名物となるようなプリンを提供していきたいと考えています。

イベントを通して、より多くのお客様に”花の町浜松”の魅力を感じて頂けるような店舗づくりを進めていきたいと思いますので、どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします!


「浜松プリンPriful」について詳しくはこちら

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください