私『北川エリカ』は、2019年4月をもちましてAV女優を引退致します。長い間AV女優として駆け抜け、これまで応援してくださった皆様に感謝とともに、AV女優として皆様と思い出を残せたらと思いプロジェクトを立ち上げました。私らしい、かっこよくてセクシーがいっぱいの写真集を制作いたします!

プロジェクト本文

◆目標金額達成のお礼◆

皆様の熱いご支援により、
この度、無事に目標の支援総額150万円を超える金額を達成することが出来ました!
多大なるご支援誠にありがとうございます。

さらに!!!今回、支援総額200万円達成を記念しまして、5000円以上のご支援いただきました皆様に感謝を込めて
お礼ポストカードをお付けいたします!

また、新たに支援総額300万円という、ストレッチゴールを設定させていただきました。
支援総額が300万円達成することができましたら、
5000円以上支援の方に『アクリル製ミニ卓上エリカ』をお付けいたします。
皆様のお気に入りの場所に置いていただけると嬉しいです!

そして、支援総額300万円という新たな目標を立てるにあたり、
新たに追加のリターン品を設定いたしました。
皆様に喜んでいただけるのか、どのようなプランがいいか、沢山考えました。
喜んでいただけると幸いです。


◆目標金額達成記念追加プラン◆

『ラウンジエリカ☆グループプラン』
東京都内某所にて『ラウンジエリカ』を開催いたします。
お時間は120分、北川エリカとワイワイお酒を楽しむプランです。
※8名様限定となります。
※場所と日時は追ってご連絡いたします。(都内にて平日開催となります・・・要確認)
※こちらのプランには【写真集・カレンダー・お渡し会・ツーショット撮影】が付きます。

『エリカわがまま!? USJツアー』
5名様限定となりますが、皆さんとUSJで遊ぶプランを作りました。
どんな乗り物に乗るのか、パークの回り方などご意見も取り入れながらも、最終的には私が決めちゃう!?わがままツアーです。
皆さんと楽しくわいわい、USJを回るのを楽しみにしています!
※集合場所、日時は追ってご連絡いたします。(現地?にて集合予定です。)
※チケットと昼食はこちらでご用意いたします。その他のご飲食等につきましてはご支援者様負担となります。あらかじめご了承ください。
※こちらのプランには【写真集・カレンダー・お渡し会・ツーショット撮影・オリジナルタオル・チェキ20枚セット・メッセージ動画USB】が付きます。



◆初めにご挨拶

知っている方も、初めましてな方も
こんにちは、北川エリカです!


先日、ツイッターにてご報告させていただき、多くの方がご存知かと思います。
この度、私、北川エリカはAV女優を引退することにしました!

AV女優というお仕事を始めて、ただ裸になるだけじゃなく、色んな役割を演じて、
『私じゃない誰か』になりきることに対して、とても楽しく、そして、その難しさを
克服した達成感が、私にとってのモチベーションとなっていきました。

どちらかというと、お姉さんやOL・人妻役の多かった私ですが、
色んな企画シチュエーションの中で、「セーラー服」を着てみたり、
「看護婦」さんになってみたり、優しい「女教師」になってみたり・・・。
時には、ドSな「痴女」として・・・はたまた、ドMな「淑女」として・・・。

思い返してみると、恥ずかしくなってしまいますね(笑)

皆さんは、どんな『北川エリカ』が好きでしたか?

このAV業界に足を踏み入れてから、途中で所属する事務所を移籍するなど、紆余曲折を経る中で、
大変なことだったり、たくさん落ち込んだり、上手くいかない事、失敗も多くありました。
そんな中、ここまで頑張ってこられたのは、応援していただいたファンの皆様あっての
『北川エリカ』だと思っています。

この場をお借りし、応援して頂いた皆様にお礼を言わせていただきます。
今まで、本当に、本当に、ありがとうございました!

私は『AV女優』というお仕事に誇りを持ち、特に男性の皆さんに、
明日への活力となる癒しを届けられるこのお仕事がとても大好きでした。

しかし、ずっと続けられるという仕事ではありません。
これからの生き方を見つめ直す為に、引退ということを決意いたしました。


『私がAV女優を引退して、何ができるのか?』

正直、何もわかりません。不安で押しつぶされそうな気持ちになることもあります。

そんな時、いつも決まって、今まで支えてくださったファンの皆様の事が頭に想い浮かんできます。
ツイッターで引退を報告させていただいた時、皆さんは暖かい言葉をかけてくださり、
AV女優:北川エリカ』は本当に皆様に愛されていたのだと思いました。

こんなに応援して頂いたのに、私には皆さんに何か恩返しができるだろうか。
AV女優:北川エリカ』として最後に、皆さんと思い出を残すことは出来ないだろうか。
私の思い、感謝の気持ちを直接を伝えることは出来ないだろうか。

漠然とそんなことを思い描いていたところ、スタッフさんから
こちらのクラウドファンディングを知ることができました。

私は、飛び跳ねて喜びました。
だって、皆さんと一緒に最後の思い出を作っていけるのだから。

今回のこのプロジェクト写真集は、今までの演じていた『北川エリカ』ではなく、
『等身大の私としての北川エリカ』を皆さんにお見せしたいと考えています。


AV女優:北川エリカ』が自由に飛び回る最後の煌めきを、
皆さんの心に永遠に留めておいていただけるような、そんな写真集にしたいと思っています。

まだまだ、今後の不安は尽きることはありませんが、
ここで支援して頂いた皆様が新たな心の支えになってくれると信じています。


これから、AV女優を卒業し、新しい人生に旅立てるよう
どうか皆様のお力を貸していただければ幸いです。

◆プロフィール

2011年北川エリカとして活動開始。
2015年スカパーアダルト放送大賞2015にて大衆賞受賞。
2014年〜2018年まで年間AV女優ランキングベスト100位以内獲得。

2019年、自身のツイッターで4/30を持ってAVの撮影を終了する事を発表。
この発表は台湾メディアでも報じられた。


◆プロジェクトで実現したいこと

『北川エリカAV引退写真集』の制作です。
応援して頂いた皆様のおかげで、本当に長い間AV女優としてお仕事させていただきました。
等身大の私を詰め込んだ写真集を皆さんと一緒に作りたいです。
是非多くの方に見ていただけると嬉しいです。


写真集入りプランをご支援いただきました皆様には、お名前をクレジットとして掲載させていただきます。
※CAMPFIREのアカウント名か任意のお名前を選択してください。
任意の場合は、備考欄にご希望のお名前を記載ください。


◆資金の使い道

皆様から頂きました資金の使い道は、写真集やカレンダーなどリターン品や撮影での経費として
当てさせていただきます。支援いただきました皆様に感謝し資金は大切に使わせていただきます。


◆リターンについて

私、北川エリカを応援してくださった皆様と
沢山の思い出を一緒に作り上げられるリターンを考えました。
ご無理のない範囲で、お好きなプランをご支援していただけましたら嬉しいです。

☆オリジナルステッカー
完全オリジナルの『北川エリカ写真ステッカー』をお送りいたします。

☆キスマーク入りうちわ
私の直筆サインと直接キスマークをつけた単独限定「エリカうちわ」をお送りいたします。

☆写真集
完全撮り下ろし・完全オリジナル限定の『北川エリカAV引退写真集』をお送りいたします。
ご支援いただきました皆様のお名前を写真集のクレジットとして記載させて頂きます。

※CAMPFIREのアカウント名か任意のお名前を選択してください。
任意の場合は、備考欄にご希望のお名前を記載ください。
アカウント名を設定いただいていない場合は「guest」表記になります。
あらかじめご理解いただきますようお願いいたします。
※クラウドファンディングの予算内での完全限定生産となります。 書店等の流通は御座いません。

☆アザーカットカレンダー
写真集には入りきらなかった写真を卓上カレンダーに致します。
一年間という短い期間ですが、皆様のお好きなところに私を置いて頂ければ嬉しいです。

☆お渡し会
写真集とカレンダーを私が直接お渡しいたします。写真集にはサインをさせていただきます。
また、サイン以外にもツーショット撮影のお時間を設けさせていただきます。
短い時間ではございますが、ご支援いただいた皆様と楽しいお時間を過ごせたら嬉しいです。
※チケット枚数により、複数回お並び頂ける事が可能です。

☆オリジナルタオル
私の写真がプリントされた完全オリジナルタオルです。

☆チェキ20枚
写真集撮影現場でのチェキ20枚セットです。

☆一言動画入りオリジナルUSB
『北川エリカからあなたへ贈るメッセージ』動画を収めたUSBです。

☆抱き枕
エリカと添い寝しているかのような抱き枕です。ぜひ私を抱きしめて寝てください!
※抱き枕カバーのみです。あらかじめご了承ください。

☆グループ:セクシー撮影会
グループ撮影会を行います。
※撮影時間60分。
※撮影会はヌード撮影ではございません。
※撮影にはお邪魔にならないよう細心の注意を払いながらスタッフが付き添います。あらかじめご了承ください。
※場所、日程は追ってご連絡いたします。

☆個人:セクシー撮影会
個人の撮影会です。
※時間は60分。
※撮影会はヌード撮影ではございません。
※撮影会にはお邪魔にならないよう細心の注意を払いながらスタッフが付き添います。あらかじめご了承ください。
※場所や日程につきましては、追ってご連絡いたします。

☆エリカ飯
私、北川エリカがセクシー衣装でお出迎え、私の手料理を貴方だけの為にお作りし、
一緒に食事を楽しめるプランです。
お喋りやフリー撮影を是非お楽しみください。
※お邪魔にならないよう細心の注意を払いながらスタッフが付き添います。あらかじめご了承ください。
※時間は240分。場所や日程につきましては追ってご連絡いたします。

☆あなたのオススメデートプラン
『あなたのオススメデートコースにエリカを連れてって!』をコンセプトに作りました。


あなたがお勧めするデートコースに私を連れ出すことができる55(ゴーゴー)プラン。
私があなたのおススメする場所まで出向き、一緒にデートします。
デート中はフリー撮影となります。デート中のお写真を専属カメラマンが
オリジナルフォトブックとして制作させていただきます。

※こちらのプランは、写真集・アザーカットカレンダー・お渡し会参加券・ツーショット撮影・オリジナルタオル・チェキ20枚セット・メッセージ動画入りUSB・抱き枕のセット付です。
※デートプランはあらかじめ確認させていただきます。
※日程やお時間などは、北川とご支援者様と相談の上決めさせていただきます。
※デートの場所は日本国内とさせていただきます。沖縄やその他の離島はご遠慮いただきますよう、あらかじめお願い申し上げます。
※デート中は、お邪魔にならないよう細心の注意を払いながら撮影スタッフが付き添いますので、あらかじめご了承ください。


◆最後に

◆FAQ 

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【5/31 23:59】まで支援ができます。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、写真集制作費に併せて、皆様へのリターンを充実させる為に利用させて頂く予定です。
支援後もぜひご協力していただければ嬉しいです!

Q.写真集の販売・流通の予定はありますか?
A.クラウドファンディングの予算を元に生産をします。
限定生産となるので、書店などの流通は現在予定しておりません。 

Q.18歳未満でも購入できますか?
A.グラビア写真集・芸術書として一般書店に流通できる基準の写真のみで構成いたしますので、18歳未満の方でもご支援・ご購入が可能となっております。

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトのシステム上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。

Q.お渡し会などイベントに参加できなかった場合、どうなりますか?
A.直接お渡しする予定のリターンにつきましては、後日ご郵送とさせていただきます。
イベント不参加やご欠席による支援キャンセルや返金等にはお応えできかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Q.お渡し会、その他イベントの開催日程・場所について
A.お渡し会やその他(デートプラン以外)のイベントは、それぞれ東京都内での開催を予定しております。詳細につきましては、ご支援者様へのご連絡とさせて頂きます。

Q.支援方法について
A.お支払い方法及び、その他、クラウドファンディングに関するご質問は、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

 Q.お問い合わせについて
A.可能な限り、迅速なご回答を心掛けておりますが、内容によって日数・時間が掛かる場合がございます。
4/27(土)~5/6(月)のGW期間中はご対応できかねます。
予め、ご了承くださいますよう、宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください