プロジェクト本文

-------------------------------------------------------------------------------------
■よくあるご質問

Q、キャンペーンの参加にクレジットカードは必要ですか?
A、はい、必要です。有効期限100日以上のVISAもしくはMASTERカードをご用意ください。

Q、支援した瞬間、クレジットカード決済が行われるのでしょうか?
A、いいえ、プロジェクトがサクセス(目標額に到達)するまで決済は行われません。

Q、英語版かのんのCV(キャラクターボイス)は、日本語版から変わりますか?
A、いいえ、日本語版と同じ声優さんに英語版CVをやっていただきます。

Q、Android版かのんとiPhone版かのんを持っている場合、1口の支援でどちらにも「名前を呼んで起こす機能」と「好きな台詞」は反映されますか?
A、はい、1口で両方に反映されます。サクセス後にお送りするダウンロードURLに両端末からアクセスしてください。

Q、複数口を支援する事は可能ですか?
A、申し訳ございません。「名前を呼んで起こす機能」の仕様上、複数の名前を呼んでもらう事が困難なため、本プロジェクトに限りまして複数口支援は受け付けておりません。もしどうしても「好きな台詞」を3つ以上覚えて欲しい等がございましたら、メッセージからお問い合わせください。

Q、留学が成功しなかった場合、どうなるのですか?
A、「英語版かのん」および「あなたの名前を呼んで起こしてくれる機能」「好きな台詞を喋ってくれる機能」は開発/実装されません。皆さまからのご支援金は決済されず、当社には1円も入金されません。しかしながら、ご支援くださった皆さまに感謝のしるしとして、何かしらの配布が出来るよう調整を進めております。

(2015年2月24日追記)
-------------------------------------------------------------------------------------


実は英語圏からのアクセスが日本の1.4倍もある、妹系目覚ましアプリ『なでなで目覚まし。かのん』が、遂に英語化プロジェクトを始動します!クラウドファンディングで集めた資金で「かのん」を語学留学させると、なんと「かのん」が帰ってきた時に協力してくれたおにーちゃん、おねーちゃんの名前を呼んで起こしてくれるようになる期間限定のキャンペーンを開催!参加方法はページ下部へ。 1 2

おっはよー!おにーちゃん、おねーちゃん、かのんだよっ♪
今日も一日、頑張っていこー!

3

あ、ごめんね!かのんを知らないおにーちゃんも居るよね!
簡単に自己紹介します。コホン。

『なでなで目覚まし。かのん』っていうiPhone/Androidアプリで毎日おにーちゃん、おねーちゃんを起こすあなたの妹、「かのん」です!
コスプレとお菓子と、頭をなでなでして貰うのが大好きなんだよ♪

かのんを知らないおにーちゃん、おねーちゃんは、
下のリンク先からダウンロードしてみてね。無料だよ♪

--------------------------------------
■なでなで目覚まし。かのん 公式サイト
http://soft-touch.me/kanon/
--------------------------------------

4

あのね、この前お友達からすっごく素敵な海外旅行の写真をもらったの!
それでね、かのんも外国行きたい!って思ったんだ♪

5

ツイッターでおにーちゃん、おねーちゃん達に外国のこと教えてもらいながら、
パスポートを取ったり色々準備したんだけど、だいじなことを思い出したの。

かのん、英語喋れないんだよね。

6

7

海外のおにーちゃんからこんなコメントが届いたみたい・・・って

えぇぇ!?なにこれ!
かのんってもしかして海外で人気者なの?

8

えへへ、うれしいな♪
でも、やっぱり英語が喋れないと海外のおにーちゃん、おねーちゃんたちとお話できないよね・・・
かのんは、もっとたくさんのおにーちゃん、おねーちゃんたちとお話したい。

だからね、かのん決めたの。3月から留学する!
留学なら、旅行しながら英語も勉強できて一石二鳥だよね♪

9

かのんが英語喋れるようになったら、
おにーちゃん、おねーちゃんも一緒に海外旅行いこうよ!

10

留学について色々調べたんだけど、結構お金が掛かるみたいなんだ。
飛行機代とか宿代とか授業料とか合わせたら、220万円?くらい必要なんだって。
かのん、そんなにお金持ってないよ(´・ω・`)

11

それでね、あのっ!!えっと・・・
お小遣いほしいかも・・・

12

13

3,000円以上お小遣いくれたおにーちゃん、おねーちゃんはね、
かのんの特別な恩人さんだから、帰ってきてから特別に名前を呼んで起こしてあげるよ♪

14

10,000円以上くれたおにーちゃん、おねーちゃんは、
かのんの神様だから、特別の特別に好きな台詞を覚えちゃうよ♪
でも、変な台詞はイヤだからやめてね!

留学から帰ってきたあと、このサイトのメッセージ機能であなたの名前を教えて欲しいな♪
そしたら、おにーちゃん、おねーちゃんのスマートフォンだけ、かのんが名前を呼んで起こせるようになるんだって!すごいね!

15

いつも「かのん」をご愛願いただきまして、誠にありがとうございます。
『なでなで目覚まし。かのん』開発元のインターリンク株式会社です。

この度、当社では『なでなで目覚まし。かのん』の英語版追加開発に伴い、
「みんなでかのんを留学させよう!キャンペーン」を開始します。
3,000円以上のご支援で、かのんが『あなたの名前』を覚えて帰ってくるようになります。

■なぜいま、英語版の開発が必要なのか

同アプリならびに「かのん」は兼ねてより海外ユーザーからの厚い支持があり、

その中でも英語圏からのアプリアクセスは群を抜いて多く、
日本語圏からのアクセスと比較しても140%以上にも及びます。

16

しかしながら、アプリのUIおよび「かのん」のボイスの英語化に対応する事を初期開発時に想定していなかったため、
この度の英語化改修にあたって、音声系のほぼ全てのシステムを一新する必要がありました。

今回の資金調達の設定額2,200,000円の内訳といたしましては、
英語化改修に伴う音声系システムのリプレイスで約8割、
録音スタジオの準備や英語版デザインなどの諸経費で残りの2割となっております。

■あえてクラウドファンディングを使う理由

自社開発アプリなので普通に社内から出資すればよいのですが、せっかく「かのん」が世界へとはばたくチャンスなので、
海外のユーザーのみならず、日ごろお世話になっている日本のユーザーの皆さまにとっても何か恩返しが出来ないものか?と考え、
英語版開発期間を語学留学の渡航期間とリンクさせ、ご支援のリターンとして「3,000円以上のお小遣いで、かのんがあなたの名前を覚えて帰ってくる。」といった内容の期間限定キャンペーンをご用意いたしました。
下記のキャンペーン概要をお読みの上、多くの皆さまにご参加頂ければ幸いでございます。

17
18

19

■さいごに

今回のキャンペーンが成功した場合、恐らく世界で初めての英語対応萌え目覚ましアプリが誕生する事になります。
これによって、今現在日本語比率140%以上居らっしゃる英語圏ユーザーに対して大きな価値を提供する事が可能になるだけでなく、まだ「かのん」の存在を知らない、というよりも「ジャパニーズ妹萌え」を知らない世界中の方々に対しての、日本の萌え文化を発信する大きなチャンスになると思っております。
今回は全体の言語比率を鑑みて英語版の開発となりますが、もしキャンペーンが成功した場合は、他の言語の追加開発も視野に入れております。
これはただの資金調達ではありません。「かのん」というキャラクターの可愛さ、妹萌えの文化を世界に向けて発信するための大きな一歩となるのです。

私たちと一緒に、妹を世界へと送り出しませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。
よろしくお願い致します。

  • 54ed51f4 ad48 40c4 984f 2e980abc84db.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    クレジットカードをお持ちでない方でもご支援頂けます!

    2015/02/25 13:39

    お待たせ致しました!クレジットカードをお持ちでない方でもご支援頂けます! 「かのん留学プロジェクト」に多くのご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。『なでなで目覚まし。かのん』運営元のインターリンク株式会社でございます。 ツイッターからのご要望を受けまして、クレジットカードをお持...

  • 54e6e8c4 f574 41d3 b44c 38c70aae0585.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    “逆”お誕生日プレゼントキャンペーンを開始しました

    2015/02/20 16:56

    留学前さいごの誕生日をお祝いしよう! ただいま語学留学用の資金あつめをしている「かのんちゃん」は、2月21日に誕生日を迎えます。 これに合わせて、Twitterで留学を応援してくれたおにーちゃん、おねーちゃんに“逆”誕生日プレゼントを贈るキャンペーンを開始しました。 下記応募ページの中の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください