鎌倉由比ヶ浜のビーチに、夏季限定でグランピングBBQ「鎌倉BBQ倶楽部」がオープンし ます。

プロジェクト本文

ドラマ「最後から二番目の恋」や映画「海街diary」など江ノ電沿いの海辺でも、数多くのドラマや映画の名シーンに登場しているもっとも有名な由比ヶ浜海岸。

◇由比ヶ浜ビーチ


7月の葉山の花火大会や由比ヶ浜海水浴場の目の前で行われる鎌倉の花火大会でも有名で、青く広がる海と、夕焼けの色の変化も楽しめる素晴らしいロケーションです。2019年7月・8月の2ヶ月間限定にて鎌倉由比ヶ浜海水浴場内でオープンします。

◇材木座から見た、由比ヶ浜の夕焼け

◇『鎌倉BBQ倶楽部』  完成イメージ図 (実際とは、異なる所も、あります)  


今回、CAMPFIREから当プロジェクトをサポートしていただいた方のみ先行予約で、席の予約ができ、また特典もご用意していますので、ぜひ応援お願い致します。

素材を選んだ黒毛和牛を味わいながら、夏の海の家で優雅に楽しく、鎌倉の海を満喫していただき、「グランピングBBQ」を通して、より鎌倉、由比ヶ浜のファンになっていただくためのプロジェクトです。

上質なお肉と上質な空間をご提供いたしますので、海好き・お肉好きな方をはじめ、友達や大切な人と贅沢な時間をお過しください。



はじめまして。鎌倉・由比ヶ浜でのライフスタイルに魅せられた(海好き、海遊び好き、肉好き)の奥村です。

美しい由比ヶ浜で、海での新たなライフスタイルを提案している中、「海の家プロジェクト」の一環である「鎌倉BBQ倶楽部」を立ち上げ、海辺の異空間でリラックスしながら、黒毛和牛を使った「こだわりのカット」で美味しいバーベキューを食べる。アウトドアの優雅な「グランピングBBQ」を、この夏、鎌倉の海から始めたいと思っています。



こだわりの職人気質で、カットする肉は、旨味が違う!お肉は「カットの仕方によって味が変わる!」ことをご存じですか?
「匠の技で切り分けすることで、肉の味は変わる!」と、大阪で焼き肉店を30年経営し、他数多くの店をプロデュースしてきた焼き肉屋のオーナーのご協力で、このたび夏の期間限定で、「自ら厳選して仕入れた黒毛和牛」をさらに「肉の塊からの自らのカット」で、ご提供いただけることになりました。
この上質な肉と、「日本一歴史のある海水浴場」とも称される鎌倉由比ガ浜で、リラックスして過ごせる本気で美味いバーベキュースタイルの「グランピングBBQ」を生み出します。



  鎌倉BBQ倶楽部  肉職人  川口 龍則(かわぐち たつのり)

平成元年より大阪にて、焼肉たっとん倶楽部を開業。その後まもなく大阪ミナミの繁華街で、焼肉たっとん亭という店名で「焼肉店」と「モツ鍋店」などの超繁盛店を開業!
さらに昨年10月より、関東に満を持して進出!静観な住宅地で通好みの杉並区において、焼肉goの肉プロデューサーを運営しつつ、「肉の美味しさはカットにある!」との信念から究極のカット技術をマスター。


オクルーザーの今回の「海の家プロジェクト」に共感し、鎌倉由比ヶ浜海水浴場内、『鎌倉BBQ倶楽部』で、こだわり抜いたお肉を秘伝のタレで、是非ご賞味くださいませ!


おいしさの秘訣その1 
「本当に美味い肉は、”切り方が違う”!」

刺身と同じように、肉も切り方次第で味が変わる! 肉にこだわる通こそ知っている肉のカットの違いがあります。
美味しいお肉を大きな塊から見極め、部位ごとに絶妙なカットでお切りしたものをご提供いたします。

おいしさの秘訣その2
「秘伝のタレ」

焼き肉激戦区の大阪で、知る人ぞ知る「焼き肉屋」のオーナーが、夏の期間限定で、特別に「鎌倉BBQ倶楽部」に協力! 大阪であっさりとした風味として、お客さまに絶賛される秘伝のタレが、鎌倉で味わえます!

おいしさの秘訣その3
 「黒毛和牛とは?」

脂の美味しい黒毛和牛をセレクトしてご提供。口当たりの良い黒毛和牛は、口に入れると、とろける脂の旨味が特徴です。

  
※入荷状況によりブランド牛の銘柄は変わります。日々研究を重ねて、肉の部位や種類で、その時々のコンディションを使うことで、お値段以上に美味しいお肉をご提供させて頂きます。



ゆとりの空間 「グランピングBBQとは?」
海のBBQを、手ぶらで豪華にそしてリラックスして過ごせる空間にするために、グランピングBBQとして、「鎌倉BBQ倶楽部」を作りました。夏の鎌倉・由比ヶ浜の海の特別感と、グランピングBBQのゆったりとした時間をお過ごしいただけるようにスタッフ一同尽力いたします。


特別な夏のデートで使うもよし!女子だけでワイワイ楽しむのもよし!友達や家族で楽しむのもよし!思い思いのスタイルで夏の素敵な時間をお過ごください。



海の楽しさ、素晴らしさと美味しいお肉を使った「グランピングBBQ」の良さを実感して、知ってもらいたい。

夏のごきげんな思い出とともに、皆様にも鎌倉と由比ヶ浜のコアなファンにもなってほしいと願っています。

◇FQA

Q:4名席を購入したいのですが、大人4名+赤ちゃんと子供5歳で、入っても大丈夫ですか?

A:小学生未満のお子様の席をご用意致します。 お子様用のメニューも当日ご用意しております。


Q:飲み放題SETのリターンしかないのですが、お酒を飲まない人のリターンは、ありませんか?

A:飲み放題SET(アルコール、ソフトドリンク)のみになります。 飲み放題コースはノンアルコールやソフトドリンクの御注文も含まれております。 同じグループの場合でも外す事は出来ませんので、御了承の程宜しくお願い致します。


Q:掲載人数以外の場合は、?  例えば、5名で、購入したい場合は、どうすれば良いでしょうか?

A:この場合、リターンでの払い戻しは、できかねますので、5名様の場合は、4名様コースを選択して頂き、6月以降での、本予約時に、御報告頂ければ、追加の1名様の不足分は、当日、別途お支払して頂ければOKです。
また、7名様の場合は、4名様コースで、お申込み頂き、3名様分は、当日お支払して頂ければOKです。
その他、大勢で、予約したい方は、その人数分のリターンをお買い求め下さい。 

例えば、24名様予約の場合は、8人様SETを3回、購入して頂ければ対応致します。

※但し、無くなり次第、終了となります。尚、最大人数は、購入SET人数の半分以下とします。


Q:キャンプファイヤーのクラウドファンディングの料金や、飲み放題SETリターンについては、7月からの海の家でも、同じような割引がありますか?

A:この企画は、キャンプファイヤーのみでの先行リターン(販売)になりますので、無くなり次第、終了とさせて頂きます。お早めに御購入下さい。


Q:7月8月の内に、何度も、由比ヶ浜に来たいのですが、その場合、8名分のリターンコースを選択購入した場合、バラバラで、2人ずつで、4回来店でも、使えますか?

A:OKですが、最低2人以上での、ご使用をお願いします。また、6月以降での、予約販売時に、御連絡頂ければ、対応致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リターンメニューについては、各種、ご用意致しましたが、キャンセルや予約変更は、出来ない仕組みになりますので、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。


また、予約人数の減少での、払い戻しは、出来ませんので、ご注意の上、リターンをお願い致します。

尚、人数が増える場合には、事前に、ご連絡の上、追加料金を別途お支払頂ければ、幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。


CAMPFIREで皆様からいただいた資金は、鎌倉BBQ倶楽部の運営に活用させていただきます。

また進捗状況も報告させていただきます。

最後に海を通じて、家族や仲間、新たな出会いで、思い切り楽しんでいただけるような素晴らしいグランピングBBQにしますので、夏の鎌倉の海でごきげんに、楽しく過ごすコンセプトに共感していただける方々には、サポートをぜひよろしくお願いいたします。

スタッフも最高の夏の想い出を作りたいと思っています。是非一緒に創りましょう!!



◇海を通じて、沢山のお友達と仲良くなり、素晴らしい夏の一生の想い出を一緒に創りましょう!!

【店名】

鎌倉BBQ倶楽部 (KamakuraBBQclub)   由比ヶ浜海水浴場内

【住所】

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜4丁目  由比ヶ浜海水浴場、西エリア内  

【お車の場合】
横浜横須賀道路 朝比奈ICが最寄りインターになり、
朝比奈ICから
県道204号・21号経由で約7.8kmほどで由比ガ浜の海岸沿いの国道134に出ます。

【電車の場合】
JR横須賀線の鎌倉駅・江ノ電鉄の由比ケ浜駅が最寄り駅です。

・横浜駅から  JR横須賀線・湘南新宿ライン 横浜 → 鎌倉(25分)
・品川駅から  JR横須賀線 品川 → 鎌倉(45分)
・渋谷駅から  JR湘南新宿ライン 渋谷 → 鎌倉 (52分)

鎌倉駅から
江ノ島電鉄・藤沢行 鎌倉 → 由比ケ浜 (3分)  ※江ノ電 由比ヶ浜駅より徒歩5分でビーチ


【営業期間、時間】 

2019年7月1日~8月31日  朝10時~21時迄

※最終入店は、20時30分

【お問合わせ先】090-8452-8506(オクムラ)迄

みなさま、どうぞ、宜しくお願い致します。

鎌倉BBQ倶楽部 奥村 雅己 (okulooser)


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/06/01 07:36

    キャンプファイヤーのクラウドファウンディングの掲載が終了しました。皆様、誠に、有難う御座いました。パトロンになって頂いた方へ、誠に、有難う御座いました。 この後、個々に御連絡致します。5月1日から末日迄の1ヵ月間でしたが、皆様から、熱い御支援、ご声援頂き、達成金額には、全く届いておりませんが、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください