現在制作中の映画です。今回のコンセプトは「どなたでも楽しめる幕末映画」です!時代劇が苦手なかたでも観れる内容です。ラブコメっぽいけど実は硬派な内容を目指しており、女性へのエールにもなっております。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

 初めまして。橋本知佳と申します。都内で10年ほど役者やデザイナーで生計を立てておりました。
結婚し福島へ戻り、一児(現在1歳半)を授かりました。映画を完成させ各地で上映会をするというプロジェクトを成功させ、同じように頑張っている女性へのエールになれば幸いです!

*あらすじ*

主人公の花は会社で肩身の狭い日常を送っていた。
そんなある日、あることがきっかけでタイムスリップしてしまう。

乙女ゲーム好きの花はゲームの中の世界と勘違いしたまま坂本龍馬や沖田総司と出会う。 

「フラグがたった!?」 

「アイツら野蛮な連中やで。気ぃつけや!」

あれ?ここってガチの「幕末」なの・・・!?

このプロジェクトで実現したいこと

 世の中は私も含めメディアへの露出は少なくても沢山良い役者さんがいる!そんな人たちの姿を知って頂き様々な皆様を応援したい。そんな気持ちで自分で映画を作り沢山の人たちに見て楽しんで頂く為、今回の映画製作及び上映会プロジェクトを始める事となりました。現在2020年春完成予定、東京都内 ・宮城・福島・奈良・大阪・四国等での上映会を予定しております。
映画を完成させ沢山の方々に上映会など通じて観て頂く為 何卒お力添えの程よろしくお願い申し上げます。

映画のテーマについて

 「勝てば官軍」という言葉があります。この言葉は戊辰戦争が由来で出来た言葉です。「負ければ賊軍」と続きます。 福島産まれなのでこの言葉はとても馴染みがあります。
 現代でも国内戦争は終わったものの、仕事や結婚、子供等であらゆる格差競争が行われています。
そんな現代に生きる一人の女性が幕末という世で、誰しもが自分の信じた道を歩み、勝ち組負け組とは他人が後から決めるものであると気づき、成長するのがこの物語の要の部分です。
 会津や西東京市に馴染みのある私が特に言いたいのは毎日を一生懸命生きているみんながHEROであり、素敵な存在だということです。

現在五分の二くらいは撮影済みです。

皆様に観て頂く為にも全国各地で上映会が出来るようにしたいと思います。

その為にはもう少し皆様のお力添えを頂けたら幸いです。


プロジェクトをやろうと思った理由

 震災後、何かと暗い話題が多い中 大人から子供まで、力を抜いて笑っていただける内容の映画を撮影したいと思いました。

今までの都内での活動経験を活かし自分の力で一から脚本を書いて映画を制作し、各地での上映会を通じて皆さんに楽しんで頂きたいというのが私の願いです。

人と人との繋がりや絆に感謝し御恩返しの為にもこの映画を完成させたいと思います。

又結婚 出産後は、子育て中のママさんにも、私自身も子育てをしながら活動している姿を通じてエールになれればと思っております。

また、上映会の売上の一部を子供のためのチャリティーに寄付したいと考えております。

今回の映画のテーマが幕末なのは、私が福島産まれなので新撰組などに馴染みがあり、戊辰戦争から150年というところにロマンを感じ、普段時代劇に興味が無い方々にも幕末を気軽に知って頂けたらと思い制作する事となりました。出演者さんの中には高知出身の方や会津出身の方もいて面白いキャスティングになったと思っております。

これまでの活動・出演者紹介

橋本知佳(監督・脚本・編集)

18の時にランウェイに立ったのをきっかけに芸能界に興味を持ち、スカウトにより芸能事務所入り。
役者・モデル・歌手活動などを経験。29歳になり結婚し福島へ戻る。
フリーになり、自身で自主映画や舞台などを制作する。
全日本トラック協会CMでトラックガール役、スカットジャパン、有名歌手のMV、ドラマなど多数出演。

MAYA(沖田総司役)
愛媛県出身
経歴:出演番組
テレビ愛媛 月曜の朝が辛くなる?夜更かしバラエティバンビーナイト
パンドラ封印映画7 ~警告~ 再現ドラマ主役 
シンデレラボーイin-korea グランプリ受賞
ジュエリーKorea 専属モデル 全国 beauty Crew Audition ファイナリスト
山中隆史(坂本龍馬役)
大阪府出身
「諭吉たちの沈黙」 遠藤三蔵役
「直虎と直政」井伊直義役
浜松城公演「直虎」
井伊直義役浜松城公演「家康の愛」 徳川家康役

貴麿(霧里太夫役)
1972年 福島県郡山市出身 現在は宮城県塩竈市在住
厚生労働省認定 1級舞台機構調整技能士 
ライオンズクラブ国際協会 332-C 第三R第2Z 塩釜中央ライオンズクラブ会員
12歳で舞踊家を志す 日本舞踊は花柳流  花柳 寿美雄及び藤間流 藤間貴与志先生に舞踊を教わる
歌の世界では三島大輔先生に師事
1985年 芸名「貴麿」となり 舞踊家デビュー
各地のイベントや吉幾三  三善英史 三橋美智也殿さまキングスなどの
ステージのオープニングアクトとしてツアーに同行し現在は娘大橋利奈と各地で親子の絆でお客様に笑顔と感動をお届けするをテーマに各地にて舞踊歌謡ショーの公演を行っている。

大橋利奈(禿役)
2004年 福島県須賀川市に生まれる   現在中学3年生
3歳で舞踊家デビュー
舞踊の師匠は父である貴麿。
現在高校受験を控える中、日々の稽古やステージ活動
部活動では吹奏楽と日々励んでいる
2009年 福島中央テレビ 元気一番生テレビ ただいま修行中

資金の使い道

ロケ地代…10万円
衣装・小道具代…3万円
交通費・宿泊費…10万円
エキストラ代…2万円
スタッフ人件費…3万円
楽曲制作費…2万円

リターンについて

◎サンクスメール
感謝をこめたサンクスメールをお送りいたします。

◎お礼のお手紙
感謝をこめたお手紙をお送りいたします。

◎完成動画ファイルをお渡し
映画の完成動画ファイルをプレゼントいたします。

◎エンドクレジットに『ご支援者様』としてお名前を記載
映画のエンドクレジットに『ご支援者様』としてお名前を記載させていただきます。

◎オリジナルポストカード
映画オリジナルのポストカードをプレゼントいたします。

◎オリジナルA2ポスター
映画オリジナルのポスターをプレゼントいたします。新聞の半分サイズより少し大きなサイズです!

◎オリジナルパンフレット
映画オリジナルのポスターをプレゼントいたします。A4・8Pのものです!
出演者さん達のインタビューなども掲載予定。

◎その場にいる出演者達と一緒に写真が撮れる上映会招待券
映画上映会で出演者と一緒に写真を撮ることができる権利をプレゼント!
・交通費・滞在費はご自身で負担お願い致します。
・上映会は2020年、東京都内 ・宮城・福島・奈良・大阪・四国等での開催を予定しております。


その場にいる出演者さんと一緒に写真を撮れ、好きな台詞を1個だけ言ってもらえる上映会招待券
映画上映会で出演者さんと一緒に写真を撮れ、好きな台詞を1個だけ言ってもらえる権利をプレゼント!
・交通費・滞在費はご自身で負担お願い致します。
・上映会は2020年、東京都内 ・宮城・福島・奈良・大阪・愛媛・高知等での開催を予定しております。


実施スケジュール

2019年7月撮影再開
2019年秋撮影終了予定
2020年春編集完了予定
→クラウドファンディングご支援者様に動画を送信

2020年夏より東北・都内・西日本各地で上映会予定

予定している上映会会場

福島県 福島市 とうほう・みんなの文化センター 視聴覚室 (福島県文化センター) 

郡山市 郡山中央公民館 

須賀川市 tette テッテ須賀川市民交流センター
福島フォーラム 

宮城県 塩釜商工会議所 大ホール

代官山 晴れたら空に豆巻いて
田端 TABAVA CINEMA Chupki
下北沢トリウッド

等が候補です。西東京地区は現在探しております。

2020年~上映会予定です。

最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

現在予告編及び冒頭部分は撮影は完了しておりますので制作の中止はございません。

目標額に達成しなかった場合でも、過去に自主製作映画を製作した経験から

出来る限りの活動をし、一定レベル以上の作品ははお届けしたいと思っております!

現在参加されている役者の皆様からも、出演や制作また上映会に関してもご支援や

広報のご協力を頂いてより多くの皆様に完成した作品をお届けできます様に頑張ります。

  • 活動報告

    もしも100万円集まったら!?

    2019/07/18 21:32

    もしもクラウドファンディングで100万円集まったら!?と言うのを本気出して考えてみました!(現状はちょっと置いといて)まず、みんなで写真館で写真を撮り、それをパンフレットなどに使います!(現状のメイン画像の私の部分、今は写メですからね( ;∀;)顔伸びてるし…)次にプロのカメラマンさんやメイク...

  • 活動報告

    上映会について

    2019/07/17 21:41

    上映会ですが「うちの地方に来て」というお声があれば可能な範囲で行きたいと思います!まだ最低何人以上などは決めていませんが。画像は福島県で配ったパンフレットです!700人以上にお配りしました。

  • 活動報告

    本文修正

    2019/07/16 21:08

    特典の画像を修正!サンプルですがイメージわきやすくなったと思います☆

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください