日本のセラピスト3人組が、今年6月22,23日にデンマークのコペンハーゲンで行われる『マッサージ世界大会』に出場し、優勝をつかんできます!その一歩をきっかけに、世界で活躍する日本人をどんどん増やしていきたい。

プロジェクト本文

▼はじめまして「Field of the WORLD」です!

 はじめまして、本企画を打ち立てた3人組『Field of the WORLD』のトモ、ゆうた、きむに〜と申します。

 まずは初めましての方たちのために、僕たちのプロフィールを書かせてください。  


▼3人全員がセラピストというチーム


ぼくら3人は全員セラピストです。 

豪華客船でハリウッドセレブやVIPの施術を担当したり、本を出版したり、


理学療法士の資格を持っているのに農業やYouTubeをやったり、

経営コンサルもおこなう多才なホットストーンセラピストがいたりと、 セラピストという枠にとらわれずに各々活動をしてきました。



そんな自由に動きまわるセラピストのぼくらが今回集結した理由はただ一つ。  


《マッサージ世界大会に出場してきます》 




今回はこの3人で、今年の6月22、23日にデンマークのコペンハーゲンで行われる『マッサージの世界大会』に出場していきます! 


そして優勝してきます。 


そのための渡航費・滞在費等を支援していただきたく、今回このプロジェクトを立ち上げました。

もちろん、そこに対する熱い想いがあります。 すこし時間をください。 


▼なぜマッサージ世界大会に出場するのか?


日本人の施術は素晴らしいです。

世界全体で見ても、日本のトップセラピストの技術はどこの国にも負けていませんし、日本人セラピストはもっと自信をもって世界に進出していくべきです。

しかし、ほとんどの人がそれを出来ていません。


それはおそらく「実績」と「情報」が不足しているからだと思います。 自信をもって世界に進出するための実績と、ほかの国がどんな施術をしているのかという情報。 

それを今回ぼくらが、もぎ取ってきます。 


▼ぼくらの想い

ぼくら3人のチームが目指しているスタイルは、世界全体を活動・活躍の場にして動き回っていくこと。 

日本にとどまらず、世界中を自分たちの遊び場にしていきたい。そんな想いからこの『Field of the WORLD』というチームは作られました。 


その活動の第一歩として、マッサージ世界大会で優勝し、世界でも通用したという「実績」と、ほかの国の技術(情報)を日本に持ち帰る。 

まずはぼくらが背中を見せていきます。 


 

マッサージ世界大会に出る目的をまとめると 


◎日本の世界との交流が少なすぎる(そもそも機会がない)ので、そこの架け橋になる 

◎年齢に関係なくチャレンジできることを見せて、「希望」を作り上げること

◎世界各国の技術を日本に持ち返ってくること

◎世界中のセラピストとの繋がりを作ること 

◎世界から見た日本を伝えていくこと

世界で活躍をする日本人を増やすこと


そのためには、どうしてもお金がかかってきます。



▼かかってくる費用

◎チームの海外遠征費用 

◎渡航費・交通費 

◎現地での生活費・雑費 

◎現地宿泊費


 上記の費用が3人分かかってきます。 合計80万円ほどかかります。 



正直そこにガツンと投資できる費用が、いまぼくらにはありません。それを今回のプロジェクトでどうしても集めたい。 そして日本の代表として出場し、結果を残してきます。

もし目標金額以上集まった場合は、帰国後のイベント(報告会)や、機材等の購入費に大切に扱わせていただきます。  


▼なぜこんなに資金を集める必要があるのか?


デンマークの物価が、日本と比べて3〜4倍くらい高いんです。 

例をあげると

◎絵はがき 日本100円→デンマーク400円 

◎コーラ 日本120円→デンマーク430円

◎電車代(約20分ほどの距離) 日本300〜400円→デンマーク2300円 


そういった理由があり、滞在費や交通費がかさんでしまうため、最低でも80万円の資金が必要になってきてしまいます。 



▼リターンについて 

全力のリターンを用意させていただいたので、下記リターンの中からお選びいただけると幸いです。


 ▼ 最後に 

 この文章を書いているきむに〜です。 最後に、ぼくの想いをここに書かせてください。 


ぼくはこれまで幾度となくいろんなことにチャレンジしてきました。

何度も何度も失敗して、時には挫折もして、辞めてしまおう思うこともあったけど、

そのたびにたくさんの人に助けられ、背中を押してもらい、今のぼくがいるのは、周りにいるたくさんの仲間や家族が何度も何度も支えてくれたからだなって感じてます。


今回のクラファンもぼくにとって新しい挑戦です。

ここに来るまで何度も緊張と不安で気持ちがいっぱいになりましたが、

この先にある『希望』と『感動』にむかって全力で挑戦していき、応援してくださる皆さんにも何かに挑戦するキッカケを作っていこうと思います。



そのためには皆さんの力が必要です。どうか僕らの背中を押してください。

応援よろしくお願いします。



 ▼3人のプロフィール 

 トモ 


職歴の3/4を海外で過ごす
2002年に自然療法先進国であるオーストラリアのシドニーで『Diploma of Remedial Therapy』の資格を取り、ネイチャー ケアの路へ進む。

その後世界をめぐる4隻の豪華客船の洋上スパで、世界の王族やハリウッドセレブなど、VIPと呼ばれる人たちを6年間担当。

現在は日本に戻って本を出版したり、東京の高輪にて個人セッションを行う。 

著書に『からだじゅうの首をゆるめると内臓が若返る』-サンマーク出版ーがある


従来の痛みや不調を見る施術ではなく、「元気」「健やかさ」にフォーカスを当て、その人の『生き様』を仕立てていく活動を行なっている。 

今回は私が大会の選手としてチャレンジし、優勝してまいります。



 ゆうた 

今回の大会では写真・映像、情報発信を担当。

2014年に理学療法士の国家資格を取った後、総合病院・大規模デイサービス・クリニックの三ヶ所で勤務。 クリニックでは、ゼロから開院、リハビリテーション部門の立ち上げに携わる。

 

その傍ら、長野にある実家の農業の手伝いなどから『食の大切さ』を改めて感じ、 2018年に「自分に素直にやりたいことをやりたい」という想いから医療の現場を離れる。 

現在は農業やブログ、YouTubeの運営、足に特化したオリジナルパーソナルセッションなどを行なう。 



きむに〜 


今回の大会では助手&企画構成などを担当。 

2014年に柔道整復師の国家資格を取得したのち、地元にある接骨院で働く。 ただ、そのときの職場がキツイのなんの、1日14〜15時間労働という現場で、何度もカラダを壊してしまい、3年務めたのちに退職。


そのときの経験から、『働き方』や『自分の心の在り方』に興味を持ちはじめる。 スーパーのレジ打ち、アクセサリー販売、企画立ち上げ、ネットショップ、カウンセラー、経営コンサルタントなど様々な職種を経験し、 

現在は日本でもめずらしい「男性のホットストーン セラピスト」として心と身体の両方を整え元気にする活動を行なっている。



 以上、ぼくらの想いです。応援してくれると嬉しいです。



チームのプロモーション動画


  • 活動報告

    無事サクセスいたしました!沢山の応援をありがとうございます!

    2019/06/08 23:46

    クラウドファンディングがグランドフィナーレ致しました!先日6月5日をもちまして、35日間かけて行ったクラウドファンディングが終了いたしました。最終的には達成率108%にまで伸びて、沢山の方からのお気持ちや温かさを受け取る挑戦になったなと実感しています。ここまで支えてくれた皆さん、本当にありがと...

  • 活動報告

    クラファン開始から2週間が経ちました!

    2019/05/14 15:47

    クラウドファンディングを開始してから2週間が経ちました!みなさんのおかげで、7日間で目標額の70%もの支援をいただきました!だいたいクラウドファンディングで10日で30%以上の支援をされると成功ラインと言われているので、いま僕たちはかなり波に乗っている状態と言えます。これも全て支援・応援をして...

  • 活動報告

    クラファン開始3日目!目標額の35%のご支援ありがとうございます!

    2019/05/04 00:19

    ただいまクラウドファンディングを始めて3日が経ち、お陰様でいま298,000円が集まっています!目標額の35%のご支援をいただきました!ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます...!初日からたくさんの方からのご支援と応援のメッセージをいただいて、『なんだかすごいね』『ありがたいね』っ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください